K-board
人気

【感動】dTVで観られる韓国の泣ける恋愛ドラマ10選

【感動】dTVで観られる韓国の泣ける恋愛ドラマ10選

『空から降る一億の星』

あらすじ

ジンガンは、幼少期に両親を亡くし20歳年上の兄ジングクと二人で暮らしています。親友スンアの陶芸展に招待されスタッフとして働くムヨンと出会いますが、デリカシーのない発言に悪い印象を抱きます。

陶芸展の際中、スンアは困ったアクシデントに見舞われたところをムヨンによって助けられます。それをきっかけにスンアはムヨンへ恋心を抱くようになるのでした。

晴れて二人は恋人関係に発展するもののジンガンは、ムヨンが別の女とデートしているところを目撃し、不信感を募らせます。

一方、ジングクは、女子高校生殺害事件の操作中にムヨンが事件に関与しているのではないかと疑いの目を向け始め...。

キャスト

キム・ムヨン役:ソ・イングク
ユ・ジンガン役:チョン・ソミン
ユ・ジングク役:パク・ソンウン
ペク・スンア役:ソ・ウンス
チャン・ウサン役:ト・サンウ
ノ・ヒジュン役:ホンビン(VIXX)

見どころ

『空から降る一億の星」は、ロマンスとサスペンスの融合したラブサスペンスドラマです。

交錯する恋愛関係の行方に加えて、徐々に明らかになっていくムヨンの真実が切なくもあり美しくもあり、目が離せません。

『トッケビ〜君がくれた愛おしい日々』

あらすじ

高麗時代の英雄キム・シンは、王様からの嫉妬により死んでしまいます。しかし、神の力の力が降りかかり「トッケビ」という不死身になってしまうのでした。
永遠に生き続ける運命を解き放つことができるのは、「トッケビの花嫁」と名付けられるただひとりの存在だけでした。

そこから900年の時が流れ、ウンタクと出会います。彼女は、シンがトッケビであることに気付き自分がトッケビの花嫁になりうる存在であると伝えます。

一方、シンの子孫ドクファがシンの家を死神に貸し出してしまったために、シンは死神との同居を余儀なくされることに。

さらにウンタクも加わり賑やかなシェアハウス生活が始まります。900年越しに楽しく過ごす毎日にシンは心境の変化が訪れるのでした。

キャスト

トッケビ/キム・シン役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ

見どころ

韓国で最高視聴率20.5%と驚異的な記録を残しているほどの人気ぶりが話題となりました。900年の月日を経てはじめての恋をするシンの揺るぎなく、真っ直ぐな愛が恋したいモードを加速させるかもしれません!

オリジナルサウンドトラックには、EXO、Ailee、ラッセ・リンなど大人気アーティストたちによって収録されているのも注目してみてください。

『キルミーヒールミー』

あらすじ

アメリカで暮らす財閥御曹司ドヒョンは、多重人格であることを誰にも明かすことができず悩んでいました。ドヒョンには、セギという別人格があり、ドヒョンとしての意識がないまま飛行機に乗っていました。そこで、精神科の研修医であるリジンと出会い、告白してしまいます。

身に覚えの無い状況になっているドヒョンは、コロコロ性格が変わるドヒョンに困惑するリジンに多重人格であることを打ち明け、さらには、主治医になってくれるよう頼みました。

二人は多重人格の原因を探っていくと、ドヒョンの過去に起きた事故とリジンが関係しているかもしれない事実にたどり着きます。

一方で、別人格のセギはドヒョンという主人格を頭の中で抹消しようと企み始めるのでした。

キャスト

チャ・ドヒョン役:チソン
オ・リジン役:ファン・ジョンウム
オ・リオン役:パク・ソジュン

見どころ

多重人格者を演じるチャ・ドヒョン役のチソンが見せる別の顔は実に7人!穏やかな主人格から攻撃的、天真爛漫、鬱気味など全く別人に見えてしまう切り替え演技は、韓国国内の演技大賞を受賞するほどのお墨付き。

多重人格の原因を探るためにたどる記憶のなかで再会することになる存在に胸が熱くなる笑って泣ける恋愛ドラマになっています。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 号泣必須のドラマを紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ