K-board
人気

ホ・ジョンウンってどんな人?天才子役として活躍中!プロフィールや出演作まとめ!

ホ・ジョンウンってどんな人?天才子役として活躍中!プロフィールや出演作まとめ!

ホ・ジョンウンのプロフィール

生年月日:2007年9月14日
身長:148cm
所属事務所:J.WIDE-COMPANY

2012年に子役としてデビューしたホ・ジョンウン。
2015年放送の『華政(ファジョン)』 で、初のメインキャストを務めます。
このドラマの評価があまり良くなかったこともあり、彼女は自分の存在をアピールできずに終わってしまいます。

しかしその翌年、『町の弁護士チョ・ドゥルホ』で主人公ドゥルホの娘役を演じ、一躍有名に。
この作品をきっかけに、数々のドラマや映画に抜擢されるようになりました。

また、大人顔負けの演技力が評価され、2016年には「KBS演技大賞青少年演技者女性部門」を受賞。
「天才子役」として名前が知られるようになります。

現在は、キム・テリ、キム・ソヨンなど多数の演技派俳優が揃う「J.WIDE-COMPANY」と専属契約をし、活動の幅を広げているようです。

最近の彼女の活躍に、「大物女優になるのも時間の問題では?」と言われるほどになりました。

ホ・ジョンウンはソン・ジュンギが大好き?

ホ・ジョンウンは、日本でも人気の俳優ソン・ジュンギの大ファンであると公言しています。

「KBS2016演技大賞」で、初めて本物のソン・ジュンギと対面した彼女。
あまりの嬉しさと恥ずかしさに、顔が真っ赤になってしまったという可愛いらしいエピソードもありました。

また、ドラマで共演したパク・ボゴムのイメージについて質問され「ソン・ジュンギよりハンサムではないけど、かっこいいお兄さん」と答え、周囲を笑わせました。

ここまでジュンギが好きであれば、ファンも共演できる日が待ち遠しくなってしまいますね!

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : ホ・ジョンウンのインスタと出演作品を紹介をまとめて紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ