K-board
人気

イケメン勢揃い!ドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」を徹底解説!!

イケメン勢揃い!ドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」を徹底解説!!

韓国ドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」とは?

韓国ドラマ「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」(原題:달의 연인-보보겡심 려)は韓国SBSで2016年8月29日から11月1日まで全20話放送され、最終回で最高視聴率11.3%を記録しました。

現代に生きるハジンが高麗時代にタイムスリップし、そこで皇子たちに出会い…。韓国ドラマを引っ張っていくイケメンたちに目がハートになりながらも、激しいアクションやストーリー展開に目が離せなくなるドラマです♪

旬のイケメンは全てここに集合?!キャスト紹介

とにかくこのドラマはイケメンが揃っています!
それぞれ個性を持った8人の皇子たち…あなたはどの皇子が好きですか??

へ・ス/コ・ハジン ー IU(イ・ジウン)

10世紀高麗時代の女性で、21世紀韓国のコ・ハジンの魂が入り込んだ体の主人です。
第4皇子ソが愛した女性で、皇子たちの権力争いに翻弄されていくことに...。

歌手に女優にハイスペックなIUが主人公を演じます。
アイドルとしても歌手としても大人気。最近ではBTSシュガとコラボした楽曲を発表し話題になりました。

女優としても「ドリームハイ」に出演してからどんどんドラマの主役に大抜擢。
演技もこなす”演技ドル”が最近流行していますが、その第一人者といっても過言ではないでしょう。
年々進化していくIUにこれからも大注目です!

ワン・ソ(第4皇子) - イ・ジュンギ

この投稿をInstagramで見る

🤘아이엠 넘버 뽀

💓배우 이준기 a.k.a Actor JG 李準基 💓(@actor_jg)がシェアした投稿 -

太祖ワン・ゴンの4番目の子供として生まれ、高麗第4代皇帝光宗。
そして死んでもなお”へ・スの恋人”でありたかった男です。

戦に長けていて冷酷で血も涙もないと犬オオカミと呼ばれ周りから恐れられ、顔の半分ほどの大きな傷があることから常に仮面をつけていて誰とも兄弟たちとさえ馴れ合わない孤独な人物。
へ・スを危険から何度も救ってあげ、自分でも気づかないうちにへ・スのことを深く愛してしまいます...。

この投稿をInstagramで見る

G nighty night 💓🌜🌟

💓배우 이준기 a.k.a Actor JG 李準基 💓(@actor_jg)がシェアした投稿 -

今世紀最大のツンデレ皇子を演じるのはイ・ジュンギです!
鋭い眼光に縮みあがりそうになりますが、本当は愛に植えている孤独で寂しい人物を演じます。
”狂愛”とも呼べるほどへ・スに全てをかけるソの姿は、最初の頃の彼の印象とは正反対で甘々でキュンと来る女性も多いはず。
やはり、イ・ジュンギさんは時代劇の方がお似合いですね!

ワン・ウク(第8皇子) ー カン・ハヌル(画像左)

この投稿をInstagramで見る

나만믿어 욱양ㅋㅋ

홍종현(@hjonghyun)がシェアした投稿 -

頭脳も戦いも文武を兼ね備えた人物で、高麗時代版のインテリ男子です。
第4皇子ワン・ソと同い年ですが、正反対の運命に育ちます。
身分の差関係なく彼の周りには人が集まる、天性のリーダーシップの持ち主であり、政治家です。

そんな役を演じつのはカン・ハヌル!(画像右)
誰が見ても男前!な顔が時代劇にぴったりですね。

日本でもリメイクされた「未生」の主人公の一人であり、最新主演作「椿の花咲く頃」が大ヒットするなど活躍中の俳優です。
ちなみにこのドラマの放送後、IUと熱愛報道が出たくらい仲がいいことも有名です。

ワン・ヨ(第3皇子) - ホン・ジョンヒョン

この投稿をInstagramで見る

왕요왕요왕요에용왕요에요?

홍종현(@hjonghyun)がシェアした投稿 -

幼いころから皇后である母から”皇帝になるために”育てられた完璧な男です。
ルックス、家柄、才能…何一つ次期皇帝として足りないものはないのですが、ただ少し遅く生まれたというだけで第1皇子にはなれなかったのです。

自分の気に入らないものは力で押さえつける、そのように育てられた彼は、特に弟であるソに対して強い対抗心と嫌悪感を持っています。
王になるためなら人の命なんて簡単に奪える危険な男でもあります。

この投稿をInstagramで見る

다시 봄 시사회

홍종현(@hjonghyun)がシェアした投稿 -

演じたのはホン・ジョンヒョン。
本当は常にソの存在を恐れていた孤独でかわいそうな役でしたが、見事に演じ切りました。

ホン・ジョンヒョンはドラマだけでなく、「SBS人気歌謡」MCや「私たち結婚しました」に出演するなど、演技以外の活動も多く、様々な分野で活動されている俳優さんです。モデル出身なだけあってスタイルも抜群!

ワン・ジョン(第14皇子) - ジス

この投稿をInstagramで見る

달의 연인 - 보보경심 려 14황자 왕정!

Jisoo(@actor_jisoo)がシェアした投稿 -

ワン・ヨ、ワン・ソと同じ母親から生まれたが、兄たちとは違ってたくさん愛を受けて育った末っ子。

そのせいもあり、人懐っこくワン・ウンといつもふざけあっています。不器用だけどいつも一生懸命なヘ・スに惹かれていき、兄たちにはかなわなくても、自分も彼女を命に代えても守ろうと誓った勇敢な人です。

この投稿をInstagramで見る

😎

Jisoo(@actor_jisoo)がシェアした投稿 -

モデル出身のジスがワン・ジョンを演じます。

ナム・ジュヒョクさんと親友で、お互いが出ているドラマには大抵カメオ出演するというラブラブっぷりです。
そんな2人がとうとう共演するなんで、ファン的には嬉しい知らせでしたよね。

ペガ/ワン・ウク(第13皇子) ー ナム・ジュヒョク

母が新羅の王族だったため、芸術に対して才能がある天才肌。

戦は望んでおらず、兄弟の中でも一人だけ異質な空気を醸し出す上品な男です。
へ・スのことも特別な存在として大切に思っており、ジョンと同様に命に代えてでも守ろうと思っている愛情の深さが素敵です。

ペガを演じるのはナム・ジュヒョク。
「チーズ・イン・ザ・トラップ」に出演後、一気に知名度と人気をアップさせて、主役級のドラマに多数出演!

特に「恋のゴールドメダル~僕が愛したキム・ボクジュ~」は日本でも大人気でしたよね!まさに理想の彼氏という感じで、みんながメロメロになりました。

2020年もこれから放送予定のドラマがまだ2本もあり、順調にトップ俳優の道を歩んでいっています。これからもどんどん活躍していってほしいですね!

ワン・ウン(第10皇子) - ベクヒョン(EXO)

王の外孫。生まれたときから遊び好きで、勉強にも武芸にも興味がなく、いつもジョンとふざけあって遊んでいる第10皇子です。
最初はへ・スのことは気に入らない、とすねていました。
しかし髪の毛を掴みあうほどの大げんかをしてからは、今までに会ったことのない女性だとへ・スを慕うように。

この投稿をInstagramで見る

#candy

BaekHyun.(@baekhyunee_exo)がシェアした投稿 -

そんなワン・ウンを演じるのはトップアイドルEXOのメインボーカルで、EXO CBXやSuperM、ソロアーティストとしても活動するベクヒョン。
本作以降、ドラマには出演よりOST(挿入歌)参加が多い彼ですが、楽曲活動が落ち着いたらまた俳優としてのベクヒョンも見たいですね!

ワン・ム(第1皇子) - キム・サノ

太祖ワン・ゴンの長男で、愛情と期待を独り占めして育ってきたム。クマのぬいぐるみのように優しそうなルックスと性格ですが、武芸においては天下一。

王位存続位第1位でしたが、決して偉そうにしたりせずに弟たちを常に一歩後ろから見守る男です。
その分弟たちからの信頼もあつく、皆がムについていくと思っていたのですが、たった一人ヨだけは違ったのでした...。

一人だけ弟たちよりだいぶ大人な長男ムはキム・サノが見事に演じていました。
そんな彼は今ではもうすっかりイクメン!
インスタグラムにもたくさんかわいい娘さんの写真が掲載されていて、見ているこちらも笑顔になってしまう幸せそうなオーラがあふれています。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 韓国ドラマ「麗」あらすじネタバレ徹底解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  10枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 おすすめ 中国ドラマ 俳優 K-POP 女優 Netflix 時代劇

Pick Upピックアップ