K-board
人気

【U-NEXT編】絶対ハマる!ミステリー系韓国ドラマのおすすめ作品5選!

【U-NEXT編】絶対ハマる!ミステリー系韓国ドラマのおすすめ作品5選!

実力派俳優たちが目白押し!ミステリ―系韓国ドラマの魅力

近年、韓国ミステリードラマは、ストーリーの完成度の高さと、人気有名俳優たちの共演により、さらに熱い視線を集めています。

今回は、U-NEXTで独占配信・見放題の人気ミステリ―ドラマ5つをピックアップしました。あらすじから見どころまで、まとめてご紹介します!

『ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me~』(2015)

評価:Filmarks ★3.7/5
吹き替え/字幕:字幕のみ

『愛の不時着』で一大ブームを巻き起こした俳優ヒョンビンが、二重人格のCEO役として、一人二役を演じたミステリアス・ラブストーリー!

U-NEXTで独占見放題配信中です。

あらすじ

韓国最大のテーマパーク”ワンダーランド”のサーカス団の団長チャン・ハナは、パークの常務ク・ソジンから、ある日突然、契約を解除されてしまいます。

納得が行かないハナは、抗議するためソジンを追いかけますが、その途中、何者かに襲われてしまいます……。
そんな絶体絶命の彼女を救ったのは、なんとソジンと瓜二つの男ロビンでした。

ソジンの双子の兄だと名乗るロビンに、初めは戸惑うハナでしたが、優しい彼に次第に惹かれていきます。

双子でありながら、正反対の性格を持つソジンとロビン。
それもそのはず、実は、ソジンは二重人格で、ロビンは、ソジンがストレスを感じたときに防御反応として現れる別人格だったのです。

そうとは知らず、互いに惹かれていくロビンとハナ……。

果たして、ソジン、ロビン、ハナの不思議な三角関係の恋の行方は……!?

キャスト情報

ク・ソジン/ロビン役:ヒョンビン
チャン・ハナ役:ハン・ジミン ほか

おすすめポイント

クールで気難しい大企業のCEOという主人核と、優しく穏やかなWeb漫画家という別人格を、ヒョンビンが見事に演じ分けています。

ヒロインと、2つの人格を持つ男の奇妙な三角関係で描かれる恋の行方から、目が離せません!

『ああ、私の幽霊さま』(2015)

評価:Filmarks ★4.0/5
吹き替え/字幕:字幕のみ

人気ドラマ『ナイショの恋していいですか!?』の監督と脚本家が再びタッグを組んだ、大ヒット作!U-NEXTにて、独占見放題配信中です。

あらすじ

生まれもった強い霊感のせいで、幽霊に怯えながら暮らしている気弱な主人公ナ・ボンソン。
憧れのカリスマシェフ、カン・ソヌのレストランで見習いとして働いているものの、その性格ゆえに、いつも失敗ばかり……。

ついにはソヌから、「もっと向いている仕事を探したほうが良い」と言われてしまい、ボンソンは退職を決意します。

そんなある日、厨房に住みついたワケあり幽霊シン・スネに憑依されてしまったボンソンは、気が強く積極的な女性に突如として変貌を遂げます。

そんなボンソンに、少しずつ興味を惹かれていくソヌ。初めは戸惑っていたボンソンも、ソヌに振り向いてほしい一心でスネを受け入れることに。

幽霊に導かれる、2人の不思議な恋の行方やいかに……!?

キャスト情報

ナ・ボンソン役:パク・ボヨン
カン・ソヌ役:チョ・ジョンソク
シン・スネ役:キム・スルギ ほか

おすすめポイント

ヒロインとシェフの恋模様に加え、幽霊と霊感のあるヒロインの不思議な友情や、幽霊スネの死にまつわるミステリ―も見どころの今作。

ラブストーリーやミステリ―、コメディなど、さまざまなジャンルの要素が見事に融合されています。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 『匂いを見る少女』(2015)

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ