K-board
人気

【U-NEXT】胸キュンで愛おしい!韓国恋愛ドラマ人気10作品ピックアップ!

【U-NEXT】胸キュンで愛おしい!韓国恋愛ドラマ人気10作品ピックアップ!

恋愛ドラマの醍醐味!旬の俳優陣にも注目!

恋愛ドラマといえば、いつの時代もイケメンや美女がつきもの。
そんなイケメンや美女が出演する、豪華キャストの恋愛ドラマ作品は見応え抜群です。

胸キュンだけでなく、涙あり笑いありの作品を集めてみました!

それでは早速紹介していきます!

『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』(2016年)

評価:Filmarks ★3.8/5.0 / IMDb ★7.4/10.0
賞の受賞歴:「第52回百想芸術大賞」 新人賞 キム・ゴウン
原作情報:Web漫画
吹き替え/字幕:あり

韓国放送時には、若者の間で大ブームになるなど、世間を騒がせた話題作です。

あらすじ

主人公ソルはごく普通の女子大生です。
そんなソルに完璧な容姿で秀才の先輩ジョンが突然急接近しだしました。

冷たい態度をとられたかと思えば、急に優しく接してくるジョン。
それでもソルは、なぜだか彼に惹かれていく自分に気づきます。

そして、ソルの前に、遊び人のようで根は純粋な、イノという青年があらわれます。
落ち込んだ時に励ましてくれるなど、次第にイノはソルにとってなんでも話せる、オアシスのような存在になっていきます

ソルとジョン、イノたちの恋の三角関係の行方は……?

キャスト

ホン・ソル / 役: キム・ゴウン
ユ・ジョン / 役: パク・へジン
ペク・イノ / 役: ソ・ガンジュン
ペク・イナ / 役: イ・ソンギョン
ほか

おすすめポイント

主人公ソルの友人役に『ハベクの新婦』のナム・ジュヒョク、イノの姉には『ロボットじゃない〜君に夢中〜』のイ・ソンギョンがキャスティングされるなど、今では主役級の俳優陣が脇を固めているのも見どころのひとつです。

『星から来たあなた』(2013年)

評価:Filmarks ★4.2/5.0 / IMDb ★8.2/10.0
賞の受賞歴:「第50回百想芸術大賞」 大賞 チョン・ジヒョン
男性人気賞 キム・スヒョン ほか

原作情報:脚本 パク・ジウン
吹き替え/字幕:あり

2014年度の主要14アワードを受賞し、アジア全土で爆発的にヒットした、ファンタジーラブストーリーです。

あらすじ

1609年に朝鮮の地に降り立ち、約400年間、正体を隠し暮らしてきた、宇宙人ミンジュン。
しかし、あと3ヶ月後には、故郷の星へと帰ることになっていました。

そんな中、大女優ソンイがミンジュン宅の隣部屋に引っ越してきたところから、物語は進展していきます。

トラブルばかりに巻き込まれているソンイを、なぜだか放って置けないミンジュン。

ある日、ソンイにミステリアスな事件が降りかかり、ミンジュンは、彼女を助けます。
それがきっかけとなり、ミンジュンにとってソンイは、気になる存在へと変わっていきます。

お互い惹かれあっていく2人でしたが、ミンジュンが故郷に帰る日が近づき……。

キャスト

チョン・ソンイ / 役: チョン・ジヒョン
ト・ミンジュン / 役: キム・スヒョン
ユ・セミ / 役: ユ・インナ
イ・フィギョン / 役:パク・へジン
ほか

おすすめポイント

大女優のカリスマオーラを放ちながらも、とてもキュートで可憐な演技を披露しているチョン・ジヒョンに注目です。

『力の強い女 ト・ボンスン』(2017年)

評価:Filmarks ★4.2/5.0 / IMDb ★8.2/10.0
賞の受賞歴:「ソウルドラマアワード2017」 女性演技者賞 パク・ボヨン
原作情報:なし
吹き替え/字幕:あり

アイドル並の人気を誇るパク・ヒョンシクが主演!
韓国JTBCチャンネルでは、史上最高の視聴率を出したという、大ヒットドラマです。

あらすじ

主人公ト・ボンスンは人並外れた怪力を持つ女の子ですが、普段はその力を隠して暮らしてきました。

しかし、ある事件に巻き込まれたボンスンが、チンピラを怪力で撃退しているところを、大企業のCEOであるミンヒョクに偶然見られてしまいます。

普段から脅迫犯に命を狙われているミンヒョクは、ボンスンをボディガードとして雇うことに……。

キャスト

ト・ボンスン / 役: パク・ボヨン
アン・ミンヒョク / 役: パク・ヒョンシク
イン・グクドゥ / 役: ジス
ト・ジルグ / 役: ユ・ジェミョン
ほか

おすすめポイント

小柄で華奢なボンスン役のパク・ボヨンですが、悪党と戦うアクションシーンを、痛快でコメディカルに演じています。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 胸キュン年の差カップルはコチラ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ