K-board

【2021年版】今アツい!韓国の人気テレビドラマ7選

おうち時間が長い今こそ韓国ドラマを楽しもう!

おうち時間が長くなった今、時間の使い方に迷っているという人も多いのでは?そこでおすすめしたいのが最近人気の韓国ドラマです。最近はYouTubeで簡単にみられるものもあるので、今までみたことがないという人にもおすすめ。
そこで今回は韓国ドラマでもWEBドラマと有料動画配信サービスのドラマとに分けて紹介します。

WEBドラマ編

①うまくなりたい

うまくなりたい ティーザー

現役大学生や20代を中心に韓国だけでなくアジア圏で大ブームとなった「うまくなりたい」。恋愛もののスペシャリストであるプレイリストが配信しているドラマで、日本は韓国語/英語字幕と比べて一週間遅く配信され1月に全話完結したばかりでまだまだ人気急上昇中。このお話は韓国の女子大学生たちがそれぞれ抱えている彼氏や性に関する悩みを素直に表したもので、物語のストーリー性も面白く、繊細な内容ながらも普通に楽しむことができます。
「今まで言いにくかったことや知らなかったことを知れるいい機会になった」という若者が多いだけではなく、周りも同じような悩みを抱えているんだなとほっとしたという意見も見受けられました。

②XX

XX ティーザー

「とにかくスカッと爽快なドラマがみたい!」という人におすすめしたいのが「XX」。親友だった2人は男によって仲を引き裂かれてしまい、険悪になってしまいますが、それから数年後、2人が大人になった時点で物語がスタート。色々なしがらみや純粋な愛、親友の友情を確かめることができる!というだけではなくみていてびっくりするような仕掛けやスッキリする展開が各所に散りばめられていて、人間らしさを味わうことができるドラマです。

③ちょっと敏感でも大丈夫

ちょっと敏感でも大丈夫

今はSNSでも色々なことが簡単に言えなくなって、どんどん人が人を監視しているようで生きていて辛くなっている人が多いのではないでしょうか?このドラマはそこに焦点を当てて、仲の良い4人組がそれぞれ繊細な部分をちょっとずつ持ちながらそれを隠したり少しずつ表に出し、人間の綺麗な一面ばかりを出していくというすごく繊細なドラマです。「繊細だから気難しいのかな?」と思うかもしれませんが、人間性があって非常に面白いんです!

動画配信サービス編

①キム秘書はいったいなぜ?

キム秘書はいったい、なぜ?

ここ最近の韓国ドラマで最も人気だったのが、「キム秘書はいったいなぜ?」というドラマ。パク・ソジュン演じる大企業の御曹司で副会長で実際に超仕事ができるナルシストとパク・ミニョン演じる副会長の超優秀美人秘書という超豪華な展開と俳優陣が揃ったラブコメです!パク・ソジュンはこの作品の出演前は超有名俳優ではなかったですが、この作品でヒット!
そもそもこのドラマは大人気マンガが元になっていて、2人は原作ファンの視聴者にも満足してもらおうとたくさんの努力を重ねたのだとか。ラブコメでありながらすごくもどかしい純愛でもあり、「とにかく最高!!!」なドラマなのでぜひみてみてくださいね。

②偶然見つけたハル

偶然見つけたハル

思いっきり青春胸キュンものが見たい!という人にぜひおすすめしたいのが日本上陸を果たしたばかりのこのドラマ。「偶然見つけたハル」は、キュンキュンを味わえるだけではなく、ドラマのあらすじが予測不能で最後までどうなるかわからないというのもポイントです!主人公は財閥の子息が通う超お嬢様学校でヒロインのような生活をしていたのですが、いきなりタイムスリップしたり未来が見えるようになったりするように。その理由を探っていると図書館で『秘密』という本を見つけてしまうんです!その本を読んでみると実は自分たちはこの本の中の主人公だったということが発覚して…びっくりするような展開が待っている新しい胸キュン物語です。

③彼女の私生活

彼女の私生活

韓国でマスターと呼ばれるKPOPオタクの私生活を描いたKPOP好きにはたまらないドラマ。こちらも主演はパク・ミニョンでオタクであることを隠しながら美術館で働いているという設定。そこに最悪な出会いをしてた男が副館長として美術館にやってきて、お互い最悪だと思っていたものの、副館長経由で紹介された大好きなアイドルと会ったものの、スキャンダル寸前になってしまい、副館長と偽装カップルになってやり過ごそうということに…。そして偽装カップルを演じているうちに本物の愛が芽生え始めるドキドキな物語です。

韓国ドラマで日々の疲れを癒そう

https://kimmo77.com/wp-content/uploads/2020/12/20x9.png

うまくなりたい

最近人気の韓国ドラマについて紹介していきました。特に今回はWEBドラマをピックして紹介しましたが、最近のWEBドラマはかなり面白くて、今回紹介したもの以外にもたくさん種類もあり、日本語字幕があるものもたくさん!有料動画配信サービスのドラマと合わせてぜひこちらもチェックしてみてください。また、油量動画配信サービスでも特にU-NEXTが先行独占配信していることが多いので、要チェックです。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

橘 梨花

ヨジャグルや韓国ドラマ鑑賞が大好きなので、新曲、新作の情報や気になったことなどを...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 韓国映画 防弾少年団 中国ドラマ 女優 Netflix

Pick Upピックアップ