K-board
language

【SMエンタの超大型新人!!】”aespa"って?!?!

”aespa"って?!?!

大手芸能事務所SMエンタテインメント創業者の李秀満(イ・スマン)総括プロデューサーが「世界文化産業フォーラム」で
エンターテインメント産業の将来について、人工知能(AI)技術やアバター(分身)の発達により「超巨大バーチャル世界」がつくられ、これまで経験したことのない新たなコンテンツが誕生するという見解を発表したそうです。
うむ、AIもアバターも聞いたことあるけど、それが身近になってくるということですね。

李氏は、技術の発展により人々のライフスタイルに一段と大きな変化が訪れると見込み、将来は「セレブリティー(セレブ)とロボットの世の中」になると予測した。新型コロナウイルスの流行により人々が自宅で過ごすようになり、最近はセレブやエンターテインメント分野への関心とニーズがむしろ高まっていると指摘し、コンテンツを楽しむ方法も一段と多様化すると見通した。

 特に「AI技術の発達により一人一人に特化したアバターが誕生し、私たちのライフスタイルに浸透するだろう」と述べ、自分の好きなセレブのアバターと友人のようにコミュニケーションすることもできるようになると言及した。

出典元:http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/28/2020102880215.html

https://bae.dentsutec.co.jp/PRSite/media/images/articles/pai/01/top_1.jpg?ext=.jpg

なにやらイメージが難しい系でございますが、要は自分がデジタル世界で自由に動き回るアバターがメインの動きとなって自分はお家でそれを動かして、その世界が主流になるってこと?生身はどうなるんじゃ?!
っていう感覚ももはやなくなってしまいそうですね・・・

そんな近未来のエンタメの先駆けとして発表されたのが "aespa"

前置き長かった・・・(笑)そんな氏の発表した近未来エンターテインメントの先駆けとなる
大型新人が"aespa"と書いて”エスパ”。
Avatar X Experienceを表現した「æ」と両面を意味する「aspect」を合わせたもの。「自分の中にいる自我のアバターに出会い、新しい世界を経験する」という世界観を基に画期的でさまざまな活動を披露する予定であるため、今後の活動に期待が集まっている。

SMエンタらしいデビュー告知

なるほどですね、このコンセプトをもとに作られたグループ名を説明するための氏のプレゼンがあったわけですね。
発表のしかたから”THEエンターテインメント”なわけです。ワクワク感煽りまくり。
そして、そのあとの発表も小出し。やりかたが”THE王道”です。
氏のグループ発表から日を追うごとにメンバーが発表されました!ね、王道(笑)

【2021年春】Amazonプライムビデオで観られる話題のアニメ おすすめ16選|見逃し配信も過去の名作も
次のページ : さて、注目のメンバーをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス 女優 おすすめ 時代劇 視聴率 ランキング 韓国映画

Pick Upピックアップ