K-board
人気

おすすめのコメディ系韓国ドラマランキングTOP20!たくさん笑ってストレス解消【受賞多数の作品も!】

おすすめのコメディ系韓国ドラマランキングTOP20!たくさん笑ってストレス解消【受賞多数の作品も!】

コメディ系のおすすめ韓国ドラマランキング

コメディ系の韓国ドラマについて、ランキング形式で20作品を紹介します!

家族で笑えばストレス発散!家庭円満!

韓国ドラマの面白さを実感してみてください。

第20位『とにかく熱く掃除しろ〜恋した彼は潔癖王子!?〜』

あらすじ

主人公はキル・オソル。
高校時代に母を亡くしたことが転換点となります。

打ち込んでいた陸上競技もやめ、アルバイトを掛け持ちして「何でも屋」を営んでいました。
必死で学費と生活費を稼ぐ一方、自分自身の身なりには無頓着な一面も。

唯一の癒しは、3年間片想いであったドジン先輩を眺めること。
しかしドジン先輩が自分の気持ちを弄んでいたことを知って、大きなショックを受けます。

就職先が決まったオソル。

仕事場で出会ったソンギョルは極度の潔癖症で、人間関係が上手くいきません。
しかし、オソルの正直さや明るさに触れて、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開いていくのですが……。

主要キャスト

キル・オソル役/キム・ユジョン
チャン・ソンギョル役/ユン・ギュンサン
チェ・ハイン役/ソン・ジェリム ほか

見どころ

大人気WEB漫画が原作です。
掃除嫌いのズボラなヒロインと潔癖症イケメン掃除会社CEO、そして癒し男子が繰り広げる完全無菌の胸キュン・ラブコメディです。

『雲が描いた月明り』で瞬く間に人気女優となったキム・ユジョンがズボラ女子を演じるなど、あまり見られない演技にも注目してみて下さい。

また、ズボラ女子と潔癖男子との掛け合いも必見です。

第19位ゴハン行こうよ(2013)

SEOUL, SOUTH KOREA - MARCH 03: Yoon Du-Jun of South Korean boy band Beast attends the UNIQLO

出典元:getty images

あらすじ

食べることが唯一の楽しみである女性イ・スギョン。
そんな彼女は職場で理不尽な仕事を任される日々。

ある日、スギョンの隣に若い男性が引っ越してきました。
彼は美食家で、グルメブログを運営しており……。

主要キャスト

ク・デヨン役:ユン・ドゥジュン
イ・スギョン役:イ・スギョン
キム・ハンムン役:シム・ヒョンタク

見どころ

本作は韓国初の一人暮らしの人たちの日常を描いたドラマです。

寂しい生活の中、隣人同士の関係を築くのはなんとも美味しそうな料理の数々。
トッポギ、チキン、サムギョプサルなど韓国の定番料理から少し変わった料理まで映像で見たらますます食べたくなってしまうこと間違いなし!

頬が落ちそうな料理はもちろんのこと、誰かと食事を楽しむ喜びがひしひしと伝わってくる点が見どころです!

第18位『力の強い女 ト・ボンスン』

SEOUL, SOUTH KOREA - FEBRUARY 22: Actor Park Hyung-Sik, actress Park Bo-Young, actor Ji Soo during JTBC Drama 'Strong Girl Bong-Soon' Press Conference at Conrad Hotel on February 22, 2017 in Seoul, South Korea. (Photo by The Chosunilbo JNS/Imazins via Getty Images)

出典元:getty images

あらすじ

ト・ボンスンは怪力を持つ女の子です。

就活をしながら幼なじみの刑事のグクドゥに片想い中で怪力も恋心も隠して生きる日々でした。

しかしある日、ゲーム会社の御曹司であるミンヒョクはボンスンの怪力を知ってしまいます。
その力を利用して自分のボディーガードとしてボンスンを採用することに……。

そこに町で殺人事件が発生します。
目撃者を偶然見てしまったボンスンの身の安全が気になりグクドゥが向かった先にはボンスンとミンヒョクが一緒にいたのでした……。

勘違いから三角関係が始まります!

主要キャスト

ド・ボンスン役:パク・ボヨン
イン・グクドゥ役:ジス
アン・ミンヒョク役:パク・ヒョンシク ほか

見どころ

本作は2話目にして視聴率6%突破しました。
これは歴代JTBCドラマでも稀にみる速度で上昇を見せています。

主人公たちのビジュアルはもちろん、触っただけで物を壊す怪力少女という面白い役どころに注目!

ラブコメで関心が寄せられにくいキャラクターに息を吹き込んだボヨンの演技力の高さも素晴らしいです。

今までなかったヒロインが本当の底力を見せたラブストーリー『力の強い女 ト・ボンスン』をお見逃しなく!

第17位『美男ですね』

あらすじ

シスターになるために、修道院で修行するコ・ミニョ。
ある日、大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーからミニョの双子の兄ミナムの代役を頼みたいと依頼されます。

このバンドに加入予定であったミニョの兄と連絡がつかなくなったからです。
突然の依頼に困ってしまうミニョでしたが、兄ミナムが自分たちの失踪した母を捜すためにグループに入る予定だったことを知ります。
兄の真意を知ったミニョはしばらく兄と入れ替わることを決意します。

天使のような外見ですが、クセの強い「A.N.JELL」のテギョン、シヌ、ジェルミ。
ミニョは彼らと過ごし、毎日がドキドキだったのですが……。

主要キャスト

ファン・テギョン役 : チャン・グンソク
コ・ミナム(コ・ミニョ) 役 : パク・シネ
ジェルミ役 : イ・ホンギ ほか

見どころ

主人公のパク・シネは、『宮S~Secret Prince』に出演し日本でも認知度が高いです。
男装をしながらもイケメンたちに囲まれる女の子のドキドキ感をかわいらしく表現しているのが印象的です。

彼女と恋愛関係で揺れているのが、『ベートーベン・ウィルス〜愛と情熱のシンフォニー〜』や『ファン・ジニ』に出演しているチャン・グンソクが務めています。

ドラマのバンドでは、ギターボーカルを担当し、定評のある歌唱力を存分に発揮しています!

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 第16位は大人気のWEBマンガの実写化です!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  9枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 中国ドラマ おすすめ 女優 K-POP かっこいい Netflix

Pick Upピックアップ