K-board
language

【韓国ウェブトゥーン】大学生ヒロインのピュアロマンス「正しい恋の始めかた」&コラボOSTをご紹介!

韓国ウェブトゥーン「正しい恋の始めかた」とは?

韓国ウェブトゥーン「正しい恋の始めかた(바른연애 길잡이)」(作:ナムス)は、自分が立てた計画通りに行動してきた完璧主義な大学生のバルム(日本版:真心)がヒロイン。唯一計画通りにはいかない”恋愛”のきっかけを作るため、入ったサークルで優しい憧れの先輩ジェヒョン(優馬)と、自分とは真逆の性格でありながら気になる先輩ユヨン(瑛太)と繰り広げるキャンパスラブコメディです。2017年、青春ロマンス大展で最優秀賞を受けNAVERウェプトゥンで評価9.97を記録しており、韓国では10代20代を中心に人気のある作品。大学生の日常に憧れや共感を覚えたり、見ただけで代理恋愛できる、計画通りの生活を送っているヒロインを見習いたいと思う人も多いとか。
本作は、日本の読者に合わせ登場人物の名前などが読みやすく変更された、日本ローカライズ版をLINE漫画で読むことができます。

http://images.khan.co.kr/article/2020/10/18/l_2020101802000738600144221.jpg

http://img.tf.co.kr/article/home/2020/10/23/20203101603419913.jpg

ウェブトゥーンとのコラボOSTとは?

ウェブトゥーンの登場人物たちのテーマにあった楽曲を人気のアーティストが歌う、ウェブトゥーンコラボOST。昨年、TOON STUDIOとヌウルが企画制作した最初のプロジェクトとなった、ウェブトゥーン「趣向狙撃の彼女」はB1A4サンドゥルやキュヒョンら9組が参加し音源チャートの上位を席巻。「正しい恋の始めかた」コラボOSTは、これに続く第2弾プロジェクトです。現在はこのほか「バーニーと兄さんたち」とのコラボが、さらにウェブトゥーンと過去の名曲リメイクコラボ「Re:Bornプロジェクト」が進行中です。

OSTはウェブトゥーンの世界観を広げるとともに、過去の名曲を現在の人気アーティストがリメイクして歌うことがほとんどで、過去の名曲をウェブトゥーン読者である若い世代が知る機会に。さらに作品を読んだことない人は音源チャートで見かけたイラストからウェブトゥーンに関心を持つというウィンウィンの効果もあるようです。

「正しい恋の始めかた」はSTANDING EGGともコラボ

今回のコラボ前にもコラボしていた「正しい恋の始めかた」。2019年12月に90回で休載、2020年3月のウェブトゥーン連載再開に合わせてSTANDING EGGとでコラボした「99」は、イラストとデモ音源をやりとりしながら完成したそう。

次のページ : コラボOSTラインナップを紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

pon

アイドル誌、エンタメ誌の編集者を経て、現在はフリー編集&ライターとして活動中。 ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 女優 俳優 ラブロマンス 韓流 百想芸術大賞 Amazonプライムビデオ かっこいい 視聴率

Pick Upピックアップ