K-board

【世界中が注目!】グローバルブランドが次々と起用する韓国トップスター

ドラマ『愛の不時着』で世界中から注目を浴びる俳優ヒョンビンが世界的ウォッチブランド「オメガ」のグローバルアンバサダーに就任!ヒョンビンだけではありません。世界の名だたるブランドが韓国トップスターを韓国国内だけではなく、グローバルアンバサダーに起用!さて、どんなブランドに誰が?一緒にチェックしましょう

ブランドが起用するアンバサダー

そもそも”アンバサダー”って?そうです。各ブランドが自社のイメージを高めるために起用する”広告塔”となる人を”アンバサダー”と呼んでいます。

これはイメージを最も大切にする化粧品、洋服などの国内、海外ブランドが<旬>であり、自社ブランドのイメージを押し上げてくれる人を選出します。アンバサダーはポスターや広告はもちろん、年間の契約内容によってはそのブランドが実施するイベントに出席するなど、多角的にがっつりとタッグを組んで活動を行うんですね。

アンバサダーは3種類?

世界的に知名度のあるコスメやラグジュアリーブランドと呼ばれるブランドは規模がおおきいところだと、エリアに応じたアンバサダーを用意します。アンバサダーには大きくざっくりと分けて3種類があります。
それは、「グローバルアンバサダー」と、「エリアアンバサダー」そして「ローカルアンバサダー」この3種類。
「グローバルアンバサダー」はその名の通り、世界的にブランドの”顔”としての存在、
「エリアアンバサダー」は日本、韓国でいうとアジアという広域でのブランドの”顔”としての存在。
「ローカルアンバサダー」とはその国や地域においてのみブランドの”顔”としての存在。

わかりやすい例でいうと、日本だけでの広告で起用されるのか、アジア地域での広告で起用されるのか、
はたまたグローバルに世界中の広告で起用されるのか
わかりやすいですね。

ヒョンビンがグローバルアンバサダーに!

ドラマ『愛の不時着』の世界的スマッシュヒットで数度目の再ブレイク。それがワールドワイドといっても過言ではないヒョンビンが
今年、世界的ウォッチブランド「オメガ」のグローバルアンバサダーに就任!
写真はドラマが放送される前に2020年前半韓国内で開催されたオメガのイベントに出席した時の写真。この時はいわば”ローカルアンバサダー”でしたが、2020年11月にはグローバルアンバサダーに就任したのです。
まさに彼が世界を魅了する魅力のある人物として認められたからなんですね。

歴代「オメガ」アンバサダー

ヒョンビンは韓国人として初のグローバルアンバサダー。韓国人というかアジア人として初なのでは?
歴代のグローバルアンバサダーをみれば このブランドのグローバルアンバサダーにご指名されるって、ものすごいことだということがお分かりいただけると思います。

ジョージ・クルーニー

のっけから大物。そうハリウッドスターのジョージ・クルーニー。彼の名前は誰もがご存じでは?
俳優だけでなく、映画監督、脚本家、プロデューサーと多彩な顔を持ちます。有名な出演映画といえば『オーシャンズ11』シリーズ。雑誌の『最もセクシーな男性』に選出されるなど、セクシーな大スターとして頻繁に話題になる存在。
かれも「オメガ」のグローバルアンバサダー。

エディ・レッドメイン

イギリスの人気俳優。いろいろ彼にまつわるウンチクいいたいけれど、ここはさらりとご紹介。映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズのニュート・スキャマンダー役でご存じの方が多いのでは?
物理学者のスティーブン・ホーキングを演じた『博士と彼女のセオリー』で初のアカデミー主演男優賞を受賞してその翌年には『リリーのすべて』でアカデミー主演男優賞にノミネートされる(受賞はならず)など見た目だけではなく実力も兼ね備えた俳優。
そんな彼も上り調子の時に「オメガ」のグローバルアンバサダーに。

ダニエル・クレイグ

イギリスの人気俳優。6代目ジェームズ・ボンドとして映画『007』に出演中のダニエル・クレイグもグローバルアンバサダー
。惜しくも2021年の007シリーズをもってジェームズ・ボンドを降板予定と発表されていますが、OMEGAと007のコラボレーションは1997年『007 ゴールデンアイ』から。ボンド役のダニエル・クレイグはおのずとアンバサダーです。映画の中でも格好良く時計を装着しております( *´艸`)。新作映画のたびに発表される「オメガ」xボンドポスターも楽しみ。

どうですよ?こんな魅力がはみ出さんばかりのイケメン、イケオジに並ぶのが

ドーン!ヒョンビン!かれの魅力がワールドワイドなのが裏付けされたといっても過言ではありませんね!

名作ドラマ『シークレット・ガーデン』ヒョンビン、ハ・ジウォン出演者たちのその後
次のページ : グローバルアンバサダーに就任した韓国スター

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 おすすめ ラブロマンス 俳優 中国ドラマ 女優 時代劇 韓国映画 視聴率

Pick Upピックアップ