K-board

【そうだ韓国に行こう!】オンラインでソウル旅行気分!

【そうだ韓国に行こう!】オンラインでソウル旅行気分!

パク・チーのまわりでも韓国好きが顔を合わせると最近では合言葉のように出てくる言葉が「早く行きたいねぇ。ソウル」
そう、みんな思ってる。「ソウルに行きたい」。でも、わかってる。今は我慢の時。
じゃぁ動画でいいものはないのか?見つけました。見つけました。
ソウルに旅行に行った気分を味合わせてくれる動画サイトが!今日は2つの動画サイトからチョイスしてご紹介。

「オンラインdeソウル旅行」出発しましょう

動画をアップしているのはココ!

【Earth Korea walker】

アップされる動画がリアルタイム的なものがおおい、”今の韓国の街”を紹介してくれているのがこちら。

リアルに自分の目線に感じちゃうカメラワークのおかげでヴァーチャル旅行してる気分になれる?!

【SEOUL Walker】

こちらはハイレゾな映像で旅番組を見ているかの如く”ソウルの街”を紹介してくれています。

両動画のすばらしいところ

みなさんの記憶にあるソウルの街を思い出させてくれて、そしてヴァーチャル観光旅行にいざなってくれる
そんな動画。そして、ニュースでもなかなか見ることができない今ならではの風景、
なんといっても”ナレーションが無い”これがさらに動画への没入感を高めてくれますよ!さあ、一緒に
観てゆきましょう。

さあ、一緒に行きましょう!【ソウル ヴァーチャルツアー!】定番エリア!

仁川国際空港のいま

観光の中心地 明洞のいま

あーーれーーー!(*_*;映像で見ると切なくなってしまいます。明洞のいま。
特に人が少ない時間に撮影されているのでしょうか・・・
歩きなれたあの路、この路・・・地元の人もまばらです。
待っていてね!状況が終息したら一目散に行くわ!

朝の漢江お散歩!

こちらはお天気のいい朝の漢江沿い。ウォーキングする人やサイクリングする人。
映像がきれいで風がこっちまで伝わってくる感じがしますね。

江南のライブ中継も!

こちらは朝の江南大路。なんとライブ配信されていたようで、世界中から視聴者がコメントを寄せています。
ライブだけあって撮影者の方の実況、お顔も入っていますがw
日頃人が多い江南もこんな感じなんですね~

仁寺洞&益善洞

伝統的家屋の韓屋(ハノク)が立ち並ぶ仁寺洞(インサドン)&益善洞(イクソンドン)

弘大エリア

土曜日の夜の弘大エリア。ほかのエリアの動画とはうってかわって、若い人たちがマスクをしながらも
たくさん出歩いていますね。なんだかε-(´∀`*)ホッとしてしまいました。
撮影曜日と時間によっていろいろな顔があるのでしょうが、日常に戻りつつある感じがしますね。

東大門の清渓川

川のせせらぎ音がたまりません!(*´Д`*)歩きたい!清渓川

新村エリア

4Kで撮影しているから映像がきれいですね! 学生街、新村。学生さんがちらほら歩いています

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : 次、訪れる際にリストに加えたいエリア!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 Netflix 俳優 女優 中国ドラマ K-POP おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ