K-board
language
急上昇 人気

【Hulu編】ときめきが爆発!?恋愛ドラマの韓国おすすめ作品5選!

韓国の恋愛ドラマの魅力とは?

様々なトレンドを発信している、世界のアイコン的存在の韓国。
ファッションやスイーツ、アイドル文化はもちろんですが、今回紹介する恋愛ドラマも、韓国が持つ魅力のひとつなのです。

観ているこちらが真っ赤になってしまうほどの甘いセリフや、美男美女で繰り広げられる恋愛模様は、まさに理想そのもの!

「韓国にハマるきっかけがドラマだった」という人も多いのではないでしょうか?
今回は、Huluで観ることができる韓国の恋愛ドラマを、たっぷりとご紹介します!

ドラマ『私のIDはカンナム美人』(2018年)

作品概要

評価:Filmarks★4.0/5
主演:イム・スヒャン

容姿にコンプレックスを持つ女性が、美容整形によって美貌を手に入れ、大学生活を送る様子を描いた恋愛ドラマです。
イケメンの同級生との恋愛模様や、整形によって少しずつ内面も成長していく主人公の姿が丁寧に描かれています。

主演のイム・スヒャンは、コンプレックスを抱きながらも社会に馴染んでいく女性を見事に演じており、思わず感情移入しながら観てしまいます。

あらすじ

幼い頃から容姿が原因でいじめられてきた、カン・ミレ。
そんなミレは、大学入学を機に美容整形をすることにします。

自分のことを知る人間がいない学校で新たな再スタートを切り、ミレは平穏に過ごす生活に幸せを感じていました。

しかし、ある日ミレは、昔の自分の姿を知る同級生ト・ギョンソクも同じ大学に通っていることを知ります。

ミレとギョンソクは、「ミレが整形している」という秘密を共有する中で、だんだんと距離を縮めていきます。
ギョンソクはどんどんミレに惹かれていきますが、そんな中、「ミレのことが好きだ」という男性が現れて……。

主要キャスト

カン・ミレ役/イム・スヒャン
ト・ギョンソク役/チャ・ウヌ(ASTRO)
ヒョン・スア役/チョ・ウリ
ヨン・ウヨン役/クァク・ドンヨン

ドラマ『キルミー・ヒールミー』(2015年)

作品概要

評価:Filmarks★4.0/5
主演:チソン

幼い頃に起きた事件によって多重人格に苦しむ男性が、ひとりの女性と出会うことで、本当の自分を見つけていく恋愛ドラマです。

主演を務めたチソンは、複数に渡る個性的な人格を堂々と演じ、それぞれのキャラクターに視聴者が虜になりました!

今では韓国の名俳優となった、パク・ソジュンが注目されるきっかけになったとも言われる作品です。

あらすじ

アメリカで生活するスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョンは、お人好しで誰からも愛される男性です。
しかし、実は彼は多重人格者という重大な秘密を抱えていました。

ある日、ドヒョンは別人格のひとりであるセギのせいで、いつの間にか韓国へ向かう飛行機に乗り込みました。
その帰国途中、小説家のオ・リオンと精神科医のオ・リジンの兄妹に出会います。

その後、ドヒョンとリジンは再会するのですが、その時セギの人格と入れ替わり、突然リジンに告白をしてしまいます。

めまぐるしく変わっていくドヒョンの人格に戸惑うリジンですが、ドヒョンの主治医となって彼をサポートすることを決めました。
調べていくうちに、どうやらドヒョンの多重人格には、ある事件が関わっていることが分かり……。

主要キャスト

チャ・ドヒョン役/チソン
オ・ リジン役/ファン・ジョンウム
オ・リオン役/パク・ソジュン

平成・令和ウルトラマン歴代ヒロイン女優 人気ランキングTOP10
次のページ : おすすめ2作品を紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 女優 韓流 俳優 おすすめ 視聴率 時代劇 韓国映画 かっこいい

Pick Upピックアップ