K-board
人気

イム・シワン主演!『王は愛する』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

『王は愛する』ってどんなドラマ?

本作は、高麗時代を舞台に3人の男女の愛と友情を描いたラブロマンス時代劇です。

『太陽を抱く月』でブレイクしたイム・シワンと、大人気アイドルグループ少女時代のメンバーで女優として大活躍中のユナが主演を務めました。
そして、主人公の心優しき友人役を『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』のホン・ジョンヒョンが好演。

美男美女揃いのキャスティングで、話題を集めた本作。
3人の男女の甘く切ないロマンスに胸キュン必至の一作となっています。

『王は愛する』のあらすじ(※ネタバレあり)

舞台は高麗時代〜3人の出会い〜

第25代高麗王の息子・ウォンは、知性や行動力に優れた青年でした。
しかし、母親が元(げん)の皇帝の娘であるが故に、父親からは忌み嫌われ、孤立した人生を送っていました。

そんな彼が唯一信頼できるのがワン・リン。
リンは幼い頃から護衛として、そして親友としてウォンを傍で支えてきました。

ある日、ウォンとリンは高麗一の商人ウン・ヨンベクの妻が、何者かに殺害される現場を目撃してしまいます。
娘のサンの身の危険を感じたヨンベクは、身分を隠して侍女として生きるようサンに指示します。

そして、サンの母親から遺言を預かったウォンとリンは、ヨンベクの屋敷へ赴き、侍女に扮したサンに遺言を伝えるのです。
これが3人の出会いでした。

三角関係の始まり

大人になったウォンとリンは、学者・スンヒュの元を訪ねます。
そこで、スンヒュの弟子となったサンに再会。
サンはソファと名乗り、幼い頃に会った2人のことは一切覚えていないようでした。

侍女だったサンが何故スンヒュの弟子になっているのか不思議に思い、四六時中、彼女のことを考えてしまうウォン。
一方リンは、親友の想い人を慕ってはならないと感情を押し殺しますが、なかなか上手くいきません。

1人の女性を想う気持ちによって崩れてしまう3人の友情。
幼い頃から固い友情で結ばれていたウォンとリンの間に亀裂が生まれた瞬間でした。

【最終回ネタバレ】結末はどうなる?

ウォンを次期王の座から引きずり下ろそうとする勢力によって、サンは危険にさらされてしまいます。
リンは彼女を助けた後、事態を収束させるために自ら悪役になることを決意。

敵の矢を受けて崖から落ち、数日後遺体で発見されたリン。
家族とは縁を切っていたため、リンの遺体を引き取る者は誰もおらず、そのまま国の反逆者として葬られました。

シーンが変わり、ウォンが丘の上で誰かを待っています。
そこへ現れたのは、なんとリンとサンでした!

実はリンは死んでおらず、サンと一緒に生きていたのです。
2人はウォンに頭を下げ、山の中へと去っていきました。
サンは財産や家族を手放し、リンと共に生きることを決めたのです。

ウォンは高麗の王となり、時折耳にするサンの目撃情報に切なくなりながらも、国のため、国民のために精力的に働きました。

長い年月が経った後、ウォンが描いた1枚の絵が発見されます。
その絵に描かれていたのは、幸せそうに笑うウォンとリン、サンの姿でした……。

【2022年最新!】本当におすすめできる 面白い韓国ドラマ 歴代ランキング TOP50【韓流】
次のページ : 『王は愛する』の主要キャストをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ 俳優 女優 かっこいい 2021 視聴率 韓国映画

Pick Upピックアップ