K-board
人気

俳優なのにドラマに出ない!?パク・ヘイルってどんな人?プロフィールから出演作まで総まとめ!

俳優なのにドラマに出ない!?パク・ヘイルってどんな人?プロフィールから出演作まで総まとめ!

パク・ヘイルのプロフィール

名前:パク・ヘイル
職業:俳優
生年月日:1977年1月26日(44歳)
身長:177cm
出身地:韓国ソウル特別市
家族構成:妻、息子1人、娘1人
学歴:南ソウル大学英語科 中退
所属事務所:SWMPエンターテインメント
SNS:SWMPエンターテインメント公式インスタグラム

2000年から俳優としての活動を始めたパク・ヘイルは、2001年の映画出演を皮切りに、数多くのヒット作に次々と出演し、有名俳優の仲間入りを果たしました。

その後も映画を中心に順調にキャリアを積み、温厚な紳士からサイコパスな殺人鬼まで、さまざまなジャンルのキャラクターを演じています。

パク・ヘイルってどんな人?

南ソウル大学の英語科に通っていた頃、父親が事業に失敗し学費が払えなくなってしまったため、大学を中退しアルバイトをしていたパク・ヘイル。

バイトの傍ら劇団に入り演劇を始め、2001年に出演した映画『ワイキキ・ブラザーズ』をきっかけに俳優としてデビューしました。

その後、『パラサイト~半地下の家族~』でおなじみのポン・ジュノ監督がメガホンを取った『グエムル~漢江の怪物~』や『殺人の追憶』などのヒット作に次々と出演し、知名度を高めていきます。

2019年に、俳優デビュー当初から19年所属したHMエンターテインメントとの契約を終了し、SWMPエンターテインメントに移籍しています。
円満退社であったため、HMエンターテインメントとはその後も業務提携という形で良好な関係を保っています。

パク・ヘイルは結婚してる?子供は?

パク・ヘイルは、2006年に3歳年下の放送作家ソ・ユソンと5年の交際期間を経て結婚します。

2人の出会いはパク・ヘイルが演劇を始めたばかりの2000年頃で、まだ駆け出しだったパク・ヘイルの舞台を観劇したソ・ユソンが彼のファンになり、食事に誘ったことから交際に発展したそうです。

結婚後、2010年に第一子、2017年に第二子が誕生しています。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : パク・ヘイルの出演作品一覧

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 中国ドラマ おすすめ 女優 K-POP かっこいい Netflix

Pick Upピックアップ