K-board
人気

シン・ドンミってどんな女優?ドラマやバラエティで活躍中!プロフィールや出演作まとめ!

シン・ドンミってどんな女優?ドラマやバラエティで活躍中!プロフィールや出演作まとめ!

シン・ドンミのプロフィール

生年月日:1977年9月13日(43歳)
出身地:京畿道加平郡(キョンギドカピョン郡)
身長:170cm
所属事務所:スターハウスエンターテイメント

1998年に演劇俳優としてデビューしたシン・ドンミ。
2001年からはMBC文化放送の公開採用第30期生タレントとなり、イ・ビョンフン監督の『商道』でテレビデビューを果たします。その後しばらくの間、「ユ・ハジン」という芸名で活動することもありました。

デビューしてから5年間はMBCの専属俳優として活動しますが、2006年以降は他局のテレビドラマにも出演し始めます。

そして、2015年に出演したMBCドラマ『彼女はキレイだった』がアジア各国で大反響を呼び、作中のチャ・ジュヨン役の彼女は瞬く間に人気となりました。

2016年にはMBCドラマ『江南ロマン・ストリート』に出演。
自分の子供が実は甥であることを知り絶望する母カン・ヒスクを演じ、その演技力の高さから「MBC演技大賞」で週末劇部門女性黄金演技賞を受賞します。

さらに、2019年に出演したドラマ『どうしたのプンサンさん』では、「KBS演技大賞」の中編ドラマ部門女性助演賞とベストカップル賞を受賞。現在では「役者として全盛期を迎えた女優」などと評価されています。

シン・ドンミは結婚している?子供は?

シン・ドンミは2014年12月に、ミュージカル俳優のホ・ギョと結婚していますが、2人の間に子供はいないようです。

ホ・ギョとは『パラダイススケッチ』というミュージカルで共演したことがきっかけで友人となり、その後恋人関係へと発展。交際から8ヶ月後に結婚しました。
同時に義両親から「うちで一緒に生活してはどうだ」と声をかけられ、夫の実家で暮らし始めます。
最初は同棲に不安もあったそうですが、義両親が彼女の仕事をとても理解し、尊敬しているとのこと。「1年間だけ同棲するつもりが、もう5年間一緒に住んでいる」と話すなど、仲睦まじい様子をのぞかせています。
現在は二世帯住宅に引越し、両家のご両親とも仲良くしているそうです。

彼女は、インスタに旦那様との写真も頻繁に載せているので、気になるという人は是非チェックしてみてくださいね。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : シン・ドンミに整形疑惑?さらに「ジェイホープに似ている」と話題に!?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ