K-board
人気

【天才子役からイケメンに!】パク・チビンのプロフィール&おすすめ出演作品紹介!

【天才子役からイケメンに!】パク・チビンのプロフィール&おすすめ出演作品紹介!

パク・チビンのプロフィール

SEOUL, SOUTH KOREA - JANUARY 24: South Korean actor Park Ji-Bin attends the Moldir Launching Party on January 24, 2014 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

名前:パク・チビン
職業:俳優
生年月日:1995年3月14日(25歳)
身長:175cm
出身地:韓国ソウル特別市
家族構成:母、姉1人
学歴:ソウルドクサン中学校 卒業、高等学校卒業学力検定 合格
所属事務所:ラッキーカンパニー
SNS:本人個人インスタグラムあり(@impactorpjb)

2001年にミュージカルにて、子役としてデビューしたパク・チビン。
子供らしいあどけない見た目とずば抜けた演技力でたちまち話題になり、ドラマや映画にも活躍の場を広げます。

人気絶頂の中、兵役のため約2年間の活動休止期間に入りますが、除隊後の復帰作でそれまでのイメージを一新する悪役キャラを見事に演じ、さらなる人気を得ました。

パク・チビンの主な経歴は?

パク・チビンは2001年に6歳でミュージカル『トミー』にて、子役としてデビューしました。

2003年にドラマ『完全なる愛』の演技が認められ、韓国で「SBS演技大賞」子役賞を受賞。
また2005年には映画『奇跡の夏』で主演を務め、若干10歳で「第1回ニューモントリオール映画祭」主演男優賞を受賞しています。

韓国国内に留まらず海外でも高い評価を受けており、まさに天才子役と呼ぶにふさわしい経歴です。

幼いころから子役として多忙な日々を送っていたパク・チビンですが、中学卒業後、高校へは進学せずに芸能活動に専念することに。
その後、忙しい芸能活動の傍ら高校卒業認定試験を受け、無事に合格しています。

パク・チビンは兵役に行った?俳優からアイドルへ!?

子役から変わらぬ人気で勢力的に活動を続けていたパク・チビンですが、2015年5月26日に徴兵制度のため陸軍へ入隊します。
人気絶頂の最中、若干20歳での入隊発表は、韓国でも大きな話題となりました。

その後、約2年の兵役を終え、2017年2月25日に除隊。
2018年に出演した『バッドパパ』が、除隊後初のドラマ復帰作となりました。

子役のころは可愛くあどけない見た目で人気を博したパク・チビンですが、今では韓国アイドルのようなイケメンに成長し、若い女性ファンが急増しています。

子役のイメージから一転、かっこよく変貌を遂げたことで、一時は「鼻を整形したのではないか」という噂が流れたほどです。
しかし本人からの証言はないので単なる噂のようです。

また、2019年に韓国の人気バラエティ番組『みんなのキッチン』でIZ*ONEの宮脇咲良と共演した際、韓国語での2人の掛け合いの面白さも話題となりました。

パク・チビンの近況は、本人のインスタグラム(@impactorpjb)でも見ることができます!
ちなみに彼女は居なそうですよ。

【韓ドラ裏話/実は別人だったかも…?】大ヒット韓国ドラマキャスティング秘話特集
次のページ : パク・チビンの出演おすすめ作品をご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓流 ラブロマンス おすすめ 韓国ドラマ 俳優 女優 時代劇 視聴率 中国ドラマ K-POP

Pick Upピックアップ