K-board
language

韓国ドラマ『ピノキオ』のキャスト&あらすじを紹介!イ・ジョンソク×パク・シネ主演

韓国ドラマ『ピノキオ』(2014~2015年 SBS 全20話)

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/224517/733f305e8e0301287091c3f4c9616726_b5ee995c0586890d3b089f15bac34284.png?width=640

2014年11月12日から2015年1月15日に韓国SBSで放送されたテレビドラマ。2014年のSBS演技大賞で5冠を受賞するなど話題になったドラマです。

物語は、嘘をつくとしゃっくりが出てしまうという架空の疾患“ピノキオ症候群”を患うヒロインと、マスコミの偏向報道で家族を失った青年が織りなす青春ロマンス。主演のイ・ジョンソクが大ブレイクするきっかけとなったドラマ『君の声が聞こえる』と同じ制作陣による作品です。

主演を務めるのはイ・ジョンソク。家族を失い、自分を偽りながら生きることになった青年を演じています。ヒロイン役のパク・シネは“ピノキオ症候群”という架空の疾患を抱える記者を熱演。

また、OSTにはロイ・キム、K.Will(ケイウィル)など実力派アーティストたちが多数参加しています。パク・シネもヒロインの切ない気持ちを表現した「愛は雪のように」という楽曲を歌っているので要チェック!

それでは、気になるあらすじを見ていきましょう。

韓国ドラマ『ピノキオ』あらすじ

消防隊長の父が指揮を執った火災事故によって、マスコミの偏向報道に巻き込まれたキ・ハミョン。幼くして家族を失い、海で老人ゴンピル(ピョン・ヒボン)に助けられたハミョンは、ゴンピルの亡き長男ダルポとして引き取られる。

一方、両親の離婚により祖父ゴンピルの家で暮らすため、父ダルピョン(シン・ジョングン)とともに引っ越してきたチェ・イナ。嘘をつくとしゃっくりがでてしまうピノキオ症候群のイナは、母に会えない寂しさを募らせていた。一つ屋根の下で暮らすこととなったハミョンとイナは、やがて高校生になる。

ハミョン(イ・ジョンソク)は認知症のゴンピルのため、ずっと頭の悪いダルポのふりをして生活していた。しかし全校最下位の成績で“オールゼロ”と呼ばれていたダルポがクイズ番組で活躍し周囲を驚かせる。そんな中、イナ(パク・シネ)は進路計画書に母と同じ“放送記者”と記入するのだった。

そしてダルポは、イナ(パク・シネ)の母がかつて火災事故の偏向報道をした記者ソン・チャオク(チン・ギョン)だと知りつつも、いつしかイナに恋心を抱いていた、、、。

次のページ : 韓国ドラマ『ピノキオ』キャスト紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス かっこいい 視聴率 おすすめ Netflix 女優 百想芸術大賞

Pick Upピックアップ