K-board
人気

【韓国ドラマ】30歳以上のオトナ女子におすすめ!韓流ラブストーリー30選

【韓国ドラマ】30歳以上のオトナ女子におすすめ!韓流ラブストーリー30選

オトナ女子におすすめな韓国の恋愛ドラマ30選!

私たちは今日から(2022年 SBS)

“婚前純潔”を誓うヒロインが思わぬ騒動に巻き込まれていくヒューマン・ラブコメディ。アメリカの人気ドラマ『Jane the Virgin』を原作に韓国版リメイクした作品です。

『芙蓉閣の女たち~新妓生伝~』と『ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人』で2度共演しているイム・スヒャンとソンフンがこのドラマで再共演を果たしました。医療ミスによって突然妊娠を告げられたヒロインの葛藤や、2人の男性の間で揺れる恋心が描かれているドラマです。

【出演】イム・スヒャン、ソンフン、シン・ドンウク、ホン・ジユン、ホン・ウニ、キム・スロ、チュ・ジンモ、イ・ドヨン ほか

ドラマのアシスタント作家オ・ウリ(イム・スヒャン)は婚前純潔を守っているが、刑事の彼氏イ・ガンジェ(シン・ドンウク)とは恋愛2年目のカップル。ある日婦人科へ定期検診に行ったところ医者のミスにより人工授精を施され妊娠をしてしまう。

妊娠した子供の精子はダイアモンドコスメティックの代表ラファエル(ソンフン)のものだった。ラファエルは妻のイ・マリ(ホン・ジユン)とは冷え切った夫婦仲で別居中。マリは自分の立場を守るため子供を出産して欲しいとウリにすがりつくが…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn221007/

月水金火木土(2022年 tvN)

契約結婚マスターのヒロインが顧客たちとロマンスを繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。『九尾の狐とキケンな同居』などで知られるナム・ソンウ監督が演出を手掛けたドラマです。

“ラブコメの女王”パク・ミニョンがヒロイン役で主演。外見と知能に優れた女性ながら2人の顧客に翻弄される契約結婚マスターという役どころを好演しています。コ・ギョンピョとキム・ジェヨンが扮する異なるタイプの男性2人との胸キュンなロマンスシーンが見どころです。

【出演】パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン、カン・ヒョンソク、イ・ジュビン、チン・ギョン、ナナ ほか

【あらすじ】
見た目も頭脳も完璧な女性チェ・サンウン(パク・ミニョン)は独身男性を助ける契約結婚マスター。そんな彼女には5年前から月水金の夜の契約を結んでいるチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)というミステリアスな顧客がいた。
この仕事もそろそろ潮時と引退を考えるサンウンだったが、長期契約のジホにはなかなか言い出せない。そんなある日、新たに財閥の御曹司でスーパースターのカン・ヘジン(キム・ジェヨン)から契約が舞い込み…。

ユミの細胞たち(2021年 TVING)

大手企業で働くユミの恋愛や1人暮らしの日常を、彼女の心理細胞キャラの視点から描く新感覚ラブストーリー。人気WEBマンガを実写化し、細胞キャラをアニメーションで再現しているドラマです。

『トッケビ』のキム・ゴウンがアラサーの主人公をナチュラルに好演。アン・ボヒョン扮する紹介相手の男性ク・ウンと甘いロマンスを繰り広げています。

【出演】キム・ゴウン、アン・ボヒョン、パク・ジヒョン、イ・ユビ、チェ・ミンホ、チュ・ジョンヒョク、ミラム、ジニョン ほか

【あらすじ】
大企業に勤めるキム・ユミ(キム・ゴウン)は仕事一筋の平凡な会社員。というのも3年前、付き合っていた彼氏にフラれ辛い別れを経験してからユミの細胞の一つ“愛細胞”が昏睡状態に陥っているからだった。
そんなユミはある日、イケメンの後輩ウギ(チェ・ミンホ)と出かけることになり、胸の高鳴りを覚える。しかしユミの期待とは反して、ウギから先輩ク・ウン(アン・ボヒョン)を紹介され…。

ユミの細胞たちシーズン2(2022年 TVING)

主人公ユミが恋愛や仕事を通して悩み成長していく姿を描くヒューマンラブストーリー。人気ドラマ『ユミの細胞たち』の続編となるドラマです。

前作に引き続きキム・ゴウンが主人公のユミ役を務め、可愛いアニメーションキャラとともにアラサー女性の心の葛藤を表現しています。同じく前作から引き続き出演しているGOT7ジニョンとアン・ボヒョンがユミの相手役を好演。ユミの恋模様や、新しい仕事での奮闘ぶりに共感必至のドラマです。

【出演】キム・ゴウン、ジニョン、アン・ボヒョン、イ・ユビ、ミラム、シン・イェウン、ピオ、チュ・ジョンヒョク、パク・ジヒョン ほか

【あらすじ】
恋人ウン(アン・ボヒョン)との別れ以降なかなか立ち直れない会社員のユミ(キム・ゴウン)は、職場や友人と一緒のときは平静を装いつつも、家ではウンのことを考える日々が続いていた。
そんな中、ユミを見守り慰めてくれた同僚のボビー(パク・ジニョン)から好きな音楽の野外ライブに誘われたユミ。すると急にボビーのことが気になるようになって…。

それでも僕らは走り続ける(2020~2021年 JTBC)

陸上の国家代表選手と映画翻訳家の女性が出会い、互いに成長していくヒューマン・ラブストーリー。『キム課長とソ理事~Bravo! Your life~』のイ・ジェフン監督が演出を手掛けたドラマです。

韓国での放送に合わせてNetflixでも世界同時配信されました。イム・シワンとシン・セギョン、カン・テオとチェ・スヨンら主演級俳優4人がメインキャストを務め、夢や仕事を通して自分の人生と向き合っていく男女たちを好演。穏やかに進んでいく主人公たちの爽やかなロマンスが見どころのドラマです。

【出演】イム・シワン、シン・セギョン、スヨン、カン・テオ ほか

【あらすじ】
裕福な家庭で育ったキ・ソンギョム(イム・シワン)は、陸上選手として親の期待に応える日々を送っていた。一方、映画の字幕翻訳家をしているオ・ミジュ(シン・セギョン)は両親を亡くし孤独の中で1人生きてきた。ある日、ソンギュムの通訳をミジュが担当することになり、全く違う環境で育った2人が出会い…。

恋するイエカツ(2021年 JTBC)

訳あり貧乏女子と投資で富を築いた不動産王という、全く違う価値観を持つ男女が出会って恋に落ちる大人のロマンティック・ラブコメディ。『ウラチャチャMy Love』等で知られるイ・チャンミン監督が演出を手掛けたドラマです。

堅実かつ前向きに生きるアラサー独身女子の恋模様とお仕事ドラマに共感必至。同時進行していく脇役たちのサイドストーリーも見どころの一つです。

【出演】チョン・ソミン、キム・ジソク、チェ・ジョンアン、チョン・ゴンジュ、キム・ウォネ ほか

【あらすじ】
10年間必死に働いてきた雑誌編集者のヨンウォン(チョン・ソミン)は、借りていた部屋が競売にかけられていたことから買主の不動産投資家ユ・ジャソン(キム・ジソク)に家を追い出されてしまう。家の保証金は戻らず無職になったばかりで行く当てもないヨンウォンは非情すぎるジャソンに怒りをぶつけ、途方に暮れながらもなんとか住む家を見つけるのだった。
先輩(チェ・ジョンアン)の紹介で就職することができたヨンウォンは「月刊家」の編集者となるが、会社の代表は偶然にもヨンウォンを追い出したジャソンだった…。

生まれ変わってもよろしく(2023年 tvN)

前世を記憶したまま何度も違う人生を生きてきた女性が、前世の想い人に再会して繰り広げるロマンスを描いたファンタジック・ラブストーリー。同名のウェブ漫画を実写化したドラマです。

主演のシン・ヘソンとアン・ボヒョンがそれぞれ運命を背負って生きる男女を熱演。“輪廻転生”を題材に、生まれ変わっても愛を貫こうとするヒロインの壮大かつハートフルなストーリーが見どころです。

【出演】シン・ヘソン、アン・ボヒョン、ハ・ユンギョン、アン・ドング、イ・チェミン、チャ・チョンファ、イ・ボヨン ほか

何度も転生を重ね、パン・ジウムとして19回目の人生を生きる女性。短く終わってしまった18回目の人生で出会った初恋の相手を忘れられず、大人になった彼との再会を目指す。いくつもの前世の記憶、そしてたったひとつの真実の愛の記憶が、9歳のパン・ジウムの脳裏によみがえる。だが、最愛の相手との再会はそう簡単なことではなかった。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81671426

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 大人同士のピュアな恋愛模様に胸キュン!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 2021 ラブロマンス K-POP 俳優 かっこいい おすすめ ミステリー・サスペンス 視聴率

Pick Upピックアップ