K-board
language

【どれにハマった?♡】もう一度観たい♡2000年代後半の伝説の大ヒット韓国ドラマ10選

「私の名前はキム・サムスン」(2005年)

https://naver.com/on_dong/50192816357

「私の名前はキム・サンスン」あらすじ

美人でもスマートでもなく、若くもないオールドミスのパテシエ、サムスン(キム・ソナ)は裕福で、頭もよく美男だが性格の悪いジノン(ヒョンビン)のレストランで働くことになる。ある日サムスンは男性とお見合いすることに。しかし、その隣でお見合いをしていたジノンが、自分の見合い相手から逃れるため、突然サムスンに近寄り恋人の振りをする。おかげで素敵な男性を逃してしまったサムスンは泥酔し、そんな彼女をジノンは自宅へ連れて行く。そしてジノンは、サムスンに契約恋愛をしようと提案し…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200048.html

もう一度観たい♡2000年代後半の伝説の大ヒット韓国ドラマ1作目は、「私の名前はキム・サンスン」。
「愛の不時着」で注目を浴びるヒョンビンの大ヒット作といえば本作!韓国で最高視聴率50.5%という大記録を打ち立てた伝説のラブコメと言われる「私の名前はキム・サンスン」!
クールでスマートな一面と、年上彼女だけに見せる甘い顔のツンデレギャップで"ヒョンビン症候群"という言葉まで登場するほどの大ブームに!
今見ても最高に面白い、ヒョンビンの魅力を再認識するおすすめの元祖ツンデレラブコメディ!

「バラ色の人生」(2005年)

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=28955571&memberNo=3985196&vType=VERTICAL

「バラ色の人生」あらすじ

メン・スニは倹約家の主婦で、二児の母。市場では買い物の度に値切り、洋服は古着ばかり。口うるさい姑にもめげず、内職で家計を支え、酒びたりの荒んだ暮らしを送る父の面倒も見ている。そんな中、亡き義父の愛人が押しかけて来るという騒動が。スニたちが暮らすアパートの権利書を手にした彼女は、一方的に同居することを宣言。苦労が尽きないスニに、またひとつ新しい悩みの種が増えた。家族のため、夫のためと身を粉にして頑張る彼女を尻目に、夫のパン・ソンムンは密かに、子持ちバツイチのオ・ミジャと浮気をしていた。ある夜、ソンムンは彼女に別の男性がいることを知り怒りをぶつけるが、逆に離婚する勇気はあるのかと詰め寄られてしまう。その男性との結婚をちらつかせるミジャに、ソンムンは焦りを覚えるのだった。そうとは知らないスニは、10回目の結婚記念日を迎え、食事の支度をしながら夫の帰りを待っていた。日付が変わる直前、ようやく帰宅した彼は、突然離婚話を切り出す…。

出典元:https://www.amazon.co.jp/

もう一度観たい♡2000年代後半の伝説の大ヒット韓国ドラマ2作目は、「バラ色の人生」。
“涙の女王”チェ・ジンシル主演!夫婦の絆、家族の愛を描き、韓国で視聴率47%を記録し、2007年、1番泣ける人間ドラマとして大ヒットした感動ドラマ。韓国のみならず、香港・台湾・シンガポールでも大ヒットした伝説のドラマです。
チェ・ジンシルは本作で、「KBS演技大賞」並びに「百想芸術大賞」で最優秀演技賞をダブル受賞しました。
若き日のナムグン・ミンも出演しているので要チェックです!



子どもと観たい、おすすめの面白い《Amazonオリジナルアニメ》10選
次のページ : キム・ウンスク作家の伝説ドラマ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 防弾少年団 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 かっこいい おすすめ 時代劇 恋愛

Pick Upピックアップ