K-board
人気

【半沢直樹】”復讐ドラマ大国”韓国でも人気?韓国視聴者の反応や評価が凄い・・!

【半沢直樹】”復讐ドラマ大国”韓国でも人気?韓国視聴者の反応や評価が凄い・・!

実は韓国でも「半沢直樹」は大人気!

https:/naver.com/gamzatan/221902390558

韓国ドラマが日本で人気なのと同様、韓国でも「孤独のグルメ」「逃げるは恥だが役に立つ」、「ドクターX~外科医・大門未知子~」といった日本のドラマが人気があり、「半沢直樹」はその中でも爆発的人気を誇る作品。同じ堺雅人主演の「リーガル・ハイ」も韓国では人気を博しています。

「半沢直樹2」は、日本の放送より2ヶ月遅れて、韓国でも9月8日から放送が開始!
放送局は日本のドラマやバラエティなど数多くの日本のコンテンツを放送している、チャンネルWというケーブルテレビ局。今回の放送に先立ち、2013年の第一シリーズが8月から週2回放映され、さらにシーズン1だけではなく、スピンオフ企画だったスペシャルドラマまで放送されました。

日本でもNetflix配信され韓国ドラマブームを巻き起こした、パク・ソジュン主演の「梨泰院クラス」が”韓国版半沢直樹”としてよく名前が挙がりますが、元々韓国ドラマは痛快な復讐劇が大得意で、恋愛ドラマと共に近年人気を博しているジャンル。

かつて韓国の復讐劇と言えば、日本の昼ドラの様にドロドロしたTHE愛憎劇!のようなものが多かったですが、近年ではまさに「半沢直樹」のような、倍返し!な勧善懲悪な痛快ドラマが数多く制作され、サスペンス、ミステリー、犯罪、など(従来の韓国ドラマの主流(家族、恋愛、青春)から外れた特定のジャンル)を扱った所謂”ジャンルもの”と呼ばれるドラマがヒット傾向にあります。ライター自身、韓国ドラマの面白さとレベルの高さは、恋愛ドラマはもちろんですが、ジャンルもののドラマを観て痛感することが非常に多いです。

*「半沢直樹」のような作品をお探しの方は別記事にしていますので、是非チェックしてみてください。(本当にどの作品も脚本が秀逸です。)

そんな復讐劇が大得意な”復讐ドラマ大国”韓国で、「半沢直樹」はどのような反応や評価を得ているのでしょうか?
韓国NAVERでのネットでの反応や評価を徹底調査してみました!ドラマを観る目が非常に厳しいと言われる韓国での「半沢直樹」の視聴者の反応はー?



極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : ”日本ドラマの最高傑作”韓国視聴者の声

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ