K-board

2PMテギョン除隊後初主演作!『ザ・ゲーム〜午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)』オススメ鑑賞コラム

2PMテギョン除隊後初主演作!『ザ・ゲーム〜午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)』オススメ鑑賞コラム

『ザ・ゲーム〜午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)』

©️2020MBC

除隊後初の主演作で、これまで爽やか&ワイルドな⻘年役が多かったテギョンが、“人の死の瞬間が見える男“という難しいキャラクターに挑戦し、『恋するパッケージツアー〜パリから始まる最高の恋〜』をはじめ、人気作品でキュートなヒロインを演じてきたイ・ヨニが、『結婚前 夜〜マリッジブルー〜』でカップルを演じて以来7年ぶりにテギョンと再共演。

そして、このドラマの裏の主人公と言っても過言ではないミステリアスな解剖医役を「むやみに切なく」のイム・ジュファンが怪演している本作。

複雑に絡み合う関係を演じたテギョン、イ・ヨニ、イム・ジュファンの魅力に迫るコラムが到着しました!

絶えず演技の幅を広げるテギョンが選んだ難役は「死が見える⻘年」

©️2020MBC

グローバルアーティストとして活躍する一方、俳優としても注目を集めてきた2PMのテギョン。
『ドリームハイ』や『キスして幽霊!〜Bringiton,Ghost〜』『君を守りたい〜SAVE ME〜』などの出演作を通し、⻘春ストーリーからファンタジー、 社会派サスペンスまで、さまざまなジャンルに挑戦し、絶えず演技の幅を広げてきました。
そんなテギョンが、兵役を経て約3 年ぶりの主演作として選んだのが、『ザ・ゲーム:午前0時の鎮魂歌(レクイエム)』。
人の死が見える⻘年が、運命的に出会った女性と共に20年前の連続殺人事件の真相に立ち向かうサスペンス・ロマンスです。

これまで、個性的な役選びをしながらも、はつらつとした等身大の姿を投影したキャラクターを演じることの多かったテギョンですが、本作ではその持ち前の明るさを封印したかのような抑えを効かせた演技で、特殊能力を持つがゆえに心を閉ざしてきた主人公の複雑な心情を表現しています。
さらに、愛する人を守り抜くひたむきさや落ち着きのある大人のロマンスなど、奥行きのある役作りが光り、俳優と して新たなステージを目指すテギョンの意気込みが感じられます。

イ・ヨニとの7年ぶりの再共演で息にあったコンビネーション

©️2020MBC

本作でテギョンが演じるのは、人の目を見るとその人の最期が見えるという特異な能力をもつ主人公のテピョン。
テピョンは死を見る恐怖、死の瞬間がわかってもその運命を変えることができない葛藤や絶望感を抱えながら、自ら他人との関りを 避けて孤独のなかで生きてきたキャラクターですが、女性刑事のジュニョンと出会ったことで、少しずつ心を開いていきます。
ヒロイ ンのジュニョンを演じるイ・ヨニとは、映画『結婚前夜〜マリッジブルー〜』以来7年ぶりの再共演で終始息の合ったコンビ ネーションを見せ、ジュニョンに協力して事件を追いながら、人と関わることの意義や自分の能力への使命感に目覚めていくテピョンの心理描写を、テギョンが繊細に表現しています。
テピョンにはジュニョンの死だけは見えないのですが、それがいつしかテピョンの癒しとなり、過去の事件で心に傷を抱えるジュ ニョンもまた、テピョンが心のよりどころになっていきます。
互いにかけがえのない存在として惹かれ合う様子は温かくときめかされますが、同時に、彼女の死が見えない理由がテピョンのさらなる葛藤を生むことにも...。

敵役イム・ジュファンにも感情移入...切ない三角関係から目が離せない

そんな2人の前に立ちはだかり、物語のキーを握ることになるのが、イム・ジュファンの怪演により、ミステリアスな存在感を 放つ解剖医のドギョン。幼いころに起こったある事件により、社会から疎外され偏見にさらされてきたドギョンは、過酷な境遇も受け入れ前向きに生きるテピョンとは対照的に、世の中への憎悪と復讐心に取りつかれ、歪んだ選択を繰り返してはテピョンとジュニョンを追い詰めます。
ですが、そうせざるを得なかったドギョンの心の傷や壮絶な生い立ちを知るにつれ、その深い闇があまりにもつらく、憎み切れない…。
ダークな敵役でありながらも、感情移入せずにはいられないキャラクターです。
物語が進むにつれ、彼ら3人の悲しき因縁が20年前の連続殺人事件へとつながり、さまざまな真実が明かされていきます。

張りめぐらされた伏線と先読みできない展開、テピョンとドギョンの畳みかけるような激しい攻防はスリリングでハラハラの連続!
さらに、そんななかで、危険も顧みずジュニョンを守ろうとするテピョンの大きな愛と、憎しみのなかで密かに抱くジュニ ョンへの想いだけが唯一の希望となっていたドギョンの感情が絡み合い、切なく複雑な三角関係が繰り広げられる様子にも注目です。
サスペンス、ロマンス、ヒューマンと、いくつもの要素が重なる立体的なストーリーから、目が離せません!

執筆:河井佳(ライター・編集者)

作品情報

©️2020MBC

『ザ・ゲーム〜午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)〜』
DVD-SET1&レンタル Vol.1〜55リリース中
DVD-SET2&レンタル Vol.6〜10 リリース中
レンタル Vol.12〜16 4 月 2 日(金)リリース
DVD-SET 各\15,200+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト

「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」 ドラマ公式サイト

予告編

【配信】
U-NEXT 独占先行配信

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ