K-board
人気

【ぜひ真似したい!】韓国女優 洗顔方法

【ぜひ真似したい!】韓国女優 洗顔方法

洗顔は美容の基本中の基本って良く聞くけれど、実際は洗顔料で顔を洗う☛基礎化粧品・・・だったりしませんか?
雑誌に載ってるのも基礎化粧品にフォーカスされることが多い・・・
美に対する意識の高い韓国女性。一般の人であっても皮膚科で皮膚管理やエステなどで美をキープしていますが
やっぱり日常のケアは一番大切!
韓国女優さんたちの洗顔方法をのぞいてみましょう!美の秘訣がここにある!

ソン・イェジンの洗顔方法

大人気ドラマ『愛の不時着』では北側に不時着して過酷な状況でありながらお肌が美しいところに突っ込みを入れたくなりましたがw
ソン・イェジンのお肌ケアの一つとして紹介されているのが、【レモン洗顔法】
レモンで洗顔?!( ゚Д゚)ちょっと傷なんてあったもんならイタタタタタタ・・・・。レモンを顔にぬったくる?!
でもこの方法、韓国ではちょっと話題になった方法。

【レモン洗顔法】とは

薄切りレモンを30分ほど水にに浸して洗顔に使う方法なんですって!
なぜ?それは、レモンが水のphを下げて皮膚のphを整えてくれるんですって。

【効果】
●毛穴縮小☛レモンの酸により刺激せずにお肌の角質をとることができるんですって。
●美白効果☛レモンに含まれるビタミンCは美白効果が。
●つるつるなお肌が手に入る☛くすみの原因であるミネラル分を取り除いてくれるクエン酸という成分が含まれている!

きいただけでも効果高そうですね!

ソン・イェジンのレモン洗顔の手順

①メイクを綺麗に落とす。(これ大基本!)
②タオルを熱いお湯に浸して蒸しタオルを作る。
③蒸しタオルで1分ほど顔を覆いマッサージする。☛毛穴を開くんだね。
④レモンを氷水に10分間浸した「レモン水」で顔を洗う。
ですって。
気付いた?気づいた?ただレモン水で顔洗うだけじゃないんだね。
まずは蒸しタオルで毛穴を開くという”ひと手間”が大切!ここを省くと効果はそこそこっぽ。

でね、注意点があるので気を付けてほしい。
レモンは紫外線に弱いため外で外出するときは日焼け止めを忘れずに塗るようにしよう!
レモン水洗顔は3分間だけにして週2,3回程度が目安だそうですよ。
いくら良い方法でもやりすぎは逆にダメージに繋がるのできをつけつつ取り入れて見ましょう!

イ・ミンジョンの洗顔方法

先日、9年ぶりの映画出演作のクランクインがニュースで報じられたイ・ミンジョン。
はちみつ肌で知られる彼女の洗顔方法は?!きになりますね。

【ミスト洗顔】とは

“極度の乾燥肌”という彼女が編み出した「ミスト洗顔法」と呼ばれるスキンケア法なんですって。
たしかいミストは肌に良いっていうのはわかりますが、 どう使うのミスト(''ω'')

イ・ミンジョンのミスト洗顔の手順

①クレンジングオイルを顔全体に塗り、メイクが溶けるよう手でじっとおさえる。
②顔にミストを吹きかけ30秒間放置する。
③円を描きながら軽くマッサージしメイクを落とす。
④綺麗な水で洗い流す。
なんと丁寧な洗顔なんでしょう!あと、お肌にかける負担を極力抑えてますよね。
いままでゴリゴリぐりぐり洗顔していたのを大反省。
お肌の皮膚はサランラップくらいの薄さって聞いたことがあります。
この薄さを思うと優しくタッチするのはデフォルトなのかもしれませんね。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : メモメモ。明日から実践したい方法たくさん!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ