K-board
人気

【最新まとめ!】ロングヘアの韓国女優ランキングとそのアレンジ術紹介!

【最新まとめ!】ロングヘアの韓国女優ランキングとそのアレンジ術紹介!

ロングヘアの魅力

女性 ビューティーイメージ

「女性の命は髪!」というぐらい、女性にとってヘアスタイルはとても大切なパーツですよね。

ロングヘアはケアがとても大変なイメージもありますが、アレンジの幅が広く、アレンジ次第では印象をガラッと変えることもできます。
韓国にも、ロングヘアがとても印象的な女優がたくさんいます。

今回は、ロングヘアが似合う女優をランキング形式でご紹介します!

「やってみたいけどアレンジが分からない」という方も、これを読めば明日から変身出来ること間違いなしです!

第5位『コ・ユンジュン』

第5位には、期待の新人女優のコ・ユンジュンがランクインしました!

ユンジュンの特徴は、「レイヤーカット」。
全ての長さが統一なロングスタイルではなく、下は長いのですが、上のほうは短めにしています。

彼女のように、端正ですっきりした顔立ちの女性は、髪自体に動きが見えるレイヤーカットがとてもよく似合います!
また、レイヤーカットには小顔効果があるので、とってもおすすめです。

コ・ユンジュンのヘアアレンジ術

レイヤースタイルは、顔周りを中心に動きのあることが印象的なので、おろしているだけで魅力的に見えます。

セットする際は、段になっている部分をアイロンで軽く巻いてあげるとユンジュンのように、ナチュラルに仕上がります。
ユンジュンのような抜け感を出したい場合は、あまりしっかり巻きすぎないことがポイント。

スタイリング剤は、束感やまとめ髪を演出するような硬いワックスやジェルはおすすめしません。
巻いたあとに、軽くヘアオイルをつけたり、ローションやミストタイプを使ったりと、髪の流れをナチュラルに演出することをイメージしましょう!

また、レイヤーカットは結ぶ際も、動きを見せるためにギュッとまとめてしまうのではなく、あえてふんわり結びましょう。
ざっくりとまとめるだけでもこなれ感が出るのが、レイヤーカットの良いところです。
少し後れ毛を出したり、前髪をあえて少し出すぐらいのほうが抜け感が出ますよ!

第4位『スジ』

韓国で「国民の妹」と呼ばれ、人気を集めるスジ。
そんな彼女の特徴は、「シースルー前髪」です。

前髪があると少し幼い印象になるので、可愛らしいスタイルにしたいなら、おすすめです。

ロングヘアと合わせることで、清潔感が増し、清純スタイルになりますよ!
髪質が細くて柔らかい人ほど似合う髪型なので、ぜひ試してみてくださいね!

スジのヘアアレンジ

シースルー前髪は、全体の印象が素朴になるので、ハーフアップや低く結んだポニーテールがとても似合います。

前髪は、何もしていない状態からヘアアイロンで少し巻いて、ヘアオイルで整えましょう。
ワックスなどの束感を強く出すスタイリング剤だと、不自然なシースルーになるので避けたほうがいいです。

しっかりと束感を出したいのなら、オイルとワックスの中間であるバームでセットするといいですよ。

そして少し緩めにハーフアップをしたら、おろしている部分と顔まわりを巻きましょう。
あまりきつく結ぶと、シースルーの素朴さとアンバランスになりますので注意してください。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 第3位〜第2位を発表!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ