K-board
人気

【2021最新】感動!切ない!Netflixで配信中の絶対に泣けるおすすめ韓国ドラマ15選

「ハイバイ、ママ!」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2134888

「ハイバイ、ママ!」あらすじ

不慮の事故によって突如この世を去るも、夫と娘が気がかりで幽霊として傍で見守る主人公チャ・ユリ。一見とても不憫でかわいそうな母親にしか思えないが、幽霊界でも完全に適応して元気に過ごしてしまうほど、明るくて元気溌剌な性格の持ち主だ。そんなユリが突然人間として生き返ることになる。現世で49日間審判を受け、それまでに自分がもともと生きていた頃のようにガンファの妻、娘のママとなれば、再び人間に戻れるというが…。
ユリとその家族たちだけに焦点が当てられている訳ではなく、ユリ同様に様々な事情を抱えた幽霊たちも登場し、優しいユリが彼らを手助けしながら更にストーリーが広がっていく。

出典元:https://navicon.jp/news/59451/

【号泣必至】感動!切ない!Netflixで配信中の絶対に泣けるおすすめ韓国ドラマ1作目は、「ハイバイ、ママ!」。
キム・テヒ主演で贈るゴーストママの49日間を描き、人気を博したドラマです。恋愛ドラマではなく、最近トレンドである“気づき”や、“共感”があるヒューマンドラマで、韓国でも日本でも、毎話毎話泣いた!という視聴者も多い、号泣案件ドラマでもあります。
“タイトルやティーザーだけでも絶対泣くやろ…!ってわかっていたけど、涙が枯れるかと思うほど泣いた”、“好きな韓国ドラマの中でも、最上級に好きかもしれない。泣き晴らした。多分トッケビより泣いた”など、号泣必至の韓国ドラマ。

「サイコだけど大丈夫」

https://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0004654541

「サイコだけど大丈夫」あらすじ

金もなく、両親もなく、希望すらない精神科病棟の保護士。彼にあるのは自閉スペクトラム症の兄一人。ただひと月の月給で兄とお腹いっぱいに食べてゆっくり眠れさえすれば、それでいいという男の前に童話の中の魔女のようなおかしな女性一人が現れる。
刃物の代わりにペンを振り回して童心を支配し、操る児童文学界の女王。その上、先天的な欠乏で愛の感情を知らない彼女が、愛を拒否する男に運命的に惹かれてしまう。
こうして血が飛び、身がえぐれる戦争のような駆け引きが始まる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200884.html

【号泣必至】感動!切ない!Netflixで配信中の絶対に泣けるおすすめ韓国ドラマ2作目は、「サイコだけど大丈夫」。
童話の世界観と圧巻の映像美で序盤はファンタジー?と思われがちですが、実に現実的で深いヒーリーングストーリー。往年の韓国ドラマファンからは既に本作が”史上最高の傑作”という声も挙がっている作品。
“マスクしてるのをいいことに電車でガン泣き〜マスクビショビショ”、“極めて扱いが難しいテーマに正面から向き合い、至高の感動を与えてくれた本作には心から感謝”など、トラウマを抱えた主人公たちに癒しと感動をもらえるヒューマンドラマ。


次のページ : 心に響く名作ヒューマンドラマ2作品!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  16枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ ラブロマンス 女優 視聴率 中国ドラマ 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ