K-board
人気

【国民的おばあちゃん】キム・ヨンオクってどんな女優?経歴やプロフィール、出演作品も徹底解説!

【国民的おばあちゃん】キム・ヨンオクってどんな女優?経歴やプロフィール、出演作品も徹底解説!

キム・ヨンオクのプロフィール

生年月日:1937年12月5日
出身地:韓国
身長:158cm

キム・ヨンオクは幼い頃から演劇が好きで、公演にもよく足を運んでいたそうです。

そんな彼女は、1960年に春川(チュンチョン)放送局にアナウンサーとして入社し、8ヶ月ほど勤務。その後はキリスト教放送に、声優として入社します。MBCが開局したあとはそちらに移籍をしました。

しばらくは声優と女優とを両立させながら活動し、後に女優1本でやっていくようになります。その後ドラマを中心に活躍し、数々の賞も受賞。

今では韓国人なら誰もが知っている、国民的おばあちゃんのような存在の女優となりました。

ちなみにキム・ヨンオクは結婚していて、夫と1人息子がいるそうです。

''悪口おばあさん''として有名って本当?

キム・ヨンオクは、ドラマでの口の悪いおばあさんというキャラクターそのままに、バラエティ番組などではざっくばらんなトークを繰り広げています。

とある番組で、「いつからそんなに悪口を言うようになったのか」というMCからの問いに対して、「何でも悪口のように言える」と話したキム・ヨンオク。その場で、ロシア語で「ありがとう」という意味の「スパシーバ」という言葉を、まるで悪口を行っているかのように眉間にシワを寄せ吐き捨てました。この場面から、キム・ヨンオクの演技力や瞬発力の高さが伺えます。

キム・ヨンオクは「私は永遠に純粋な役者」とも語っており、バラエティ番組の悪口キャラは彼女の演技の賜物ともいえそうです。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : キム・ヨンオク出演の人気作品をご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

ラブロマンス 韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ 中国ドラマ K-POP Netflix 女優 韓国映画

Pick Upピックアップ