K-board
人気

【2021年最新版】Netflixオリジナル韓国ドラマ おすすめピックアップ25選!

【2021年最新版】Netflixオリジナル韓国ドラマ おすすめピックアップ25選!

最新作や話題作も常に目白押し!

様々な動画配信サービスを通して韓国ドラマを楽しむことができますが、中でもNetflixはオリジナル作品が多いことでも知られています。

他では見ることができないNetflixオリジナルドラマは、常にヒット作や最新作が目白押しです。

今回は大ヒットと言われるオリジナル作品と要注目ドラマ25作品をご紹介します!

『梨泰院クラス』(2020)

【評価】
Filmarks ★ 4.2 / 5.0
IMDb ★ 8.2 / 10.0

賞の受賞歴
2020年「第56回百想芸術大賞」テレビ部門 女優新人演技賞 キム・ダミ
2020年「Asian Television Awards」ドラマ作品賞

原作情報:ウェブ漫画が原作
吹き替え/字幕:あり

韓国での放送時、16.5%という驚異の視聴率を叩き出し、日本でも放送されるや否や大ブームを巻き起こした話題作。

韓国の大都市ソウルにある世界の縮図のような街、梨泰院が舞台の物語。
それぞれの価値観で自由を追い求め、トップへ上り詰めていく様を描いた青春サクセスストーリーです。

あらすじ

パク・セロイは、高校時代にチャンガグループの会長チョン・デヒと、その息子チョン・グニョンの横暴により、身に覚えのない罪を着せられ、退学処分になります。
更にグニョンが起こした交通事故で、父親をも失ってしまいます。

そんな過去を持つ彼は、「チャンガグループを倒す」と心に誓い、そのために努力の鬼となるのでした。

そして十数年後、梨泰院に飲食店を構え、無謀とも言える戦いを仕掛けていきます。
セロイの店"タム・バム"は、個性豊かな従業員たちのお陰で梨泰院でも人気の店となっていきますが……。

キャスト

パク・セロイ/ 役: パク・ソジュン
チョ・イソ/ 役: キム・ダミ
チョン・デヒ/ 役: ユ・ジェミョン
オ・スア/ 役: クォン・ナラ ほか

おすすめポイント

セロイの店"タム・バム"には、個性的な従業員たちが集まっています。
トランスジェンダー、元ヤクザ、英語の話せない黒人、SNSインフルエンサーなど、一風変わった個性派集団。

そんな登場人物たちの各々のストーリーも丁寧に描かれています。
信頼と絆を培っていく仲間たちの友情にも注目です。

『サイコだけど大丈夫』(2019)

【評価】
Filmarks ★ 4.3 / 5.0
IMDb ★ 8.7 / 10.0

賞の受賞歴
「2020 ASIA ARTIST AWARDS」
・ホットイシュー賞 キム・スヒョン ソ・イェジ 
・今年の俳優・ドラマ部門 キム・スヒョン
・ベストアーティスト賞 ソ・イェジ
「2020年ブランド大賞」
・今年の女優 ソ・イェジ

原作情報:なし
吹き替え/字幕:あり

いまだかつてない両極端のキャラクターが繰り広げる、少し奇妙でファンタジーなロマンチックコメディ!
主演キャストが数々の賞を受賞した話題の作品です。

あらすじ

精神病棟で真面目に働いているムン・ガンテは、自閉症ASDの兄・サンテと2人きりで暮らしていました。

そんなある日、兄の好きな人気童話作家コ・ムニョンの朗読会が、偶然にもガンテの勤務する病院で開催されます。

どこか見覚えのあるムニョンの眼差しに、なぜか反発しつつも気になり意識してしまうガンテ。

愛を知らずに生きてきたムニョンと、生活に追われ愛を拒否してきたガンテ。
そんな2人の運命が交差する時、物語は奇妙な事件への扉を開くことになります。

キャスト

ムン・ガンテ / 役: キム・スヒョン
コ・ムニョン / 役: ソ・イェジ
ムン・サンテ / 役: オ・ジョンセ
ナム・ジュリ / 役: パク・ギュヨン
チョ・ジェス / 役: カン・ギジョン ほか

おすすめポイント

人気作家コ・ムニョンが毎回着用している、個性的で一風変わったセレブファション。
華麗に着こなすソ・イェジの美しさも、見どころの1つです。

また、ASDという自閉症を持つサンテを演じた、オ・ジョンセのキュートで温かい演技にも注目です。

終始ファンタジー調で、不思議な独特の世界観に包まれた作品になっています。

『スタートアップ:夢の扉』(2020)

【評価】
Filmarks ★ 4.2 / 5.0
IMDb ★ 8.1 / 10.0

賞の受賞歴
「2020 ASIA ARTIST AWARDS」エモーティブ賞 キム・ソンホ

原作情報:オン・チュンハン、パク・ヘリョン
吹き替え/字幕:字幕のみ

主演のぺ・スジが、『あなたが眠っている間に』の制作スタッフと再びタッグを組んだラブコメディ。
『ハベクの新婦』のナム・ジュヒョクと共演し、同年齢コンビが主演を務めました。

あらすじ

幼い頃に両親が離婚し、祖母に育てられたソン・ダルミ。
いつでも前向きで、いつかCEOになるという夢を持つ彼女。
とある理由で大学を中退後、バイトに明け暮れる日々を過ごしていました。

そんなある時、別居していた姉と15年ぶりに再会します。
財力や学歴、そして完璧な美貌を持つ姉に馬鹿にされたダルミは、「自分もナム・ドサンという人と起業準備している」と見栄を張ります。
口からでまかせを言ったダルミは、急いで文通相手であるナム・ドサンを探すことに。

しかし、文通相手のナム・ドサンとは、実はハン・ジピョンという実業家だったのです。
ジピョンは、急いで本物のドサンを探し当てますが、当の本人は、お金もなく事業も失敗寸前、並外れた頭脳だけが取り柄の男でした。

ジピョンがきっかけで出会ったダルミとドサンは、仲間と共に夢に向かい、スタートアップにチャレンジしていきます。

競争の激しいハイテク業界で、韓国のシリコンバレーと呼ばれる地を拠点にビジネスを立ち上げるべく奮闘する若き男女。
彼らの運命とは一体……!?

キャスト

ソン・ダルミ/ 役: ぺ・スジ
ナム・ドサン/ 役: ナム・ジュヒョク
ハン・ジピョン/ 役: キム・ソンホ
ウォン・インジェ/ 役: カン・ハンナ ほか

おすすめポイント

主人公ダルミの生い立ちや、姉と別居するきっかけなど、家族をテーマとして描かれているシーンが随所に盛り込まれています。
また、ダルミとドサン、ジピョンらの三角関係といった、ハートフルでロマンティックな要素は必見です。

それだけではなく、1つ1つのシーンがこだわり溢れた作りとなっているのも魅力。
ドローンを使った映像技術や、細やかで美しい映像もおすすめのポイントです!

『椿の花咲く頃』(2019)

【評価】
Filmarks ★ 4.3 / 5.0
IMDb ★ 8.0 / 10.0

賞の受賞歴
「第56回百想芸術大賞」TV部門大賞
「2019年KBS演技大賞」 
・大賞 コン・ヒョジン
・男性最優秀賞 カン・ハヌル
・ベストカップル賞 コン・ヒョジン カン・ハヌル
・青少年演技賞 キム・ガンフン
「第15回ソウルドラマアワード」
・韓流ドラマ最優秀賞
・女性演技者賞 コン・ヒョジン
・男性演技者賞 カン・ハヌル その他多数

原作情報:なし
吹き替え/字幕:字幕のみ

「2019年 韓国KBS演技大賞」で12冠という最高記録を達成。「2020年 百想芸術大賞」で満場一致で大賞を受賞するという、韓国でも異例の大ヒット作品です。

あらすじ

オンサンという田舎町に6年前に引っ越してきた、シングルマザーのオ・ドンベクとその息子ピルグ。
ドンベクは"カメリア"という名の小さなスナックを開き、6年という月日を懸命に過ごしてきました。

やがて故郷に赴任してきた熱血警官のファン・ヨンシクは、そんなドンベクに一目惚れ。
不器用なりにコツコツとアプローチをしますが、ドンベクはどこ吹く風であしらい続けます。

そんなある日、小さな田舎町で6年前の謎の殺人事件が浮上。
ドンベクを巻き込み、新たな事件へと発展していきます。

ヨンシクとドンベクの胸キュンロマンスと謎の事件の真相が絡み合った、ロマンスサスペンス・ヒューマンドラマになっています。

キャスト

オ・ドンベク/ 役: コン・ヒョジン
ファン・ヨンシク/ 役: カン・ハヌル
ピグル/ 役: キム・ガンフン
カン・ジョンリョル/ 役: キム・ジソク ほか

おすすめポイント

方言丸出しの一途で愛情あふれる熱血警官役を、カン・ハヌルが可愛らしく人情味たっぷりに演じています。

また、息子・ピグル役のキム・ガンフンは2019年に青少年演技賞を受賞し、トップ子役としてブレイクするほどまでになりました。
悲しげに涙を流すシーンなど、彼の名演技にも注目です。

『賢い医師生活』(2020)

【評価】
Filmarks ★ 4.5 / 5.0
IMDb ★ 8.8 / 10.0

賞の受賞歴
「2020年今年のブランド大賞」 
・今年のドラマ部門 
・今年の俳優 チョ・ジョンソク
・今年の女優 新人部門 チョン・ミド

原作情報:シン・ウォンホ、イ・ウジョン
吹き替え/字幕:字幕のみ

権力や強欲のためではなく、患者のためにコツコツと働く5人の医師。
平凡ですが温かく、使命感と良心を持った真面目な医師たちの物語です。

あらすじ

ソウル大学医学部の1999年入学同期イクジュン、ジョンウォン、ジュンワン、ソッキョン、ソンファの5人は、20年来の仲間であり、友人でした。

偶然が重なり、ユルジェ病院にこの5人の医師が招集され、共に働くことになります。

病院という舞台で、5人それぞれの物語にも焦点を当てながら繰り広げられる、メディカル・ヒューマンストーリーとなっています。

キャスト

イ・イクジュン/ 役: チョ・ジョンソク
アン・ジョンウォン/ 役: ユ・ヨンソク
キム・ジュンワン/ 役: チョン・ギョンホ
ヤン・ソッキョン/ 役: キム・デミョン ほか

おすすめポイント

男女5人の友情と信頼関係をリアルに描いた本作。
何も言わずとも伝わるような絆があるからこその関係に、心を打たれること間違いなしです!

医学生時代から20年経っていても5人の医師はまだまだ眩しく、まるで青春物語を見てるかのような、ベテラン俳優陣の演技は秀逸。

メディカルドラマだけあって、韓国の医療事情も細かく描かれています。
韓国だけでなく日本でも大人気の作品で、シーズン2まで制作されました。

『保健教師アン・ウニョン』(2020)

【評価】
Filmarks ★ 3.7 / 5.0
IMDb ★ 6.5 / 10.0

賞の受賞歴:なし
原作情報:チョン・セランの小説
吹き替え/字幕:あり

高校の保健教師アン・ウニョンは、人には見えない”悪しきもの”が見えるという変わった能力を持っています。
生徒に襲いかかる悪しきものにおもちゃの銃と特殊な剣で立ち向かっていく、不思議なファンタジーコメディ作品です。

あらすじ

ある私立高校で、原因不明の怪奇現象や生徒たちがおかしな症状に陥る事態が多発していました。
保健教師アン・ウニョンは、その原因が全て学校の地下室に潜む"ゼリー""悪霊"の仕業だと突き止めます。

不思議な特殊能力を持ったウニョンは生徒を守るため、おもちゃの銃と剣に能力を込めて、退治し始めます。
しかし強力な悪霊は日々増え続け、苦戦を強いられるのでした。

そんな中、自分では気づいていない特殊能力を持った数学教師のホン・インピョが、力強い助っ人となります。
2人は巨大な悪霊に立ち向かっていくのですが……。

キャスト

アン・ウニョン/ 役: チョン・ユミ
ホン・インピョ/ 役: ナム・ジュヒョク
マッケンジー/ 役: ユ・テオ
ハン・アラム/ 役: イ・ジュヨン ほか

おすすめポイント

主人公のアン・ウニョンと、後に強烈なパートナーとなるインピョの相性抜群の演技は必見です。
恋愛要素は全くありませんが、2人が力を合わせて絆を深めていく姿は、恋愛関係とはまた違った良さがあります。

そして、このドラマの鍵を握っているのが、数々の"ゼリー"と"悪霊"たち。
なかなかのインパクトで、コミカルなビジュアルのものもあり、見応え抜群です。

『愛の不時着』(2019)

【評価】
Filmarks ★ 4.5 / 5.0
IMDb ★ 8.7 / 10.0

賞の受賞歴
「2020年大韓民国文化大衆芸術賞」大統領表彰 ヒョンビン

「第56回百想芸術大賞」 
・人気賞 ヒョンビン、ソン・イェジン
・TV部門助演女優賞 キム・ソニョン
・アイコン賞 ソ・ジヘ

原作情報:イ・ジョンヒョ、パク・ジウン
吹き替え/字幕:あり

空前の大ブームを巻き起こした、国境を越えたラブストーリー。
舞台はまさかの北朝鮮で、想像もつかない物語になっています。

あらすじ

韓国の財閥令嬢であり、自身の美容ブランド"セリズ・チョイス"の社長であるユン・セリ。

ある日セリは、自社製品のパラグライダーの飛行テスト中に竜巻事故に遭い、韓国から国境線を超えて北朝鮮へと不時着してしまいます。

そこで偶然にも北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクに発見され、助けられたセリ。
しかし一度北朝鮮に入ると、そう簡単には韓国に戻ることができません。
セリは周りにジョンヒョクの婚約者だと偽り、身分や国籍を隠して、ジョンヒョクの助けを借りながら生活をすることになります。

そこで出会った村人や、ジョンヒョクの部隊の軍人たちと温かく交流しながら、徐々に心を開いていくセリ。
いつしかジョンヒョクとセリも親しくなっていくのですが、ジョンヒョクにはダンという本当の婚約者がいて……。

果たして、セリは無事に韓国に戻ることができるのでしょうか。
そして、2人の関係の行く末はいかに!?

キャスト

リ・ジョンヒョク/ 役: ヒョンビン
ユン・セリ/ 役: ソン・イェジン
ク・スンジュン/ 役: キム・ジョンヒョン
ソ・ダン/ 役: ソ・ジヘ ほか

おすすめポイント

謎に包まれた北朝鮮の村人の暮らしが、リアルに描かれた本作。
国と身分を隠して村で暮らすセリに対して、温かく接する個性豊かな村人たちにほっこりすることでしょう。

中でも、ジョンヒョク率いる第5中隊の4人組は、なんともキュートでコミカルな親しみ深い兵士たちです。
また、スンジュンとダンの純愛で切ないセカンドラブストーリーにも注目です。

『都会の男女の恋愛法』(2020)

【評価】
Filmarks ★ 3.6 / 5.0
IMDb ★ 7.7 / 10.0

賞の受賞歴:なし
原作情報:パク・シヌ、チョン・ジョンヒョン
吹き替え/字幕:字幕のみ

韓国の大都市ソウル。
様々な男女が住んでいて、その数だけ恋愛もそれぞれ。
そんなソウルで悲しいくらい切ない恋愛をした男性と、知られたくない秘密を抱えた女性の物語です。

青春の少し先にある恋愛を描いた、大人による大人のためのドラマとなっています。

あらすじ

テレビ局のプロデューサーが『都会の男女の恋愛法』という番組を制作することになり、ソウルに住む男女50人に個別インタビューをするところから、物語は始まります。

その中には、主人公パク・ジェウォンやイ・ウノ、チェ・ギョンジュンら6人の姿も。

インタビューを通してジェウォンは、1年前の忘れられない恋愛を語ります。
ジェウォンは、襄陽という街で2ヶ月間共に情熱的な恋をし、急に自分の元を去った"ユナ"という女性を探し続けていました。

一方、ウノもインタビューで自分の恋愛観を話しますが、彼女にも忘れられない人がいるようで……。

インタビューに答えながら、様々な恋愛観を語り合う登場人物たち。そして同時に進行していく、1人ひとりの恋愛模様。
大人の恋愛は、どのように進んでいくのでしょうか。
6人の男女の恋愛の行く末はいかに!?

キャスト

パク・ジェウォン/ 役: チ・チャンウク
イ・ウノ/ 役: キム・ジウォン
チェ・ギョンジュン/ 役: キム・ミンソク
カン・ゴン/ 役: リュ・ギョンス ほか

おすすめポイント

何と言っても主演のチ・チャンウクとキム・ジウォンの美男美女カップルの美しさは、この作品1番の見どころです。

そして、脇を固める俳優陣には、『梨泰院クラス』でブレイクしたリュ・ギョンス、『太陽の末裔 Love Under The Sun』のキム・ミンソク、ハン・ジウンなど、今をときめく旬のキャスト陣という豪華さ!

全ての話数が30分前後というショートスタイルで、インタビュー形式を取り入れた形で物語が進んでいく、斬新な作品です。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 胸キュン作品&ハラハラ作品を続けてご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ