K-board
人気

【最新】韓国で人気のショートヘアTOP5!そのヘアスタイルの女優さんもご紹介【まとめ】

【最新】韓国で人気のショートヘアTOP5!そのヘアスタイルの女優さんもご紹介【まとめ】

ショートヘアの魅力

ショートヘアの魅力は、清潔感とさりげない女性らしさを演出してくれる点です。
顔周りがすっきりするので顔が小さく見え、垢抜け効果も期待できます。ロングヘアよりもアレンジの幅がないと感じるかもしれませんが、ショートヘアでもいろいろなヘアスタイルに挑戦できます。
今回の記事では、韓国で人気のヘアスタイルと、そのヘアスタイルの女優さんをランキング形式でご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

第5位:ウルフヘア

ウルフヘアとは、襟足を長めにし、毛先に向かってレイヤーを入れたヘアスタイルです。
全体の雰囲気がオオカミのようであることから、ウルフヘアと呼ばれるようになりました。普通のショートヘアと違って襟足が長めなので、襟足のアレンジ次第でガラッと雰囲気を変えることができます。ジェンダーレスな髪型で、メンズライクな服装によく合います。日本でもじわじわ流行りつつある髪型ですね!

ウルフヘアが似合う女優【イ・ジュヨン】

ウルフカットの女優としてあげられるのは、ドラマ『梨泰院クラス』で注目を集めたイ・ジュヨンです。
イ・ジュヨンもカラーやアレンジ方法を変えることで、さまざまな雰囲気のウルフヘアを楽しんでいます。

第4位:ショートボブ×ぱっつん前髪

ショートボブにぱっつん前髪という髪型も韓国で人気のヘアスタイルです。
顎のラインくらいで切りそろえることで、首が長く見え小顔効果につながります。ブラウン系のカラーだと可愛らしい感じ、黒髪だとかっこいい雰囲気を演出できます。ストレートアイロンを当てるだけで髪型がキマるので、毎朝のスタイリングが楽なのもショートボブのメリットです。

ショートボブ×ぱっつん前髪が似合う女優【キム・ソナ】

女優キム・ソナがまさにこの髪型をしています。
キム・ソナは、『私の名前はキム・サムスン』で多くの女性の共感を生んだ韓国の代表的な女優です。もともとすらっとしている彼女ですが、ショートボブの効果でさらに顔が小さく、足が長く見える気がしませんか?ショートボブはこのように、全体的なバランスをとってくれるヘアスタイルでもあります。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : 続いて第3位と第2位!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ 中国ドラマ K-POP Netflix 女優 韓国映画

Pick Upピックアップ