K-board
人気

韓国の名バイプレイヤー、キム・ジョンナンってどんな人?プロフィールや出演作まとめ!

韓国の名バイプレイヤー、キム・ジョンナンってどんな人?プロフィールや出演作まとめ!

キム・ジョンナンのプロフィール

生年月日:1971年7月16日
出身地:ソウル特別市
身長:163cm
所属事務所:K starエンターテイメント

キム・ジョンナンは、1991年にKBS公開採用の14期生としてデビューを果たします。
翌年に出演した『明日の愛』では「演技大賞新人賞」と「百想芸術新人賞」を受賞し、世間に知られるようになりました。

女優として好調なスタートを切った彼女でしたが、「テレビ以外での仕事に専念したい」という思いがあり、2年ほど表舞台から離れます。その後、学業やラジオDJなどを経験し、1996年にドラマへ復帰しました。
復帰後は、大ヒット作品に相次いで出演しており、「俳優人生最高の黄金期を迎えた女優」として評価されています。

これまでにストーリー展開を握る重要な脇役を演じることが多かった彼女は、その個性的かつ高い演技力から「韓国の名バイプレーヤー」とも呼ばれています。

インスタがきっかけで自撮りの女王に!

キム・ジョンナンが、昨年2月にインスタへ投稿した1枚の写真が韓国内で話題になりました。その理由は彼女の「自撮り」。

この日は、映画『パラサイト』がアカデミー賞で4冠を達成した日であり、その快挙にとても感動した彼女は、大号泣している自撮り写真を投稿しています。

すると、この写真を見たファンが「姉さんウケるww」「パラサイトより自撮りが勝ってるww」などとコメントし、映画よりも自撮りが注目される事態に!

さらには、その面白さから「自撮りの女王」というあだ名まで付けられるようになったのです。

これを知ったキム・ジョンナンは、他の投稿にもあえて「今日は自撮りを我慢しなければ」などと投稿し、ファンの反応を楽しんでいるようでした。

ただし、2021年3月現在、残念ながらインスタグラムは閉じてしまったようです……。

実は「BTS」の大ファン!

キム・ジョンナンは世界的人気グループ「BTS」の大ファンだと公言しています。
特に好きなメンバーはジミンだそうで、自身の携帯に彼のステッカーを貼るほどの熱狂ぶり!

BTSがビルボードシングルチャートで1位を獲得した時も、「今日はついにタニ達がビルボードに受け入れられた歴史的な日!」と投稿。インスタを通じて、大喜びしている様子を公開していました。(※2021年3月時点でアカウントは閉じられています)

ちなみに、この「タニ達」とはBTSの通称名である「バンタン」を文字った言葉で、その使い方からも熱狂的ファンであることが伝わりますよね!

また、韓国で放送されたバラエティ番組『ビデオスター』に出演した時も、彼女のオタクっぷりが話題となりました。

番組内では「BTSオタクテスト」と題し、BTSに関する様々なクイズが出題。
イントロクイズのほか、メンバーの誕生日についてなど全問正解した彼女は、生粋の「ARMY」(BTSのファンの名称)であることを証明していました。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : キム・ジョンナンの代表作品を紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 女優 おすすめ トレンド 中国ドラマ K-POP 2021

Pick Upピックアップ