K-board
人気

『ノクデゥ伝~花に降る月明り~』DVDリリース記念!チャン・ドンユン インタビュー到着!

『ノクデゥ伝~花に降る月明り~』DVDリリース記念!チャン・ドンユン インタビュー到着!

『ノクデゥ伝~花に降る月明り~』とは

チャン・ドンユン×キム・ソヒョンの次世代スター・カップルが共演した本作『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』。
文武に長けた青年ノクドゥを演じたのは、韓国版『ソロモンの偽証』などで人気を博し、時代劇初挑戦の“最旬イケメンスター”チャン・ドンユン。ヒロインを守り戦うイケメンぶりと“女性より美しい”と称された女装男子として話題沸騰中です。
そして、おてんばな妓生見習いのヒロイン・ドンジュを演じたのは『仮面の王 イ・ソン』などで“時代劇の女神”と言われるキム・ソヒョン。

そんな2人は2019KBS演技大賞ベストカップル賞を受賞する程の最高の相性でファンを魅了。
さらにチャン・ドンユンが男性優秀賞を、キム・ソヒョンが女性優秀賞とそれぞれ受賞し、人気と共に実力も見せつけました。
そして、カン・テオ(元5urprise)がノクドゥの恋のライバル役として物語を盛り上げる!
そんな『雲が描いた月明り』脚本家による“女装男子と強気女子の運命の恋”を描いた、ときめきノンストップの2020年No.1時代劇ラブコメディ作品となっています。
DVDも好評リリース中なので、是非チェックしてください!

ノクドゥ役のチャン・ドンユンのインタビューが到着!

今回DVDリリースを記念して、ノクドゥ役のチャン・ドンユンのインタビューが到着しました。
ということで、その中から厳選して4つの質問をご紹介します。

© 2019 KBS. All rights reserved.

役柄について教えてください。また、役柄とご自身で類似点や相違点は?

ノクドゥは島に住む世間知らずの青年です。朝鮮時代にも漢陽という都会と、島などの田舎がありました。
ノクドゥは島で育ちましたが、出生の秘密を知ろうと漢陽へ行くことになります。その途中で、寡婦村という女性しか住んでいない村に入り込むことになります。そのために仕方なく女装をするという、面白くて魅力的なキャラクターです。

似ている点は、ノクドゥも僕もとてもポジティブなところですね。僕は何に対しても前向きに挑戦するタイプなので、この点は自分と似ているなと思いました。それから僕と異なる部分は、ノクドゥはある特定の状況においてやたらと恥ずかしがるんです。
また急に戸惑ったりもします。でも僕はどんな時も沈着であろうと冷静さを保つほうなので、そこが少し異なるみたいですね。

女装はチャレンジだったそうですが、どんなところに気を使いましたか?

© 2019 KBS. All rights reserved.

声に一番気を使いましたね。まず第一に声に違いを出すことに苦心しました。
女性にも いろいろな方がいて、高い声で話す方もいれば、あまり声が高くない方もいますよね。
だから、女性の役だからといってハイトーンの声を出して、わざとらしく演じるのはやめようと思いました。
なるべく自然で違和感がないよう、声の出し方に気を使いました。
男の時のノクドゥと、女装した時のノクスンの声に違いを出そうと努力していましたね。
女性の声を出すから人為的に声を作らなきゃいけない、そんな意識は捨てようと思いました。

時代劇は初挑戦でしたが、よかった点や大変だった点を教えてください。

時代劇には初めて出演したのですが、僕自身が時代劇に魅了されてしまいました。
時代劇が愛される理由が分かりましたね。とにかく衣装が華やかなので、それを見ているだけでも楽しめます。
それからロケ地に関しても、韓国のすばらしい景観を劇中で堪能できます。
さらに時代劇には必須のアクションや剣術などもある。
それらが総合されて、時代劇特有の雰囲気を漂せるんだと思います。これらが時代劇の魅力であり長所ですね。

逆に大変だったのは、時代劇は撮影できるロケ地が限られている点です。
現代的な建物が映り込んではダメなので、全国を転々としながら撮影をしました。
撮影できる場所は山や川、あるいは海辺だけです。
山や川には便利な施設はありませんから、そういう意味では物理的な面において少し苦労しました。

日本の視聴者に、ドラマの紹介と見どころを教えてください。

『ノクドゥ伝』では複数のジャンルが楽しめます。コメディもあり甘いロマンスもある。カッコいいアクションとシリアスな正統派時代劇の要素もあります。
皆さんが好きにならざるをえない、そんな要素が満杯の作品になっています。
ノクドゥとドンジュが危機を乗り越える様子が見どころだと思います。またノクドゥが女装をして事件を解決していく姿にも注目していただきたいです。
一生懸命演じましたので応援をお願いいたします。ありがとうございます。

DVDリリース情報

© 2019 KBS. All rights reserved.

『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』
DVD-SET1(特典DVD付)、DVD-SET2(特典DVD付)&レンタルDVD Vol.1~16 好評リリース中!
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
Licensed by KBS Media Ltd.© 2019 KBS. All rights reserved.

公式サイト

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」公式サイト

U-NEXTにて独占先行配信中

ノクドゥ伝~花に降る月明り~の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ