K-board

【KCON:TACT 3】大好評イベントが3月20日(土)〜28日(日)に開催決定!

【KCON:TACT 3】大好評イベントが3月20日(土)〜28日(日)に開催決定!

KCON:TACT 3

2012年に始まり、アメリカ、フランス、オーストラリア、メキシコ、日本などで計24回行われた“KCON”は累積オフライン観客110万人を集めた代表的な韓流コンベンションイベントです。
日本においては、KCON JAPAN 初開催となった 2015年の観客数1万5000人から比較すると2019年には5倍以上となり、累積観客数は25万2500人を記録しました。
昨年は新型コロナウイルスの問題からオンライン上に拡大し、デジタルプラットフォーム“KCON:TACT”を2回行い、世界中で 845万人のKカルチャーファンが参加する新たなページを開きました。
2021年3月にも「KCON:TACT 3」を開催し、K-POP の現在と未来を披露する計画です。

©︎CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

「KCON:TACT 3」では“KCON”を通じて証明された地域別の人気要素とファンの特性にもとづいた地域特化型コンテンツが新設されます。
アメリカと日本の“KCON”で人気のコンテンツだった現地のインフルエンサーによるワークショップやファンミーティングプログラムなどが、各地域に最適化された時間帯と言語でファンを訪ねていきます。
参加型コンテンツに積極的で K-POP 文化の共有に熱心なグローバルファンのために、ファンたちがリアルタイムで参加できるプログラムを提供します。
これらは今後オフラインフェスティバルにおいても、シナジー効果を生み出すことができるものとして期待がかかっています。

アーティストとファンの臨場感を最大化!

アーティストとファンのオフライン臨場感を最大化できるように、Mnet ならではの差別化された演出力を盛り込んだコ
ンサートステージもお届けします。
「KCON:TACT 3」はオープニングステージからスペシャルエンディングステージまで“ワールドツアー”をコンセプトにしてコンサート全体を貫くストーリーを描いていきます。
以前の KCON 開催地を表示し、K-POP アーティストたちと一緒にワールドツアーに旅立つような雰囲気を醸し出すのです。
また、多様なコラボステージとファンステージなどで差別化を図っていきます。K-POP アーティストの様々な音楽性を披露するスピンオフショーも準備中です。
これまでなかなか接することのできなかったアーティストたちのいろいろな姿を世界中のファンたちに広く知らせるきっかけとなるでしょう。

ファンとのコミュニケーションが重要なMeet & Greetは、ファンにより多様な形式の経験を提供します。
ファンがアーティストと共にテーマに合ったコンテンツに直接参加したり、リラックスしたセットにアーティストを招待してトークを交わす構成、アーティストが普段好んで聴く音楽をファンと共有するなど、デジタル環境に適したテーマ型コンテンツを開発し、ファンの満足を最大限に満たしていく予定です。
このように多方面に拡大する「KCON:TACT 3」は、地域別プラットフォームを活用し、Kカルチャーファンがより簡単にアクセスできるよう準備をしています。
日本のファンたちはYouTubeのKCON OfficialとMnet K-POPチャンネルを通じて参加ができます。

CJENM(主催者)の関係者は「K-POPの現在と未来を導く様々なアーティストが一堂に会するフェスティバルはKCON:TACT 3 の大きな強み」であるとし「海外の現地ファンとの対面が難しくなったいま、オフラインでの経験をそのまま感じられるように多様なコンテンツを準備中です。今後も時間と空間を越えて、K-POP のグローバルな拡散に積極的に取り組んでいきたいです」と明らかにしました。

Experience KCON, the world’s biggest K-Culture festival, online! | KCON:TACT 2021

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ