K-board
人気

【Hulu編】気分を変えたいならこれ!アクション系韓国映画のおすすめ作品5選!

【Hulu編】気分を変えたいならこれ!アクション系韓国映画のおすすめ作品5選!

国際関係までわかっちゃう!?アクション系韓国作品の魅力

警察からマフィアまで、さまざまな組織を舞台に描かれるアクション系作品ですが、中でも、北朝鮮との関わりを舞台にしたストーリーが多いのは韓国作品ならではの魅力です。

実際の南北関係とリンクする部分もあるので、映画を見るだけで両国の関係が垣間見えるなんてことも!?

今回は、Huluで視聴可能な韓国アクション作品5つを、あらすじから見どころまで全てご紹介します!

『コンフィデンシャル/共助』(2017)

評価:Filmarks ★3.7/5
吹き替え/字幕:吹き替え、字幕あり
監督:キム・ソンフン
上映時間:124分

『マイ・リトル・ヒーロー』のキム・ソンフン監督がメガホンを取った、メガヒット・アクション!
北朝鮮と韓国という分断された国家の警察官たちによる“共助”を、数々のアクションを駆使して描いた作品です。

あらすじ

極秘任務を遂行中、上官チャ・ギソンの裏切りによって妻と仲間を殺されてしまった、北朝鮮の刑事イム・チョルリョン。その後、ギソンは北朝鮮の国家機密を盗み、韓国へと逃亡します。

国家の失態を公にしたくない北朝鮮は、ギソンを水面下で捕まえるため、韓国警察と歴史上初の”南北共助捜査”に乗り出します。

そのチームの一員としてソウルに派遣されたチョルリョンは、韓国の熱血刑事カン・ジンテと共にバディとして捜査をすることに。
ドジで嘘がつけない性格のジンテと、冷静で頭の切れるチョルリョンは、ぶつかりながらも捜査を進めます。そして、互いの国家が持つ衝撃の秘密に気づいてしまいます。

出会うはずのなかった2人の刑事は、国の威信と自分の正義をかけた壮絶な戦いに挑んでいくことに……。

キャスト情報

イム・チョルリョン役:ヒョンビン
カン・ジンテ役:ユ・ヘジン
チャ・ギソン役:キム・ジュヒョク ほか

おすすめポイント

ロシアの格闘術“システマ”を駆使した肉弾戦や、さまざまな武器を用いたガンファイト、時速100km超えのカーチェイスなど、多様なアクションが見どころです。

『愛の不時着』で北朝鮮軍人を演じ、世界中の女性を虜にしたヒョンビンですが、今作でも北朝鮮語での演技が見られます♪

『神と共に 第一章:罪と罰』(2017)

評価:Filmarks ★3.9/5
吹き替え/字幕:吹き替え、字幕あり
監督:キム・ヨンファ
上映時間:139分

韓国の人気ウェブコミックが原作で、のちに第二章も作られた、大ヒットファンタジー・アクション映画。

『チェイサー』のハ・ジョンウと『キングダム』のチュ・ジフン、『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンなど、豪華俳優陣の共演も話題となりました。

あらすじ

職務中に市民を守って殉死してしまった消防士キム・ジャホンの前に、突然現れた3人の冥界の使者カンニム、ヘウォンメク、ドクチュン。

彼らはジャホンに、「これから転生のために地獄で通る、7つの裁判の弁護と護衛をする」と話します。
生前に行った多くの善行により、裁判も問題なく通過できるだろうとされていたジャホンでしたが、裁判の途中に地獄鬼や怨霊が出現し、冥界は裁判どころではないほどの大騒ぎに……。

何者かが、ジャホンの転生を阻止していると睨んだ彼らは、この騒動の原因を探り始めます。

果たして、4人は真相を明らかにし、無事に転生への道を切り開くことができるのでしょうか……!?

キャスト情報

カンニム役:ハ・ジョンウ
ヘウォンメク役:チュ・ジフン
ドクチュン役:キム・ヒャンギ
キム・ジャホン役:チャ・テヒョン ほか

おすすめポイント

壮大なCGによって描かれる冥界と悪鬼の数々が、見応えたっぷりの作品です!

主演キャストもさることながら、脇を固めるキャラクターにも、演技に定評のある有名俳優が多く出演しています。
2時間半弱と、韓国映画にしては少し長めの作品ですが、映像美とストーリーの面白さにあっという間に引き込まれます!

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 『神と共に 第二章:因縁と縁』(2018)

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ