K-board
人気

豪華キャストなのに低視聴率!?打ち切り寸前だった韓国ドラマ8作品!

豪華キャストなのに低視聴率!?打ち切り寸前だった韓国ドラマ8作品!

最旬スター☆チョン・ヘイン主演『半分の半分~声で繋がる愛~』(2020)

本作は、切なくも美しい片思いをテーマにした純愛ストーリーです。

主演は『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で一躍大ブレイクしたチョン・ヘイン。
ヒロインには、約1年半ぶりにドラマ復帰したチェ・スビンという豪華な顔ぶれになっています。

【事実上の打ち切り】全16話が全12話へ

元々は全16話の予定でスタートした本作。
しかし、折り返しを目前にして全12話へと短縮編集になることが決定しました。事実上の打ち切り状態です。

スローテンポでヒーリング感のあるストーリー展開が心地良いという声がある一方で、それ以上に何らかの展開があってほしいという声が多く、制作陣側が視聴者の期待に応えるために改編したそうです。

韓国ドラマ特有のスローテンポでオシャレなドラマでしたが、それにも加減が必要なようです。

勢いに乗っている青春スター主演『おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?』(2020)

人気ウェブマンガが待望のドラマ化された本作。
2020年3月から全24話放送されました。

人間になった白猫・ホンジュを演じるのはキム・ミョンス(INFINETEのL)。
そしてヒロイン・ソラ役には、ウェブドラマ『A-TEEN』で大ブレイクしたシン・イェウンが抜擢。

人気演技派アイドルとドラマに音楽番組MCと人気急上昇中のニュースターが主演を務めました。
そして、ドラマ常連のベテラン俳優たちも勢揃いしていた本作。

ヒットする要素は存分にそろっているのに、なぜ視聴率が伸びなかったのでしょうか?

【視聴率低迷で打ち切り寸前だった!?】ドラマのオリジナルストーリーが不評?

実はこのドラマ、第15話で地上波ドラマ歴代最低視聴率となった0.9%を記録。
あまりにもリアリティのない設定や、強豪な裏番組にやられてしまったことが原因としてあげられるそうです。

更に、マンガからドラマへと改編した際に追加したドラマオリジナルストーリーが原作の空気感と違い、原作ファンからは不評だったんだとか……。

日本でも大人気!ジェジュン主演『マンホール~不思議な国のピル~』(2017)

『マンホール〜不思議な国のピル〜』は実力派演技アイドルが大集結したドラマです。

初恋相手の結婚を止めるためにタイムスリップし、時空を超えて大奮闘する一途な主人公ピルの姿を描いたストーリーになっています。

主人公ピルを演じるのは、日本でも数々のメディアに引っ張りだこのジェジュン。
そして、28年間ピルが片思い中の相手スジン役には、元AFTER SCHOOLのユイが抜擢。
その他にも、元B1A4のバロなど、実力が認められたアイドル出身俳優が出演しています。

【視聴率低迷で打ち切り寸前だった!?】登場人物のキャラクターにイライラ?

当初はジェジュンの復帰作ということで注目を集めていましたが、ピルがあまりにドジだったり、スジンが優柔不断だったりする姿に、視聴者はヤキモキ。
単純にストーリーを重視して見たい!という人には物足りなかったようです。

視聴者からは、「良い意味でも悪い意味でもジェジュンファンのためのドラマだ!」という声も上がっています。

RedVelvetジョイ主演!『偉大な誘惑者』(2018)

フレッシュなキャスト陣が集結した『偉大なる誘惑者』は、ヒット間違いなし!と日本でも注目されていた作品でした。

愛を知らない若者たちの恋愛ゲームを描いた本作。
女遊びの激しい御曹司シヒョンの次のターゲットは、昔からの女友達を振った男が好意を寄せているテヒ。
遊びのつもりで飛び込んだ恋愛ゲームが、彼らの人生を大きく狂わせていくのです。

主人公のシヒョン役を演じるのは、ツンデレ代表ともいわれるウ・ドファン。
そしてヒロインのテヒを演じるのは、トップガールズグループRedVelvetのジョイと豪華な顔ぶれが揃っています。

【視聴率低迷で打ち切り寸前だった!?】原作とあまりにも違う?

18世紀のフランス小説『危険な関係』を韓国現代バージョンにアレンジした本作。
しかし実際には原作とは異なり、昼ドラの愛憎劇のような雰囲気を感じ、見るのをやめてしまった視聴者が多かったようです。
ドロドロ関係を複雑に盛り込みすぎて、結末の無理やり感に納得いかないという人も。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 美男美女のNewカップル誕生も……?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ