K-board

【FOD編】衝撃の連続に鳥肌が!ミステリー系韓国ドラマのおすすめ作品5選!

【FOD編】衝撃の連続に鳥肌が!ミステリー系韓国ドラマのおすすめ作品5選!

一気見間違いなし!ミステリー系韓国ドラマの魅力

頭脳派キャラクターたちが、さまざまな難事件を解決していくミステリー作品。犯人を予想しながら見る楽しさは、このジャンルの大きな魅力と言えます。

作品によっては、痛快なアクションやほろりと泣ける要素も盛り込まれていたりするので、家族や恋人、友人たちと互いに考えを巡らせながら見るのにもおすすめです!

今回は、そんな韓国のミステリー作品5つを、FODで視聴可能なものに絞り、あらすじから見どころまで一気にご紹介します!

『アイテム~運命に導かれし2人~』(2019)

評価:Filmarks ★3.4/5
吹き替え/字幕:字幕のみ
話数:全32話

VFXを駆使したファンタジックな要素と、犯人を推理していくミステリー要素が融合した、新感覚のドラマです。

ドラマ『蒼のピアニスト』でベストカップルとして人気を博した主演2人が、今作で再びタッグを組んだことでも大きな話題となりました。

あらすじ

ソウル中央地検で働く敏腕検事カン・ゴンは、ある朝、暴走する列車を謎のブレスレットによる超能力で止めるという、不思議な夢を見て目を覚まします。

ただの夢だと気にも留めていなかったゴンでしたが、ある日、一緒に住む姪ダインが、自身が夢で見たブレスレットを拾ったことを知ります。

その日から、ゴンたちの周りで常識では理解できない事件が次々と起こり始めます……。

ゴンは、同じくソウル中央地検で働く天才プロファイラー、シン・ソヨンともに、不可解な事件の捜査を進めることに。

そして、2人は事件の裏に潜む、特別な力を持つ“アイテム”の存在に迫っていきます。

果たして、ゴンとソヨンは不思議な事件の真相を突き止めることができるのでしょうか……!?

キャスト情報

カン・ゴン役:チュ・ジフン
シン・ソヨン役:チン・セヨン
カン・ダイン役:シン・リナ ほか

おすすめポイント

ファンタジーとミステリ―を1つに盛り込んだ斬新さと、続きが気になるストーリーで最後まで一気見してしまうドラマです。視聴者からは、続編を期待する声も多く聞かれました。

殺人に引用される聖書や、セファンの邸宅にある数々の絵画、モーツァルトやショパンの名曲など、ドラマを深読みさせる小道具の使い方にも注目です!

『神のクイズ』(2010)

評価:Filmarks ★4.0/5
吹き替え/字幕:字幕のみ
話数:全10話

大ヒットドラマ『神のクイズ』シリーズの第1弾!

『トンマッコルへようこそ』など、数多くの作品に出演してきた演技派俳優リュ・ドックァンが、コミカルでありながらもカリスマ溢れる天才医師を演じ、新境地を切り開いた作品です。

あらすじ

被害者の死因が不明な事件や、珍しい病気に関連する事件を専門で担当する、韓国医大の地域法務院事務所。

ある日、この法務院に、韓国医大神経外科ハン・ジヌ博士が新しく赴任してきます。

その傲慢な性格ゆえに、初めは周囲から反感を買うジヌ。しかし、事件を解決するためには努力を惜しまない執念と天才的な頭脳で、次第に信頼を得ていきます。

現場で事件を捜査する刑事カン・ギョンヒ、そして法務員のメンバーたちと力を合わせながら、さまざまな難事件に立ち向かいます。

キャスト情報

ハン・ジヌ 役:リュ・ドックァン
カン・ギョンヒ 役:ユン・ジュヒ ほか

おすすめポイント

現在、第5シリーズまで放送されていることからも、その人気の高さが伺える本シリーズ。

なんといっても、1話完結なのでサクサク見ることができるのが魅力です!登場人物も全員個性的で、最後まで飽きずに楽しめます。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 『秘密の森~深い闇の向こうに~』(2017)

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ