K-board

【韓国ドラマあるあるの玉手箱!】ドラマ『一緒に暮らしませんか?』が面白い!(極力ネタバレ控)

【韓国ドラマあるあるの玉手箱!】ドラマ『一緒に暮らしませんか?』が面白い!(極力ネタバレ控)

ドラマ『一緒に暮らしませんか?』は韓国KBS2で2018年3月17日から2018年9月9日に放送されたドラマ。
2018KBS演技大賞で5冠、2018 Korea Drama Awardsで3冠を獲得して、最終話では視聴率36.9%という高視聴率を記録した
ドラマ。話題は大きくても、話数50話と長めだと、じっくり見たいから・・・と後回しにしちゃいがち。
今日は韓国ドラマの面白醍醐味【あるある】を通してドラマの魅力をご紹介!ネタバレは極力控えるようにしますw

まずはあらすじを

いくつになっても、どんな時でも、あなたが隣にいてくれるなら。
全世代が共感できる、現代の家族の問題や20代、30代、60代の恋愛を描いたハートフル・ラブストーリー!
妻を亡くしてから4人の子供たちのために生きてきた靴職人のパク・ヒョソプは、孫娘チェ・ウンスに靴をプレゼントしようと娘パク・ユハの家を訪れるが、タイミングが悪く渡す事が出来なかった。財閥家に嫁ぐも辛い日々を送るユハは、夫のチェ・ソンウンに受け入れがたい要求をされて深く悩んでいた。そんなある日、けがをしたユハが病院へ行くと手当をしてくれたのは韓国に戻ってきたばかりの内科医チョン・ウンテだった。一方、成功した投資家として知られるイ・ミヨンは、恋人からプロポーズされるのだが…。

韓国で最高視聴率36.9%を記録し、同時間帯視聴率1位に躍り出た注目度NO.1ドラマ!
「2018 KBS演技大賞」では、大賞(ユ・ドングン)、最優秀賞(チャン・ミヒ)、優秀長編ドラマ(イ・サンウ、ハン・ジヘ)、ベストカップル賞(ユ・ドングン&チャン・ミヒ)、新人賞(キム・グォン、パク・セワン)の5冠を獲得。また、「2018 Korea Drama Awards」で作品賞と演技大賞(ユ・ドングン)と作家賞(パク・ピルジュ)の3冠を受賞し話題となった。
「お願い、ママ」のイ・サンウ、「太陽がいっぱい」のハン・ジヘ、「家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜」のユ・ドングンが主演!

出典元:https://www.bs-asahi.co.jp/kurashimasenka/

視聴率36.9%ってどれくらいなの?

よくドラマの評判を伝えるときに出てくるのが視聴率。今回も賞をたくさん受賞したのはわかるけど実際どのくらいなわけ?
というのを知るのに視聴率ってわかりやすい。 参考までに韓国ドラマ史の中の歴代視聴率をかいつまんでご紹介してみましょう。
1位:初恋(65.8%)1996年にKBSで放送のヨン様主演のドラマ。この記録は語り継がれてますね。
4位:パリの恋人(57.4%)2004年SBSで放送。パク・シニャン、イ・ドンゴン、キム・ジョンウンの三角関係。
6位:製パン王キムタック(50.8%)2010年KBSで放送。記憶に新しい!っていっても10年たつのね
7位:私の名前はキム・サムスン(50.5%)2005年韓国MBCで放送。ヒョンビン第一ブレイク作品
9位:華麗なる遺産(47.1%)2009年SBSで放送。説明不要
15位:太陽を抱く月(42.2%)2012年MBCで放送

と、地上波の歴代視聴率をみるとドラマの偉大さがわかりますね。
このそうそうたるラインナップの数値をみても、この36.9%はなかなかの高視聴率!
それではドラマの魅力をあるあるで紹介しましょう

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : では早速あるある見て見よう

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ