K-board
人気

2020年日本のNETFLIXで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキングTOP10

2020年日本のNETFLIXで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキングTOP10

10位 「ハイバイ!ママ」

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2134888

「ハイバイ!ママ」あらすじ

不慮の事故によって突如この世を去るも、夫と娘が気がかりで幽霊として傍で見守る主人公チャ・ユリ。一見とても不憫でかわいそうな母親にしか思えないが、幽霊界でも完全に適応して元気に過ごしてしまうほど、明るくて元気溌剌な性格の持ち主だ。そんなユリが突然人間として生き返ることになる。現世で49日間審判を受け、それまでに自分がもともと生きていた頃のようにガンファの妻、娘のママとなれば、再び人間に戻れるというが…。
ユリとその家族たちだけに焦点が当てられている訳ではなく、ユリ同様に様々な事情を抱えた幽霊たちも登場し、優しいユリが彼らを手助けしながら更にストーリーが広がっていく。

出典元:https://navicon.jp/news/59451/

2020年日本のNetflixで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキング10位は、「ハイバイ、ママ!」 。
キム・テヒ主演で贈るゴーストママの49日間を描き、人気を博したドラマです。恋愛ドラマではなく、最近トレンドである“気づき”や、“共感”があるヒューマンドラマで、韓国でも日本でも、毎話毎話泣いた!という視聴者も多い、号泣案件ドラマでもあります。

「ハイバイ!ママ」口コミ・感想

生きてる事が当たり前じゃないという事を改めて知れた気がします。誰がいつ亡くなるか自分がいつ亡くなるかなんて誰にも分からない。だからこそ、身近にいる人達に感謝を伝えて、後悔しないように生きないとダメだよというのがこのドラマには詰まってる気がします。観た方がいいドラマだと思います!

出典元:https://filmarks.com/dramas/8971/12785

胸キュン要素なきゃ韓ドラじゃない!と思っていた節があるけれど、これはそれを覆した!すべてが良すぎるよ、、、
家族に、友だちにすべての人に感謝を伝えたいし、毎日大切に生きたい!って思った作品!!とっても良かった!!毎話号泣です。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8971/12785



9位 「賢い医師生活」

https://entertain.naver.com/read?oid=022&aid=0003439982

「賢い医師生活」あらすじ

誰かが生まれ、誰かが人生を終えていく、人生の縮図と呼ばれる病院で平凡のようで特別な毎日を過ごす人たちと、目を見ただけで全てを分かってしまう20年来の親友とのストーリーを描いた作品。
1999年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ課程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情はだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40代の医師になった。そうやってそれぞれの人生を歩んでいた5人の仲間に1本の電話がかかってくる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200812.html

2020年日本のNetflixで最も観られた韓国ドラマはコレだ!人気ランキング9位は、「賢い医師生活」。
「応答せよシリーズ」、「刑務所のルールブック」など大ヒットドラマを手掛けてきた制作陣と、豪華キャストで贈る医師たちの日常に焦点を当てたヒューマンドラマ。権力抗争や大規模な手術シーンなどは登場せず、これまでの医療ドラマとは全く違う観点で描かれる医師たちの恋愛・仕事といった日常に愛着を抱かずにはいられないドラマです。このシリーズが韓国では根強い人気があり、韓国のNetflixでは2020年最も観られた作品でした。更に時代にマッチした共感性があるドラマなので日本でも多くの視聴者に愛されました。


「賢い医師生活」口コミ・感想

いやーーー、韓国ドラマにもこんなほのぼのした作品があるんだなと。だからこそ、いつもの韓国ドラマの感覚で観ようとして、理解しようとしすぎたのかも!笑
元々医療ものなんてほとんど観てこなかったような人間だけど、この作品は本当に特別。すごく良かった。
医者の生活をメインで描いているのがすごく新鮮で、それも、ドキュメンタリーのように重くもなく、ほのぼのとしていてコミカルに描いているので、すごく良い。シンプルに着想がすごいなと思った。

それに、1人ひとりのキャラクターも愛おしくて本当に良い。それぞれだめなところもあるし、良いところもあるし、すべてひっくるめて愛おしい。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9134/12985

ナニコレ最高すぎる!!!!!
どんなドラマかと言われたら、40歳のお医者さんたちが淡々と仕事をこなしながら、楽しそうに一生懸命生きてるだけの話。
ただ日常を描いただけ、とも思えるような自然な話だけど、過剰な脚色やドラマ性がないからこそ、人の温かさが沁みる。
本当に最高の作品でした!

シーズン2が本当に早く見たい!!!!!!

出典元:https://filmarks.com/dramas/9134/12985?page=2



【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 人気漫画原作の胸キュンドラマ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  11枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ