K-board
人気

【最新版】韓流サスペンスドラマ視聴率ランキングTOP20

【最新版】韓流サスペンスドラマ視聴率ランキングTOP20

サスペンス系韓流ドラマ視聴率ランキング

第20位 2020年『ザ・プロファイラー〜見た通りに話せ〜』 平均視聴率:2.9%

あらすじ

2000年のある雨の日、子どものチャ・スヨンは学校帰りに、母親が交通事故に遭う所を目にします。

結局彼女の母親は帰らぬ人となり、彼女はこの出来事以降、目にした光景を正確に記憶する事ができる特殊能力ピクチャリング能力を持っている事に気づきます。

それから20年後、スヨンは三浪の末、特殊能力と体力を武器に地区隊所属の警察官となり、田舎の交番に勤務していました。

彼女が夜勤していたある晩、切断された女性の遺体が入ったスーツケースが発見されます。

その事件をきっかけに、スヨンは現場を見に来ていた広域捜査隊のファン・ハヨンと知り合い、自身の特殊能力を見せます。

スヨンの能力を認めたハヨンは、悩んだ末、スヨンを天才プロファイラーのオ・ヒョンジェに紹介するのですが……。

キャスト

オ・ヒョンジェ/役:チャン・ヒョク
チャ・スヨン/役:チェ・スヨン
ファン・ハヨン/役:チン・ソヨン
ほか

見どころポイント

まずはやはりチャン・ヒョクの演技です。
婚約者を失った事で、身を隠して復讐をしようとする天才プロファイラーの役を演じています。
これまでも様々な役を見事な演技力で消化してきたチャン・ヒョクだからこその演技が見られます。

そして次にチェ・スヨンの演技です。
少女時代として高い知名度がありますが、女優としても大活躍されている女優です。

その他にも豪華な演技派俳優が出演しているドラマなので、是非ご覧ください。


第19位 2020年『ザ・ゲーム〜午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~』 平均視聴率:3.4%

あらすじ

人の目を見ればその人が死ぬ直前の光景を見られる能力を持つ、キム・テピョン。

自分の死に際でさえも見てしまった彼でしたが、ある女性の死だけは見る事ができませんでした。

その女性とは、ソ・ジュニョンです。

彼女とテピョンは、暴力団の銃撃事件をきっかけに出会い、やがて彼らは「0時の殺人鬼」と呼ばれた20年前の事件の真犯人を追う事になります。

捜査をする2人の前に、解剖医で謎多きク・ドギョンが現れ……。

キャスト

キム・テピョン/役:テギョン(2PM)
ソ・ジュニョン/役:イ・ヨニ
ク・ドギョン/役:イム・ジュファン
ほか

見どころポイント

まずは2PMテギョンとイ・ヨニの息のあった演技です。

映画『結婚前夜〜マリッジブルー〜』以来、今作は7年振りの共演でしたが、相性の良い演技でした。

またイム・ジュファンの悪に染まるドギョンの演技も必見です。


第18位 2019年『凍てついた愛』 平均視聴率:3.7%

あらすじ

カン・イナはベーカリーを営みながら、愛する家族と幸せに暮らしていました。
高校の物理教師の夫パク・ムジンとの間には、息子パク・ソンホと娘パク・スホがおり、平凡な家庭を築いています。

そんなイナには、ソ・ウンジュというママ友がいました。

ウンジュはイナとは違い、彼女自身は専業主婦で、高学歴のエリートでお金持ちの夫オ・ジンピョと息子のオ・ジュンソクと裕福な生活をしていました。

ある日、イナの息子ソンホが学校の屋上から転落し、意識不明になるのですが……。

キャスト

カン・イナ/役:チュ・ジャヒョン
ソ・ウンジュ/役:チョ・ヨジョン
パク・ムジン/役:パク・ヒスン
オ・ジンピョ/役:オ・マンソク
パク・ソンホ/役:ナム・ダルム
オ・ジュンソク/役:ソ・ドンヒョン
ほか

見どころポイント

2020年アカデミー賞作品賞ほか4部門を受賞した作品に、本作が9年ぶりのドラマ復帰作となったチュ・ジャヒョンや韓国映画『寄生虫(原題)』のチョ・ヨジョンほか豪華キャストが出演している作品です。

校内暴力を背景に、加害者側の子どもとその親、被害者側の子どもとその親にスポットライトを当て、それぞれの母親の愛とエゴイズムを描いています。

第17位 2020年『悪の花』 平均視聴率:3.9%

SEOUL, SOUTH KOREA - NOVEMBER 15: South Korean actor Lee Jun-Ki (Lee Joon-Gi) attends the 2017 Asia Artist Awards on November 15, 2017 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

あらすじ

冷酷な過去を隠すためにイメージを変え、過去を追跡した刑事警察と結婚した男の物語です。

イ・ジュンギは、妻と娘のために無私無欲に見える家族の男を演じますが、実際には妻を騙すことなく、すべてを手に入れます。

ムン・チェウォンは、夫を愛する無邪気な妻を演じ、夫に手錠をかけて逮捕するのです。

キャスト

ペク・ヒソン(ト・ヒョンス)/役:イ・ジュンギ
チャ・ジウォン/役:ムン・チェウォン
ト・ヘス/役:チャン・ヒジン
ほか

見どころポイント

14年間愛してきた夫が血も涙もない連続殺人犯に疑われるという、疑心暗鬼になってしまうストーリー展開。

夫婦の愛すら演じてしまう男と、その実態を疑い始めた妻。
そして背を向けたい真実の前に立ち向かった二人の感情を描いた作品です。

妻にとって優しい夫であり、娘にとっても頼もしい父親であるペク・ヒソンを俳優イ・ジュンが熱演。
ヒソンの妻で強力チームの刑事チャ・ジウォンを女優ムン・チェウォンが担当し、話題を呼びました。

第16位 2020年『リセット~運命をさかのぼる1年~』 平均視聴率:4.3%

あらすじ

刑事として充実した日々を送っていたチ・ヒョンジュは、7年前に刑務所送りにした男に出くわします。
余命僅かな男は自分を苦しめてきたヒョンジュらに復讐する為、襲ってきました。

男は自分を起訴した検事や裁判官を手にかけ、ヒョンジュに対しては別の方法で復讐します。

それは銃で片足に怪我を負わせ、ヒョンジュの家で仲の良かった先輩刑事を殺害し、生きる苦しみを与えるというものでした。


その後ヒョンジュは10ヶ月間休職を経て復職しようとしていた矢先、署に行くとやはり先輩の事を思い出し苦しむのです。


そんな彼の元に、精神専門医イ・シンから電話が来ます。

後日、至安園に呼ばれたヒョンジュはシンに集められた男女10人と出会います。
その部屋には交通事故で下半身麻痺になり、足だけでなく心まで不自由になった漫画家シン・ガヒョンもいました。

1年前の自分に今の記憶を送り、運命をリセットできるというシンの言葉に、最初は半信半疑で聞いていた彼らでしたが……。

キャスト

チ・ヒョンジュ/役:イ・ジュニョク
シン・ガヒョン/役:ナム・ジヒョン
イ・シン/役:キム・ジス
ほか

見どころポイント

1年前に戻れば良い方向に運命を変えられると思っていたはずが、連続殺人事件に発展するという想像がつかない展開から目が離せません。

またカメレオン俳優イ・ジュニョクと『100日の郎君様』のナム・ジヒョンらの演技も必見です。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 気になる15位から10位は...?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ