K-board
人気

最高視聴率49.4%!『たった一人の私の味方』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

最高視聴率49.4%!『たった一人の私の味方』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『たった一人の私の味方』ってどんなドラマ?

韓国で放送されると、最高視聴率49.4%を記録した大ヒットドラマ『たった一人の私の味方』。
強く生きるヒロインと、その家族の感動のヒューマンドラマです。

事情があって娘と離れてしまった犯罪者の父親役には、数多くの時代劇で実力を発揮しているチェ・スジョン。
娘を思う父親の姿を、感動的に演じています。

ヒロイン役には、「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」でもヒロイン役を見事に演じた、元AFTERSCHOOLのユイ。
ユイのたくましく生きていく姿に、共感した人も多いのではないでしょうか。

家族愛をテーマにした本作は、どの世代の人にも共感と感動を与えてくれます。
全53話と長編成のドラマですが、ラストまで目が離せない作品です。

『たった一人の私の味方』のあらすじ

妻の治療費をめぐり、ヨンフンは誤って人を殺害してしまいます。
無期懲役で刑務所に入ることになったヨンフンは、弟のように可愛がっていたドンチョルに幼い娘ドランを預けることになりました。

その後、ヨンフンは模範囚として出所しました。
名前をカン・スイルに変えて大手食品会社である「ボム&フード」経営者の運転手として働き始めます。

ドランはドンチョルから愛を受けて明るく真面目に育ち、検事になるためロースクールへ入学することを目指していました。
しかしドンチョルは交通事故で亡くなってしまいます。

家を追い出されてしまったドラン。
奇跡的な出会いから「ボム&フード」で働くことになり、運転手として働いていたヨンフンとばったり出会ってしまいますが……。

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 気になる主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ