K-board
人気

【Netflix】見応え抜群!アクション系韓国ドラマおすすめ15選をピックアップ!

【Netflix】見応え抜群!アクション系韓国ドラマおすすめ15選をピックアップ!

視聴者を魅了する韓国アクションドラマ

緊迫したストーリー展開や息を呑む演技など、見応え抜群のアクション作品。

今回はNetflixで視聴できるものの中から、物語の伏線が繊細なものや壮大なスケールが話題になった作品など、視聴者を虜にするアクション話題作をご紹介します!

『シーシュポス:The Myth』(2021)

評価:Filmarks ★4.0/5.0 / IMDb ★7.0/10.0
賞の受賞歴:なし
吹き替え/字幕:日本語字幕あり

『秘密の森〜深い闇の向こうに〜』のチョ・スンウと、『ピノキオ』のパク・シネが共演し話題を呼んだ本作。
手に汗握るSFアクションの新作ドラマです。

あらすじ

天才工学者CEOのテスルは、10年前に不慮の事故で兄を亡くし、未だにそのトラウマから抜け出すことが出来ずにいました。

そしてある事件をきっかけに、兄の死の真実とこの世界を滅ぼそうとしている正体不明の謎の存在がいることを知ってしまいます。
それによりテスルは、何者かに命を狙われるように……。

隠された陰謀と真相を暴くために旅に出たテスル。
その途中、ソへという女性に遭遇します。
荒々しい武装姿のソへは、大柄な男性もなぎ倒すほどの強さを持った女性でした。

彼女は、「自分はテスルを守るために、危険な道を乗り越えながら未来からやってきた女戦士だ」と話します。 
ソへがテスルを守る理由も、彼女の過去から徐々に明らかになっていきます。

次々と襲いかかる謎の刺客たちに、頭脳を使って立ち向かうテスルと、彼を全身全霊で守るソへ。
2人の真実を求める危険な旅が幕を開けます。

キャスト

ハン・テスル役 / チョ・スンウ
カン・ソヘ役 / パク・シネ
シグマ役 / キム・ビョンチョル
ソン役 / チェ・ジョンヒョプ ほか

おすすめポイント

「ラブコメ女王」として定評のあるパク・シネが、初のアクション作品に出演。
アクションスクールに通いながら撮影に臨んだという、パク・シネの渾身のアクションシーンは必見です。

『バガボンド』(2019)

評価: Filmarks ★4.2/5.0 / IMDb ★8.3/10.0
賞の受賞歴:「2019 SBS演技大賞」
ミニシリーズ最優秀男性部門 イ・スンギ
ミニシリーズ最優秀女性部門 ペ・スジ

吹き替え/字幕:日本語字幕あり

制作費は約25億円、企画に4年もの年月を費やした本作。
ドラマの枠を超えた大型プロジェクトの人気作品として、話題になりました。

あらすじ

スタントマンのダルゴンは、ある旅客機墜落事故で甥を失います。
甥が携帯電話に残していた飛行機内の映像を見たダルゴンは、この事故が、テロによる墜落だと気づきます。

遺族らにその真実を打ち明け、調査するように国家調査団に懇願するダルゴン。
しかし、調査団による返答は「機体の欠陥だった」の一点張りでした。

捜査は打ち切られ、誰もダルゴンの言葉を取り合ってくれません。
そんな中ダルゴンは、国家情報院の捜査官・ヘリに出会います。

その日を境に、何者かに襲撃されるようになったダルゴン。
隠蔽された真実を暴くため、ダルゴンはヘリの力を借り、謎の組織と戦っていくのです。

テロに隠された陰謀とは、また事件の裏に潜む巨大な権力組織とは……。

キャスト

チャ・ダルゴン役 / イ・スンギ
コ・ヘリ役 / ペ・スジ
キ・テウン役 / シン・ソンロク
イ・ジェシカ役 / ムン・ジョンヒ ほか

おすすめポイント

ハリウッド映画に参加した製作陣と、韓国を代表するトップスターがタッグを組んだ本作。

モロッコやポルトガルでも撮影が行われました。
その映像の完成度の高さがストーリーを更に盛り上げ、見応え抜群の作品に仕上がっています。

『マン・ツー・マン~君だけのボディガード~』(2017)

評価:Filmarks ★3.7/5.0 / IMDb ★7.4/10.0
賞の受賞歴:
「第2回アジアアーティストアワード2017」 ドラマ部門 ベストアーティスト賞 パク・へジン
吹き替え/字幕:日本語字幕あり

抜群のビジュアルとアクションでカリスマオーラを放つパク・へジンが、エリート諜報員を演じたロマンチック・アクション作品です。 

あらすじ

エリート国家諜報員の"K"ことソルは、ルックス、能力全てにおいて完璧であり、遂行できない任務はないという男。
国家情報院内部では、ソルはゴースト要員として扱われ、上級幹部にしか知られていませんでした。

ある時ソルは、伝説の木彫り像を探すための潜入ミッションを命じられます。
このミッションには条件があり、人気俳優ウングァンのボディガードとして潜入することが必要でした。

ミッションを遂行するため、世界的な悪役スターである彼のボディーガートとして雇われたソル。 
ウングァンのマネージャーであるドハという女性は、そんなソルを怪しんで警戒していました。

しかしドハは、一緒に行動しているソルのミステリアスな魅力に惹かれていきます。
それがソルの作戦だとは知らずに……。

そんな時、ドハが事件に巻き込まれ、ターゲットとして狙われていることが判明。
そしてソルは、ある行動を起こすのですが……。

キャスト

キム・ソル役 / パク・へジン
チャ・ドハ役 / キム・ミンジョン
ヨ・ウングァン役 / パク・ソンウン
イ・ドンヒョン役 / チョン・マンシク ほか

おすすめポイント

ハンガリーのブタペストでの撮影も多かったという本作。
エキゾチックな聖堂や大学、ホテルや街並みなど、異国感あふれる風景や雰囲気も見どころの1つです。

『Sweet Home ー俺と世界の絶望ー』(2020)

評価:Filmarks ★4.0/5.0 / IMDb ★7.4/10.0
賞の受賞歴:なし
吹き替え/字幕:日本語字幕あり

『恋するアプリ Love Alarm』で大ブレイクした旬の若手俳優ソン・ガンが出演して話題となった、衝撃のホラー・アクションサバイバル作品です。

あらすじ

事故で家族を失ったひきこもり高校生・ヒョンスは、グリーンホームという古いアパートへ引っ越します。
1人ぼっちで生きることに絶望していたヒョンスは、自傷行為を繰り返す根暗な性格の持ち主。

ある日、廊下に置かれていたヒョンス宛ての荷物の箱が散乱し、周りが血だらけになっていたのを発見します。
ドア越しに見てみると、見たこともない恐ろしい生物が目の前に現れて暴れていました。
それは、何かの原因で人が変化したモンスターでした。

ヒョンスがひきこもっている間に世界は一変し、街全体に人間を襲う残忍なモンスターが溢れていたのです。
そして、グリーンハウスにも魔の手が近づいていました。

地獄のような状況下のヒョンスは、地下に避難し、生き残っているアパートの住民と共に戦うことを決心します。
住人と団結していく中で、次第に人間らしさを取り戻すヒョンス。生きるためにモンスターに立ち向かっていきます。

しかし、次々に住人たちもモンスター化していく中、ついにヒョンスにもモンスター化の兆候が現れ……。

キャスト

チャ・ヒョンス役 / ソン・ガン
ユン・ジス役 / パク・ギュヨン
ピョン・サンウ役 / イ・ジヌク
ソ・イギョン役 / イ・シヨン
イ・ウニョ役 / イ・ドヒョン ほか

おすすめポイント

ただ恐ろしいだけではなく、アクションシーンも多いのが特徴の本作。
ヒョンスは、モップの柄にナイフをくくりつけ改造した電撃槍を使い、モンスターと戦っていきます。

そして、重要人物である女消防士・イギョンは、武器を持たない素手での格闘でモンスターと対峙します。
体を張ったアクションシーンは、男性顔負けの迫力です!

『私の国』(2019)

評価: Filmarks ★3.8/5.0 / IMDb ★8.3/10.0
賞の受賞歴:なし
吹き替え/字幕:日本語字幕あり

制作費に約19億円、撮影に9ヶ月かけた壮大アクションドラマとして、放送当初から注目を集めた作品です。

あらすじ

ある日、弓の名手ソ・フィは、親友のソノと一緒に武芸を練習していました。

20年ぶりに武科試験が行われることになり、フィはお金を稼ぐために、そしてソノは国の守るために試験を受けることにします。

かつて、子どものために自決の道を選んだフィの父親。
そのせいでフィは、罪人の子ども扱いされ、試験を受けられませんでした。

そんな中でフィは偶然にも将軍の目に止まり、弓の腕前を披露するための矢尻を渡されます。
1人で生きていくために前に進もうとするフィでしたが……。

キャスト

ソ・フィ役 / ヤン・セジョン
ナム・ソノ役 / ウ・ドファン
ハン・ヒジェ役 / ソリョン(AOA)
イ・バンウォン役 / チャン・ヒョク
イ・ソンゲ役 / キム・ヨンチョル ほか

おすすめポイント

ヤン・セジョン、ウ・ドファン、ソリョンなどの若手人気俳優が集結した本作。
彼らの初々しくも見事な演技にぜひ注目してください!

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : サバイバル・アクションドラマをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ