K-board

【取材レポート】女優・藤井美菜さん登壇♡ドラマ『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』試写会

ドラマ『僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~』

© JCN Co., Ltd. All Rights Reserved

「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」
DVD-SET1  11/2(土)リリース
DVD-SET2  12/3(火)リリース 各15,200円+税 
※11/2(土)よりDVDレンタル開始  
※11/2(土)よりU-NEXT にて独占先行配信開始! https://bit.ly/2yp1MSS
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

あらすじ

主演女優賞の授賞式から突然逃げ出した、トップスターのハン・セゲ。
次の瞬間、中年男に変身!?

彼女には、ある秘密が…。
それは、月に一度1週間だけ、年齢も性別も、人種までも違う別人に変身してしまうことだった。

一方、財閥の御曹司ソ・ドジェも、人の顔を認識できないという秘密を抱えていた。
ドジェは自社のモデルに起用していたセゲが騒ぎを起こしたことで、彼女との契約を解除しようとする。

しかし一転して再契約を結ぶと、セゲとドジェに熱愛説が浮上!
ドジェはビジネスのために、“世紀のカップル”を演じようとセゲに提案する。
互いの秘密を共有する2人の運命の恋が今、始まる――。

特別試写会レポート

本作のDVDリリース&レンタル開始を記念して、日韓で活躍する女優の藤井美菜をゲストに迎えての特別試写会が韓国文化院 ハンマダンホール(東京都新宿区)にて10月16日(水)開催された。

本作は2016年に日本公開された韓国映画「ビューティー・インサイド」が原案となっており、元々映画のファンだったという藤井。
「映画では見た目が変わるのは男性だが、ドラマでは女性。そして男性は人の顔が認識できないというドラマオリジナルの設定も加わっている。映画とはまた違った設定でとても面白かった。」と絶賛。

イ・ミンギ演じるイケメン御曹司の役どころについては「最初は冷たい人だと思っていたけど、だんだんと人間味が出てきたり可愛らしい部分が見えてきます。ギャップですね!女性はギャップに弱いです。」と魅力を語った。

ソ・ヒョンジン演じる主人公のように別の人に変身できたら、どうするか?という問いに対して「(演技でも)経験がないので、ぜひ男性の人生を生きてみたいです。イケメンの男の子になって、女の子をたぶらかしてみたい!」とコメントし、会場を沸かせた。

藤井自身はドラマ『冬のソナタ』をきっかけに大学の第2言語で韓国語の勉強を開始。
そこから12年、そして韓国での活動を開始して8年が経ったという。

韓国でのドラマ制作は「ドラマの台本が前日の夜に渡されることもあったりして、覚えるのに必死」だったんだそう。
しかし、近年ではそのスタイルにも変化があるようで「事前収録が増えましたね。前よりも随分余裕をもって撮影できるスケジュールに変わってきています。」と話してくれた。

日本と韓国の制作における違いについては「韓国ドラマは話数も1話あたりの時間も日本より長いので、撮影スケジュールがタイトで大変。そのなかでお芝居しているので皆さん瞬発力が素晴らしいと思います。あとは台詞を変える方が多いですね。ここはこうしようとか、“私はこう話すけど、それに対してあなたはどういう言葉を返す?”など役者同士で話し合ったり。日本ではあまり台詞を変えることはしないんですが、そういった台本という枠にとらわれない作り方は韓国ならではだなと思います。」とのこと。
日韓両国で活躍する藤井ならではのドラマ制作の裏側を教えてくれた。

今後の目標について「韓国でお仕事をさせていただいたことで、国境など関係なく、ボーダーレスな気持ちになれた。もっといろんな国で活動できたらといいなと。」と夢を語った。

最後に、「韓国ドラマは1話観ると早く次を観たくなる。このドラマもそう。DVDだとまとめて観ることができるので、ぜひ楽しんでください。」と締めくくった。

DVD情報

「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」
DVD-SET1  11/2(土)リリース
DVD-SET2  12/3(火)リリース 各15,200円+税 
※11/2(土)よりDVDレンタル開始  
※11/2(土)よりU-NEXT にて独占先行配信開始! https://bit.ly/2yp1MSS
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント  
© JCN Co., Ltd. All Rights Reserved

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓流 韓国ドラマ Netflix ラブロマンス かっこいい おすすめ 時代劇 防弾少年団 2019 Amazonプライムビデオ

Pick Upピックアップ