K-board
人気

【サイコロスに捧ぐ】感動・・人生に迷った時観たい!心に響くおすすめ韓国ドラマ15選

【サイコロスに捧ぐ】感動・・人生に迷った時観たい!心に響くおすすめ韓国ドラマ15選

「30だけど17です」

https://entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0003832308

「30だけど17です」あらすじ

17歳のウジン(ユン・チャニョン/子役)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(パク・シウン/子役)に一目惚れする。ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。降りようとするソリを引き留める。ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在は舞台デザイナーとなったウ ジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。お互いの存在に気づかないソリとウジン。そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!

出典元:https://knda.tv/kntv/program/kn181103/

【サイコロスに捧ぐ】感動・・人生に迷った時観たい!心に響くおすすめ韓国ドラマ1作目は、「30だけど17です」。
“怪物新人”“次世代ライジングスター”と呼ばれるヤン・セジョン主演作!SBS演技大賞では計5冠を達成した、疲れた時に観たい癒しのヒーリングラブコメディ!
”癒やし系ラブコメと謳われてますがまさに。最終回見た後の幸福感。。終わった瞬間巻き戻した”、”言葉の一つ一つに重みがあって素晴らしかった......”など、セリフが心を癒すおすすめ韓国ドラマ。



「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」

http://newsbrite.net/sub_read.html?uid=125796§ion=sc1

「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」あらすじ

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

出典元:http://mydearmister.jp/story/index.html

【サイコロスに捧ぐ】感動・・人生に迷った時観たい!心に響くおすすめ韓国ドラマ2作目は、 「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」。
近年薄れつつある”人と人との繋がり”を描き、多くの視聴者の感動を呼んだ名作。韓国でも”名作ドラマ”との声が圧倒的に多く、高い人気を誇る極上のヒューマンドラマ。
”あぁ....最高のドラマだ本当に縁って不思議で尊いもの”、”愛の不時着→椿の花咲く頃→サイコだけど大丈夫→マイディアミスターの順番で観たけど一番好きかもしれない”など、人の優しさが心に染み込むおすすめ韓国ドラマ。



チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 明日への活力をもらえるドラマ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  16枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ