K-board
人気

逮捕歴あり!?キム・ソンミンってどんな人?プロフィールから出演作まで総まとめ!

逮捕歴あり!?キム・ソンミンってどんな人?プロフィールから出演作まで総まとめ!

キム・ソンミンのプロフィール

名前:キム・ソンミン(本名:キム・ソンテク)
職業:俳優
生年月日:1973年2月14日(享年43歳)
出身地:韓国ソウル市
家族構成:父、母、姉2人
身長:180㎝
学歴:ソイル大学社会体育ゴルフ科卒業

ゴルフのセミプロを経たのち、テレビドラマにて俳優デビュー。
デビュー作が大ヒットし、一躍人気俳優の仲間入りを果たします。

2013年に3歳年上の歯科医イ・ハンナと結婚し、子供も産まれています。

キム・ソンミンってどんな人?生い立ちは?

ソウル市江南の裕福な家庭に生まれたキム・ソンミンは、両親の勧めで幼いころからゴルフを初め、大学卒業後ゴルフのセミプロになりました。

その後怪我で引退し、俳優の道へ。
芸能活動開始当初は広告モデルとして活躍していましたが、2002年のMBSドラマ『人魚姫』で俳優デビューを果たすと、一躍スターダムにのし上がります。

その後はドラマや映画のみならず、バラエティや時代劇などに幅広く出演し、活躍の場を広げていきます。

しかし2010年に違法薬物の使用によって警察に逮捕され、その後一度はドラマに復帰したものの、5年後の2015年に再び違法薬物使用容疑で起訴・実刑判決を受けます。

キム・ソンミンの死因は?夫婦喧嘩が原因?

キム・ソンミンは、2016年6月24日未明に自宅の浴室で意識を失い倒れているところを、妻からの通報を受けて駆けつけた警察によって発見され、救急車で病院に搬送されました。
応急処置を行ったものの、低酸素による脳の損傷が著しく、2日後の26日に脳死判定を受け、帰らぬ人となりました。

キム・ソンミンは過去に薬物依存を繰り返すなど、精神的に不安定な面があり、ファンからはたびたび心配の声が上がっていました。

警察の捜査の結果、自殺を試みた形跡があったことから、当時メディアではキム・ソンミンが夫婦喧嘩ののちに自殺を図った可能性が高いと報じられました。

脳死判定を受けたあと、生前のキム・ソンミン本人の意向に従い、5人の患者に臓器提供が行われました。

この日は、『ファンタスティック・カップル』で共演したオ・ジホやキム・グァンギュなどの芸能人が多く弔問に駆けつけ、故人の死を悼みました。

また、数日後にソウル市内で営まれた告別式には家族や知人ら約100人が参列し、キム・ソンミンは多くの人に見守られて天国へと旅立ちました。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : キム・ソンミンが出演している作品一覧

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ