K-board

【韓国ドラマ好き必見イベント!】Drama Original Sounds Korea2019開催★

豪華OST陣が出演!Drama Original Sounds Korea2019

駐日韓国文化院・韓国コンテンツ振興院(KOCCA)・韓国観光公社が韓国大衆文化の更なる発展と韓日の文化交流の一層の促進を目的とした、日本で人気の韓国ドラマのOSTを歌う韓国の実力派アーティストによるコンサート「Drama Original Sounds Korea 2019」。

なんと言っても最大の魅力は、韓国ドラマの映像とアーティストのパフォーマンスをシンクロさせたコンサート!

今年は、『星から来たあなた』、『30だけど17です』など、数多くの韓国ドラマOSTに参加し、“OSTの次世代女王”とも呼ばれる元SISTERのヒョリン/Hyorin、『最高の離婚』OSTに参加したティム/Tim、『とにかくアツく掃除しろ!(原題)』OSTを歌い人気急上昇中のガールズ・グループ公園少女/GWSN、Mnet Voice Koreaで優勝した女性ボーカル イ・イェジュン/Lee Yejoon、男性ボーカル・グループSoReal出身でアイドル・グループMonsta Xのボーカル・トレーナーも務めたジュ・デゴン/Ju Daegeonなど、豪華なアーティストが集結した。

ジュ・デゴン/Ju Daegeon

トップバッターのジュ・デゴンは人気俳優チャン・ヒョクが父親役に挑戦したことで話題となったドラマ『バッドパパ』のOST「ゴールデン・ゴート(オ・ヒョック)」を熱唱。

また、10月2日に発売となった自身の新曲「有名じゃない歌手が歌う歌」を披露した。
力強く歌い上げるバラードで、会場は一気にジュ・デゴンの歌声に酔いしれた。

ジュ・デゴンは日本に数えきれないほど訪れているといい、特に日本食が大好きとのこと。
また、日本の曲では中島美嘉の「雪の華」が好きで、来日するとよく歌うと事前インタビューで明かした。

イ・イェジュン/Lee Yejoon

続いて登場したイ・イェジュンはドラマ『私のIDはカンナム美人』のOST「ホリデー」、続けて韓国では先月放送が終了したばかりで大ヒットとなった女優であり歌手IUが主演のドラマ『ホテルデルーナ』のOST「あなたという詩」を歌った。

『ホテルデルーナ』のOSTである「あなたという詩」は自分にとって特別な歌だと言う。
この曲は少女時代のテヨンが歌っているが、イ・イェジュンが一番仲の良い友人と共に作り、自身の声で録音したものをテヨンに贈ったんだそう。

また、今後もOSTでの活動予定があるとのことで、これからの彼女の活躍が楽しみだ。

公園少女/GWSN

本イベントで唯一のグループ出演となった公園少女/GWSN。
グループ初となるOSTであるドラマ『とにかくアツく掃除しろ!』の「Oh Lady Go Lady」と、ドラマ『世界で一番可愛い私の娘』の「I'm In Love」をパフォーマンス。

ほかにも「Puzzle Moon」や「RED-SUN」を披露。
息の合ったダンスで会場を魅了した。

つゆの素ゴールドで時短料理に挑戦してみた!だしの利いた無添加の万能調味料は子育て家族の救世主!?(PR)
次のページ : イベントは後半戦へ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

K-board編集部

 

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス ランキング 韓流 俳優 時代劇 かっこいい Netflix おすすめ 視聴率

Pick Upピックアップ