K-board

language

チャ・ウヌ主演ドラマ『私のIDはカンナム美人』のあらすじ&キャストを紹介!【ネタバレ】

韓国ドラマ『私のIDはカンナム美人』(2018年 JTBC 全16話)

『私のIDはカンナム美人(내 ID는 강남미인!)』は、韓国のケーブルテレビJTBC(金土の23時~)で2018年7月27日~2018年9月15日に放送されたドラマ。

外見を気にする女性のリアルな悩みや恋愛をテーマにしたストーリーが共感を呼び、最高視聴率は5.7%を記録しました。タイトルの“カンナム美人”とは韓国で整形美人を意味。整形外科がソウル・江南(カンナム)に集中していることから出来た言葉だそう。

美男美女のメインキャストが話題に!

K-POPアイドルのチャ・ウヌ(ASTRO)、スター女優イム・スヒャンという韓国で人気の高い2人が主演。チャ・ウヌはこのドラマで「2018 KOREA DRAMA AWARDS」新人賞&韓流スター賞をW受賞しました。

同級生を演じたチャ・ウヌとイム・スヒャンの実年齢差は、7歳。年上で役者としても大先輩のイム・スヒャンがチャ・ウヌに演技のアドバイスをしたというエピソードも。また、メインキャストの1人であるクァク・ドンヨンはチャ・ウヌと同年齢ながら、大学院生であり教授の助手を務める先輩ヨン・ウヨン役を演じています。

原作は大人気ウェブ漫画!

ドラマの原作は韓国で大人気のウェブ漫画『私のIDはカンナム美人』。日本では、LINEマンガにて「私は整形美人」というタイトルで無料配信されています。

それでは、気になるあらすじを見ていきましょう!

韓国ドラマ『私のIDはカンナム美人』あらすじ

小さい頃から容姿をバカにされイジメられてきたカン・ミレ(イム・スヒャン)。ダイエットしてスタイルが良くなっても、好きな人にバケモノ扱いされフラれてしまう。

そんなミレは整形手術をして新しい人生を送ることを決意。大学入学前に手術を受け、美人な顔を手に入れる。やっと平凡な生活が送れると期待して入った大学で、天然美人のヒョン・スア(チョ・ウリ)をはじめとする新入生たちと出会ったミレ。

その中には中学時代のイケメン同級生ト・ギョンソク(チャ・ウヌ)が居た。気づかれないと思ったのもつかの間、なぜかミレのことを憶えていたギョンソクにバレてしまう。

ミレは昔を知るギョンソクに、顔が変わったことは秘密にして欲しいと懇願。しかし、学生たちは最初からミレを“カンナム美人(整形美人)”だと気づいていて、、、。

Eテレ「ニャンちゅう」シリーズの歴代アシスタントおねえさんまとめ
次のページ : 『私のIDはカンナム美人』メインキャストを紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 防弾少年団 ラブロマンス おすすめ 俳優 K-POP 韓流 かっこいい 視聴率 時代劇

Pick Upピックアップ