K-board

【優しさが止まらない!】韓国芸能界「優しい大家さん運動」

【優しさが止まらない!】韓国芸能界「優しい大家さん運動」

韓国の”優しい大家さん運動”とは

韓国の全州にある韓屋村という場所で始まったといわれている”優しい大家さん運動”
これご存じですか?
新型コロナウイルスが広がっていくなかで難しい状況にあるテナントのために建物の所有者が
自発的に行い始めた商店街の家賃値下げをする動きなんですって。
この運動は全州韓屋村から始まって伝統市場・旧都心・大学街など、全州市全域に広がっているんですって!
現在では韓国全体で、困難を一緒に乗り越えようと参加する人が増えているのが、この”優しい大家さん運動”

韓国芸能人が大家さん?

そうなんです。韓国芸能人は自身が住むだけのマンションではなく、投資対象として
マンションやビルを持ってる方がかなり多いんですって!
ご自身が所有する建物のテナントの経済的困難を減らすため、家賃引き下げ運動をする
懐の広い芸能人がいらっしゃるんです!
そんな”優しい芸能人”を一緒にチェックしてみましょう!

キム・ヒソン

キム・ヒソンは保有するビルの1カ月分の賃料を受け取らなかったそう!ワオ!”優しい大家さん”!
彼女がオーナーのこのビルは周囲の相場よりも低水準の金額設定をしていることも明らかに。
なんということでしょう!乗っかりではないですね。
彼女のやさしさはそれだけじゃないんです!!
新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぎ、恵まれない人たちや低所得層の人たちのマスクや手指消毒剤を購入するのに使ってほしいとして、国際救護団体グッドネイバーズとソウル大学病院にそれぞれ1億ウォン(約892万円)を寄付したんですって!
筋金入りの”優しい大家さん”なのでした。

RAIN

先日ご紹介した、超がつく人気芸能人が住んでいる超豪華マンション『漢南TheHill』は記憶に新しいかと思いますが、
なんとここに夫婦ともに家を持つRAINもここ以外に保有している江南区清潭洞のビルの賃料を一カ月なんと半額にしたそうです!

江南区清潭洞といえば~?そう。高級デパート、ラグジュアリーブランドショップ、一歩道を入ると高級アパートに高級レストラン、極めつけは芸能事務所まで!そんな韓国のトレンドが集結するエリアにビルをお持ちなんて!こんなエリアだけに賃料もおそらく相当なものと思われますが、RAINは1カ月分をなんと半額に・・・

ウォンビン&イ・ナヨン夫妻

元祖韓流ウォンビン様はテナント料2か月分を50%OFF!

チャンヒョク

俳優チャンヒョクも、2カ月間家賃の20%を免除。彼もこれだけではありません。
ウィルスで困難を経験している人々の日用品および衛生用品、医療スタッフのための備品、免疫脆弱層のための支援に5000万ウォンを寄付。

パク・ウネ

女優のパク・ウネも保有するビルの家賃1カ月分を受け取らなかったそう。

ホン・ソクチョン

いろいろなドラマでいい味出してるホン・ソクチョンさんも、保有しているビルの賃料を減免

優しさを循環!

いかがでしたか?発表されていなくてもこのように”困ったときはお互い様”と
懐の広い活動をされている韓国芸能人の方はまだまだいらっしゃるようです。
さすがに不動産は持っていませんが、私も何か自分以外のためにできることを探そうと
心が温かくなりました。皆さんも一緒にいかがですか?

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ