K-board

夏におすすめUVカットカットファンデーション10選

夏におすすめUVカットカットファンデーション10選

UVカットのSPF・PAって何?

UVカット効果の数値を示すSPF・PAってどういう意味の数値がご存知ですか?
数値が高ければいいというわけではなく、自分のライフスタイルに合わせて数値を見たほうが良いですよ♪

SPFとは、短時間で肌に赤みや炎症を起こし日焼けしてしまうUVB(紫外線B波)を防ぐ効果指数のことです。
数値が高いほど、長い時間UVBを防ぐことができます。
PAってとは、一時的な黒化を引き起こし、長時間かけて肌の弾力を失わせるUVA(紫外線A波)を防ぐ効果指数のことです。
+の数が増えるとUVAを効果的に防ぐことができます。

長時間外にいる場合は数値が高いほうがおすすめ。
外にいる時間は少なく屋内での活動が多い場合は、数値が低いほうがおすすめです♡

Wich's Pouch CCクリームN SPF50+ PA+++

1つ目は、簡単にベースメイクが仕上がるCCクリームです。

出してみると白のクリームですが、肌に伸ばしていくと肌色に馴染んでいきます。
トーンアップ効果があるので、日焼けして黒くなってしまったお肌にも透明感を演出してくれるCCクリームです♡
保湿成分を配合しているので日中の潤いをしっかりケア!

もちろんUV効果も高いので日焼け止め用のファンデーションベースとしても使用できますよ!

CLIO キルカバーコンシールクッション SPF45 PA++

2つ目は、優秀なクッションファンデーションを展開しているCLIOのコスメです。

まるでコンシーラーのような圧倒的なカバー力を誇り、毛穴、色ムラ、くすみ、凹凸、赤みなどお肌の様々な悩みにアプローチ!
しっかりカバーし、完全マット肌に仕上げます。
少し重たいテクスチャーなので、ベースの下地がグロータイプのものを使用すると良いでしょう♡

日焼け止め効果もバッチリなのでレジャースポーツなどをする際にもばっちりです!

ETUDE ダブルラスティングファンデーション SPF42 PA++

3つ目は日本でも大人気のリキッドファンデーションです。

カバー力もありつつ、しっかり保湿してくれるファンデーション。
セミマットな質感で毛穴と色補正をしっかりカバーします!

UV効果カット効果も高いので普段のメイクは、日焼け止めを使用して防ぎ、外出が長い場合はこちらのファンデーションを使うのがおすすめ。
メイクよれもほとんどありませんので、マスクが多いこの時期のファンデーションにもおすすめですよ♪

BBIA スパ光ファンデーション SPF50+ PA+++

4つ目は、まるで温泉帰りのようなもち肌になるクッションファンデーションです。

温泉水を使用したミネラル豊富なクッションファンデーションで、ツヤ感を演出しつつもしっかりUVカット!
お肌に優しい成分がたっぷり配合されているので、毎日メイクやマスクで肌荒れしているお肌にもしっかりケアしてくれます。

夏はマットなファンデーションが多くなると思うので、こういうツヤ感があるファンデーションもたまに使用すると気分転換にもなりますよ!

LANEIGE ネオクッションマット SPF42 PA++

5つ目は、パッケージが可愛いいクッションファンデーションを紹介します。
とにかくおすすめなポイントは、パッケージ!
グロータイプはピンク、マットタイプはグリーンのカラーで四角いパッケージです。
従来のクッションファンデーションよりもサイズがコンパクトで、持ち歩きにとても便利♡

また、リニューアルされたクッションファンデは、従来よりもより肌に薄く優しくフィットします。
薄付きでお肌の負担がなく、しっかりカバーされるスグレモノです♡

3CE グロークッション SPF50+ PA+++

6つ目は、日本に展開されてからなお人気を上昇される定番の韓国ブランド、3CEのクッションファンデーションです。

夏は敬遠しがちなツヤ肌。でもこちらのグロークッションはツヤ感がありつつも、しっかりカバー&メイクヨレしにくいファンデーションになっています。

また、今の時期はマスクで肌荒れを起こす女性が少なくありません。
肌荒れをしているお肌の上からマット系のファンデーションをのせてしまうと、汚くなりがちですよね。
肌荒れを起こしている場合はグロータイプのクッションファンデーションがおすすめですよ。

もちろん、SPF50+、PA+++なので夏の強い日差しの中でもしっかり日焼け防止してくれます!

JUNGSAEMMOOL スキンヌーダーファンデーション SPF50+ PA++++

7つ目は、韓国の有名メイクアップアーティストがプロデュースしているコスメブランドから、リキッドファンデーションを紹介します。

UVカット効果が一番高いこちらのファンデーションは、まるで素肌のような軽い仕上がりなのにしっかりしたカバー力。
メイクヨレの原因になる厚ぼったい仕上がりを回避してくれるので、夏にぴったりのファンデーションと言えます。
UVカット効果もすごく高いので、真夏日に長く外出する際はおすすめですよ!
しかし、毎日のメイクで使用してしまうと少し刺激が強いかもしれません。
自分のルーティーンに合わせて使用すると良いでしょう♡

THE FACE SHOP インクラスティングクッショングロー SPF35 PA++

8つ目は、お肌に優しいコスメを展開している韓国コスメブランドから、グロータイプのクッションファンデーションを紹介します。

こちらは、UVカット効果がそこまで高いものではないので、少し外出する際や、日差しに当たる機会が少ない毎日メイクにおすすめです。
グロータイプでお肌への負担も少ないのでつけ心地が軽くて楽♡

忙しい日のさっとメイクにぴったりです。

the SEAM スタジオグロウファンデーション SPF35 PA++

9つ目は、コンシーラーがとっても有名なthe SEAMのファンデーションです。

もっちり水光肌に仕上げお肌のツヤ感を演出するファンデーションで、UVカット効果はそこまで高くありません。

こちらも毎日メイクにおすすめですよ。
カバー力はそこまでないのでマスクをする際や、少しおでかけする時にぴったりです♡

VDL エキスパートパーフェクトフィットファンデーション SPF35 PA++

10個目は、カバー力&フィット力に優れたファンデーションを紹介します。

とにかく名前の通りフィット力がすごいです!メイクよれも感じませんし、パウダーもいらないファンデーションです。
欲を言えばもう少しUVカット効果が高ければと思うのですが、真夏日でも全然崩れないのでマスクメイクにもぴったり!

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

いずみ

コスメや美容が大好きなフリーライターです♡ 好きな韓国コスメのブランド紹介や、オ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 中国ドラマ おすすめ K-POP Netflix ラブコメディ 女優

Pick Upピックアップ