K-board
人気

【FOD編】胸キュン必至!恋愛ドラマ&映画のおすすめ韓国作品5選!

【FOD編】胸キュン必至!恋愛ドラマ&映画のおすすめ韓国作品5選!

どハマり要注意!恋愛系韓国作品の魅力

誰もが憧れるようなシチュエーションや、ドキドキするセリフがたくさん登場する、韓国の恋愛系作品。
うっとりするような美男子や可愛いヒロインが繰り広げる恋愛模様は、だれしも一度は経験したいようなものばかりです。

切なくて涙が出るようなものや、胸キュンが止まらないものまで、一度観始めたらどハマりすること間違いなしです!
今回はそんなみんなの憧れ韓国恋愛ドラマと映画を、選りすぐってご紹介します!
FOD限定配信作品もあるので、お見逃しなく!

ドラマ『A-TEEN』(2018年)

『A-TEEN』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71ftGsBGTjL._RI_.jpg

出典元:Amazon

作品概要

評価 Filmarks:★4.1/5 
主演:シン・イェウン

元々Webドラマとして大人気を博したこちらの作品は、リアルな高校生活を描いたことでも大きな話題を呼びました。
学生時代に誰もが感じた気持ちを繊細に表現し、大人でも「あるある!」と共感することができます。

恋愛に友情に揺れ動く思春期の少年少女の姿に、思わず胸がキュッとなること間違いなしです。
次世代を担う若手スターたちの演技にも注目です!

あらすじ

同級生のミンに恋をしている高校生のド・ハナは、なかなか彼の前で素直になれずにいました。
そんなハナの親友キム・ハナは、才色兼備で完璧な女の子。

ド・ハナは、キム・ハナとミンが親しく話している姿を、いつも羨ましく思うばかりです。

ある日、女子生徒たちの間で「ド・ハナはキム・ハナの真似ばかりしている」という噂が広がります。
同じ名前というだけで比べられ、劣等感を感じるド・ハナ。

そんな中、ド・ハナはバスケ部のエース・シウが、自分に想いを寄せていることを知ります。
それを機にド・ハナの周りの人間関係には、少しずつ変化が訪れていき……。

主要キャスト

ド・ハナ役/シン・イェウン

キム・ハナ役/イ・ナウン

ハ・ミン役/キム・ドンヒ

ナム・シウ役/シン・スンホ

ヨ・ボラム役/キム・スヒョン

チャ・ギヒョン役/リュ・ウィヒョン

ドラマ『7日だけのロマンス』(2019年)

『7日だけのロマンス』

https://i.fod.fujitv.co.jp/pc/image/ep/4n30/wbhjfr_4n30_cxbg_002_wm.jpg

出典元:FOD

作品概要

評価 Filmarks:★3.4/5
主演:ソ・ジス

アイドルと一般人が入れ替わるという面白い設定と、ドキドキする展開で視聴者を一気に釘付けにしました。
シン・ジュンソプ演じるジョンウのイケメンっぷりに、胸キュンが止まらないファンも続出!

目が離せない恋模様に、虜になってしまいます。

あらすじ

アイドルとして活躍し、大人気のビョル。
そんな彼女は、実はパニック障害に苦しめられていました。
病気は、ビョルのアイドル活動に支障が出るほど進行していきます。

ビョルの病気で悩んでいたマネージャーはある日、カフェでバイトをするダウンと出会います。
なんと、ダウンはビョルと見分けがつかないほどそっくりな女性だったのです。

ダウンはビョルを救うために、彼女と入れ替わってアイドルとして生きることに。
新しい環境に身を置いて頑張るビョルとダウンは、それぞれ恋に落ちていき……。

主要キャスト

キム・ビョル&チョン・ダウン役/ソ・ジス

ハン・ジョンウ役/シン・ジョンスプ

ユ・ジハン役/コン・イル

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : おすすめ2作品を紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ