K-board

韓国人のメイクって何が違うの?~韓国風メイクの作り方~

韓国メイクの特徴~日本メイクとの違いはどこ?~

韓国メイクはナチュラルメイクでも可愛くて印象的ですよね!そんな韓国メイクですが、日本と決定的な違いがあります。
それは、肌質(艶肌、光彩肌、自然なカバー力のある質感)、目元(カラコンもしていることが多い、アイシャドウ)、口元(印象的なカラー)です。ほぼ全部ですね!

肌質

韓国が美徳としている肌はとにかく自然で赤ちゃんのような肌になります。透明感があって、潤いがあって、弾力がある肌。つまり、すっぴんのようだけど実はしっかりメイクしている肌です。今では艶肌、光彩肌と呼ばれています。艶肌や光彩肌は作り込んでしまうと、皮脂でテカっている肌に間違われやすいので、作るのが難しいとも言えます。また、韓国人は基礎化粧品にもこだわりが強く、メイクカバーで力を入れるよりも本来の肌に磨きをかけるのも特徴です。美容大国とも言える韓国は美意識が本当に高いですね!

目元はナチュラルor華やか

韓国メイクの目元はとにかくアイシャドウで華やかに色合いを良くしていることと、カラコンで印象付けているメイクが多いです。とにかく、濃いメイクなら目元は綺麗に彩っています。アイシャドウパレットも大人気で、韓国ではほとんどのコスメブランドからでています。ナチュラルメイクにする場合はマットな自然な色を選び、透明感を出しています。

印象的なリップ選び

韓国メイクの口元は印象的なカラーを使っていることが多く、目元は薄めだけど口元は明るいという方が多く目立ちます。
比較的マットで落ちづらいティント系を使用している方が多く、グラデーションにしているのも特徴です。
メイクはナチュラルだけど、しっかり可愛らしさを出しているメイクが良いですね!

いかがでしたか?

いかがでしたか?

今回は韓国メイクの特徴を紹介してみました!韓国メイクがイマイチ分からないという方是非参考にしてくれると嬉しいです!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

R

韓国美容やK-POPが大好きです♡ 韓国で今流行っているコスメを中心に最新情報をお届け...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ MAMA(Mnet Asian Music Awards) 韓流 K-POP gugudan LOVELYZ おすすめ グルメ トレンド 冬休み

Pick Upピックアップ