K-board
language

【ネトフリ配信中】イライラしながらドハマりしちゃう話題作『結婚作詞 離婚作曲』のあらすじ&見どころ

話題の脚本家の最新ドラマが早くも口コミで大人気

Netflixで配信中の『結婚作詞 離婚作曲』。
本作の脚本家リム・フィービーは、「マクチャンドラマ」(=ドロドロの愛憎劇などを中心に、ストーリーがジェットコースター並みに急展開していくドラマ)で有名な人物です。

さすが彼女の作品なだけあり、本作のストーリーはここ最近の韓国ドラマとは一線を画すような、ドロッドロな展開が繰り広げられています。
視聴者は「イライラするのに続きが気になりすぎる!」「叫びながら見ている」と大きく感情を揺さぶられながらぐいぐいと引き込まれている様子。

あらすじや見どころ、キャストなどをご紹介します。

あらすじ

仕事ではラジオ番組の制作に携わり、家庭では仲睦まじい夫婦関係を築いている忙しくも充実した毎日を送る30代、40代、50代の3人の女性。だが、幸せなはずの結婚生活は徐々に不協和音を奏で始める...。

30代女性―ヘリョンの場合

ラジオDJとして活躍している彼女は、私生活ではゴルフ場のオーナーの息子で年下の弁護士であるサヒョンと結婚して3年目。
ヘリョンは子供を作る気がなく、それ前提で結婚したのだったが、義実家からは「胎夢(子どもを授かることを知らせる予知夢)を見た」などと子供をもうけてほしいというプレッシャーが時折かけられる。
そんなある日、夫のサヒョンは夜中に目を覚ますと夢辞典を調べ、翌日嬉しそうにどこかへ出かけていく・・。

プ・へリョン(イ・ガリョン)と夫、パン・サヒョン(ソンフン)

Netflixオリジナルシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』独占配信中

40代女性―ピヨンの場合

仕事ではラジオ番組のメインプロデューサーを務め、私生活では完璧な家庭を夢見て努力して結婚にこぎつけた、病院長のユシンに愛される妻。
ユシンとの間には小学生の娘が一人いる。ユシンは「100回生まれ変わっても、ピヨンと結婚する」といった甘い言葉を口にする愛妻家だが・・・。

サ・ピヨン(パク・ジュミ)と夫のシン・ユシン(イ・テゴン)

Netflixオリジナルシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』独占配信中

50代女性―シウンの場合

ラジオ番組のメイン作家で、大学教授の夫・ヘリュンとの間に2人の子供がいる。日々の暮らしに追われ、手首には湿布を貼り、着飾ることもなく夫と子供のために邁進する。ところがある日、夫から突然に離婚を切り出され・・。

イ・シウン(チョン・スギョン)と夫のパク・へリュン(チョン・ノミン)

Netflixオリジナルシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』独占配信中

仕事も充実し、温かい家庭を築いているかのように見える3人の女性たち。
その生活はどのように変化してしまうのか?

次のページ : 人気の秘密はコレだ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  15枚

Writer info

いいちこ

冬ソナから始まり、韓国ドラマの面白さ、韓国俳優のかっこよさにいまだ夢中の30代です...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 俳優 女優 かっこいい 韓流 時代劇 おすすめ Netflix Mnet

Pick Upピックアップ