K-board
人気

【U-NEXT】思いきり笑える!U-NEXTで視聴できる韓国コメディドラマ5選!

【U-NEXT】思いきり笑える!U-NEXTで視聴できる韓国コメディドラマ5選!

『リーガル・ハイ』(2019年)

あらすじ

新米弁護士のジェインは、ある日電車の中で、お年寄りに失礼な態度を取っている非常識な男と口論になります。
その後、ジェインは友人が被疑者になった事件を担当することになりますが、今のままだと勝訴は難しい状況でした。

そんな中ジェインは、勝訴率100%の敏腕弁護士のテリムの力を借りることに。
しかし、テリムは以前電車で口論になったあの男で、お金のことしか頭にない弁護士だったのです。

自己中なテリムのやり方に反発するジェインでしたが、テリムの事務所で働くうちに、真の正義とはどんなものか、そして弁護士の使命とは何かについて考え始めるのですが……。

主要キャスト

コ・テリム 役:チン・グ
ソ・ジェイン 役:ソ・ウンス  ほか

見どころ

本作は、日本で高視聴率を記録し話題となった『リーガル・ハイ』を韓国版としてリメイクした作品です。

お金のためならどんな裁判も引き受ける敏腕弁護士テリムと、人一倍正義感が強い弁護士ジェインの凸凹コンビの掛け合いが見どころになっています!

原作にはない、韓国版オリジナルのストーリー展開にも注目です!

『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』(2016年)

あらすじ

税金徴収局の3課で課長を務めるペク・ソンイルは、部下のチョン・ソンヒを始めとしたその他のチーム員と共に、税金を滞納している人達への対応に頭を悩ませる毎日を送っていました。

ある日、ソンイルは娘のために思い切って車を購入しますが、悪質な詐欺に引っ掛かり、全財産を失ってしまいます。
しかし後日、ソンイルは自分を騙した詐欺師のヤン・ジョンドとバッタリ出会い、ジョンドを捕まえることに成功。

そんな中、ジョンドは「自分が脱税者を騙して、税金を回収してあげる」とソンイルに提案します。
ジョンドからの思いもよらぬ提案に、戸惑いを隠せないソンイルでしたが……?

主要キャスト

チョン・ソンヒ 役:スヨン
ヤン・ジョンド 役:ソ・イングク
ペク・ソンイル 役:マ・ドンソク  ほか

見どころ

日本でも大人気のソ・イングクと個性派俳優のマ・ドンソク、そして少女時代出身のスヨンの豪華共演で話題となった『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』。

次々と脱税者を捕まえていく、スリリングでスピーディーな展開が見どころになっています!
仲間同士の友情、さらに主人公とヒロインの恋の行方にも注目です。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 『刑務所のルールブック』(2017年)

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ