K-board

【今、韓国映画界がアツい!】良作揃い★見ごたえ抜群の「名作韓流映画」おすすめ7作品大紹介!

1.『あなた、そこにいてくれますか』

実力派俳優が織りなす、ちょっぴりファンタジックなラブストーリー

『チェイサー』などで知られる実力派俳優キム・ユンソクが主演を務めた、異色のタイムトラベル作品。
恋人を失った過去への後悔、そして今ある幸せへの葛藤など、複雑に絡まる人間心理を丁寧に描写。
恋愛だけでなく「友情」や「親子愛」など様々な要素が詰まった、見ごたえのある一作です。

あらすじ

医療ボランティアでカンボジアを訪れた医師のハン・スヒョン(キム・ユンソク)は、手術で赤ん坊を救ったお礼に“願いを叶える10錠の薬”を受け取る。彼の願いは、30年前に亡くなった当時の恋人ヨナ(チェ・ソジン)に、もう一度会いたいというものだった。半信半疑でその薬を飲んだスヒョンは、1985年にタイムスリップ。そこで出会ったのは、過去の自分。ヨナの身に起きた事実を知った若い頃のスヒョン(ピョン・ヨハン)は、彼女を助けたいと願う。だが、彼女との未来を選んだ場合、その死の10年後に生まれた娘の存在が消えてしまう。2015年と1985年、時を超えて出会った2人のスヒョンが選んだ答えとは……?

出典元:https://eiga-board.com/movies/88598

2.『エクストリーム・ジョブ』

韓国で大ヒット!フライドチキン屋さんになりすまし、潜入捜査!?

ひょんなことから潜入捜査としてフライドチキン屋をすることになった、麻薬捜査班の刑事たちのコメディムービー。
『7番房の奇跡』『王になった男』のリュ・スンリョンが、うだつの上がらない中年刑事を好演。
思わず見入ってしまう疾走感あるストーリー展開と、随所に散りばめられた笑い、圧巻のアクションシーンなど、見どころ満載の一作です。

あらすじ

昼夜問わず走り回っているものの実績はどん底で解散の危機に瀕した麻薬捜査班のコ班長(リュ・スンリョン)は、国際犯罪組織の情報を入手し、チャン刑事(イ・ハニ)、マ刑事(チン・ソンギュ)、ヨンホ(イ・ドンフィ)、ジェフン(コンミョン)の4人のメンバーとともに張り込み捜査することに。24時間監視するため、犯罪組織のアジトの前にあるフライドチキンの店を買い取り、偽装営業する麻薬捜査班のメンバーたち。しかし鋭敏な舌を持つマ刑事の作るチキンの評判がたちまち広まり、店が大繁盛してしまう。捜査は後回しになり、店の営業でてんてこ舞いの麻薬捜査班。ある日絶好の機会が訪れるが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/92882

次のページ : 韓国で大ヒット!学生時代の淡い恋心を美しく描いた一作

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Lady RED

韓国ファッション、コスメ、K-POP、韓国映画など幅広く好きです^^♡ 映画boardにて...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ ラブロマンス 女優 中国ドラマ 視聴率 2020 時代劇

Pick Upピックアップ